福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:

今日はお昼は友人とランチを食べ

またバタバタと仕事へDASH!


ゆっくりできず

毎回慌しく喋ってご迷惑かけますしょぼん


1軒仕事が終わって

その合間に美顔へ


数ヶ月もさぼっていたので

お肌が大変なことになっていました

砂漠化した日焼け肌・・・最悪です


ゴッドハンドのお姉さまのお陰でつるっとはなったけど

まだまだ駄目です


日焼けしまくってるので新しいシミが出現してるし目


来月から海へ行く回数も増えるので定期的に行かねば。

髪の毛もばっさばっさなるでしょうね・・・ふぅ


とりあえず、髪と肌と応急処置あせる完了しました


あとはこの肥満をどうしましょうか!?


今月も明日で終わり

明日も子供と病院


友人の事を魚みたいに止まれないと言ったけど

私も最近は魚ですショック!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-100629_0949481.jpg

今日は朝一から忙しかったです

保育園送った後
与儀まで行ったので

ひとりふらっと
念願の農連市場へ行ってきました!!

想像通りディープっ

ここはアジアの市場だぁ~と
どきどき&感動したのでした

今度はじっくり行きたいわぁラブラブ!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
リストラされて約一ヶ月

辞めるまでの数日は落ち込みもありましたが
結果今でよかった(v^-゜)です

子供達を急かして保育園へ行くこともなくなったし
行事が入っても慌てない
何より、精神的に今が穏やかに過ごせています
先日、夫婦それぞれ所得証明をとったら
去年の私の所得分くらいは今の時点で稼いでるのも判明。フルタイムの数ヶ月が大きかった!
あくまでも、丼勘定で所得も微々たるものですが

そんな訳で
意外に楽しく過ごせていますのでご安心ください♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

焼き鳥とビールの勢いで~ビール


帰り道に

家族に色々買ってしまったあせる

旦那もボーナス出るしね。



子供達には早々と誕生日プレゼント


旦那にも新しい8G

の音楽聴けるやつ@今度はSONY


私は・・・・何にもないけど

ビールも飲んだし

来月は出費の嵐だからいっかぁアップ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-100627_1956251.jpg

スーパーードライ&麦職人入店から100分間半額です!!
串焼き100分食べ放題1200円!!
飲み放題プランも3時間3,000円からありコース料理付きでとってもリーズナブル♪
外にもテラス席がありますのでビアガーデン気分も味わえます。
月~土曜日朝5時まで開いてますので串角小禄店に美味しい料理と美味しいお酒を味わいに来て下さい


家族で

外のテラス席で子供はゆいれーる見学


焼き鳥の食べ放題って

全然思うように食べられないって事が判明あせる


最後辺りはうぅ~と苦しみながら食べていました

味は普通によかったよー


沖縄県那覇市赤嶺2-4-1  串角

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は夕方より高齢者の一人暮らしのお宅でお仕事でした


以前も通ってたので

仕事しながらずっとゆんたくです。


介護度が高いので

ケアマネに施設にいったらいいのに

と、薦められるそうで悩んでいました。


少しの間施設で勤めて思ったのは

入所すると自分らしく暮らせないなぁということ

特に頭がしっかりした人は制限が多いので

いつも不満そうでした


働いてる側からすると

じっくり一人の人をみることができないということが

とっても嫌でした・・・


私は仕事は在宅のが断然好きです!!


勿論、その利用者さんは

できる限り在宅で暮らしていくそうです


旦那の親

みるつもりはさらさらありませんでしたが

介護はじめてから随分と気持ちが変わりつつあります

自分でも驚いています


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

以前足繁く通っていたお店がありましたが

ある事がきっかけで一切行かなくなりました


それは、そのお店の常連さんにマルチ商法をやってる人がいて

勧誘されたのです。商品は良いのでしょうが

私はマルチが大大嫌い・・・・(-""-;)

一度しつこい勧誘にあって以来アレルギーみたいになってます



それをオーナーに話してみたら

『あ、そうなんだ』と素っ気無かったのです。


客商売ですから

オーナーにとってはみなさん大事なお客様

そうなんだというしかなかったのでしょうが


それ以来パッタリと行かなくなりました


別に行かなくていいやと・・・その人にもう会いたくないと思ったし



いつもはしつこい所もありますが、見切りをつけた瞬間

私は未練なくさっさと引くタイプです



きっとその常連さんは他のお客さんも誘ってるでしょうね

集会会場にされなければ良いけど(;´▽`A``



さて、昨日もビーチパーティで偶然知人と会いました

そのお方も何やらよくわからない事業を立ち上げたそうで

今度体験に来てねとの事でした


その話をされた瞬間『ええええ?と思い』


この場を立ち去りたくなりました(T▽T;)


沖縄って多いよね~マルチ系

決して私に声をかけないでね。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はビーチパーティより帰ってから

ひとまずお昼寝


夕方は長女を連れて美容院へ


よく美容院に行くね~と言われますが

白髪がひどい為ですダウン


数ヶ月あけたら大変な事になります・・・ドクロ

20歳くらいから肌も髪の手入れもやり直したいです



旦那も何かとお金の使い方にケチをつけますが

美容院に関しては何にも言いません

ふけていく一方だからね


娘達も必ず美容院で切るようにというのでよかったぁ~

私が切ったら変になるからねしょぼん



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。