福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:

今日は、夕方

友人がっきーさんが

野菜を持ってきてくれて

そのまま我が家で遊んでいってもらいました


子供同士、それぞれ別のことやってる事が多いけど(;´▽`A``

三人仲良しなので楽しそうでした。


何よりも次女が

がっきーさんの事を

自分の大事な友人だと思い込んでるのが面白かったです(笑)


彼女は大人で

お母さんの友人なんだけどね~ヽ(゜▽、゜)ノ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

株主優待を利用して

長女の航空券を購入しました~


月末までなのでギリギリでした


忘れないでよかったあせる


6歳の誕生日プレゼントです

我が家にとって大盤振る舞いだわ飛行機


私は親が仕事ばかりしていたので

小学生のときから

鈍行列車に乗って甲子園に野球観戦にいったり

ディズニーランドで子供だけのツアーに行ったりしていました



娘は6歳で一人旅デビュー


ちょっと早いかなぁ~と思いつつも

おばあちゃん達と会いたいからといって

本人が行く気満々なので叶えてあげたいのです

旦那の弟にも会いたいんだって


行く気があるうちに行かせないと・・大きくなって

気が向かなくなったらいかないと言い出すだろうし


いっつも、妹の面倒ばかりみさせてるので

たまにはお姉ちゃんにも特別扱いをしないとね音譜


なんだかんだと姑さまにはお世話になってるので

孫に会わせないのも変だし


そんな訳で無事成功しますように


次女も6歳になったら行くとはりきってます。

何でも怖がって泣いてたのに

その台詞 成長したなぁ~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

友人と久々に会ったので

盛り上がってしまい

4軒いってきましたビール


楽しかった~けど飲みすぎた



ところで

来月から専業主婦に戻ります



響きはいいけど



夜勤したくない、日曜日働けないと言っていたら

会社も赤字だしね~と言って

契約更新されませんでしたドクロ




来月は子供の病院とか家の事とか

仕事で後回しになっていたことをしていきます


次女の検診に注射に検査に歯医者に

私も病院に採血結果を聞きにいかないといけないし

長女も歯にシーラントを


今までのツケが一気に

来月は病院ばかりでしょうね汗



旦那には次の仕事探すよりも家の掃除が先だから

と言われてますガーン




そんなんで、この夏

沖縄に遊びに来る皆様

いつでも遊べます


来年のGWもどこかへがっつりいけまーすグッド!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は夕方家族で歯医者に行きました


私は虫歯ゼロだったので歯石を少しとって終了チョキ


旦那は虫歯12本ショック!

完治に向けて頑張ってますが・・・途中ドロップアウトするんじゃないかと心配


長女は虫歯一本

今日でさくっと終わって

治療はあとは新しく生えた歯のシーラントのみ


次女は

なんと

虫歯5本叫び


今までぐずって騒いで検診もろくにできず・・

生まれてはじめて

まともに歯科検診できました


長い道のりになりそーです

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

来月のシフト

未だ決まりませんDASH!


今朝のミーティングで

シフト今日中に配ります

(案)ですからね


と、言ったにも

関わらず・・・配られませんでしたプンプン


日曜日勤務に夜勤しろとか

誰も喜ばないような案を出していたのですが


さて一体来月のシフトはどうなるのでしょうかはてなマーク


やっと慣れてきたのに

辞める羽目になったら嫌だな~と思いつつ

伸ばし伸ばしされているので

もやもやが一向に消えません


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今回宮古島で沢山くまのみを見ました。

写真は友人Dさんより提供です!!

友人の写真は私のへなちょこ写真と違って美しいのです




福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-miyako


福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-miyako


福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-miyako

私は個人的に正面を向いた
ニモが大好きラブラブ

かわいくて仕方ありません
長女にもくまのみを見ました。
感動していましたよ


今回、初めていった
吉野海岸に立派な
くまのみアパートがありました。

吉野海岸自体
浅瀬のお魚が餌付けされまくっていますが汗

吉野にいる係員の方はほんと親切ですし
子連れには最適かと思います。

是非、くまのみアパート見つけてくださいね音譜
左側にありましたよ

宮古島いきた~い

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は旦那がいないって事で

娘にそそのかされ

つい・・・外食してしまいました


つい、とか言いつつも

私の意見で100円ビールのお店へビール

旦那には一ヶ月外食しないようにと言われたんだけど


娘達と三人楽しく食事しましたよ得意げ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日のお仕事は

今までで一番楽しかったです。


午後から半数の方が

お買い物に行ったの


私は居残り組で

90歳前後の方にお化粧をしました


前回もやったんだけど

二回目となると

抵抗も少なくなり

結構みなさんスムーズに受け入れてくださいます。


派手目の口紅をつけただけで

ぱっと顔色がよくなるので、おばあちゃん達

5歳~10歳は若返りますドキドキ


そこで、まゆカットしたり

爪もマネキュアしたりと

楽しく過ごしました

私の手の方が真っ黒で爪もなんにも

塗ってないしごつごつしていますあせる


勿論、外出する方にも簡単にお化粧をしました


あまりにもみなさん

綺麗になるし、笑顔になるんで完璧にメイクして

写真が撮りたい~!!


と、思い始めてきました目

白髪も完璧に染めたいし。

(家族に怒られるかべーっだ!



介護名人さんが職場にいるのですが

とにかく器用で

耳掃除名人


今日、おばあちゃんの化石級の耳垢を取っていました。

あまりの大きさにびっくりした


まあ、なんだか一番楽しい日でした

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。