福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:

遅くなりましたが

ツイッター登録しました


se0212ですよ


登録したのはいいんだけど・・・

さっぱわかんない汗

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-091231_185629.jpg


大晦日だけど
ピザやチキン食べたり
ケ-キ焼いたり
クリスマス引きずり中です手


卵、大根、豚肉を朝から煮てますが

味がイマイチしみこまないの


スモークチキン大好評でした
ありがとうね~

強力な一品になったわ


子供たちは

大晦日だよドラえもんに夢中どらえもん


さてさて

私たちはケーキの時間にしよう

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-091231_112806.jpg


売るのが億劫なので
まとめて買い取りして頂こうかと・・・


何年も眠っていたBAGに財布に


足がむくんだら最後、脱ぐのが大変で

もう履かない方がいいよと言われた

ハンターのブーツ(T▽T;)

段ボールにつめて送るだけらしい♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

出産後、はじめての職場復帰で

大丈夫かな~と心配でしたがどうにかこうにか9ヶ月経過


よく考えてみたら仕事就くまで

子育てしながらできる条件の職場とめぐり合うまで大変でした


仕事始めてから不思議な職場の人たちに振り回されて

泣いたり凹んだりの繰り返しでしたが


悪い事ばかりではなく、職場のご飯は美味しいし♪

利用者さんにはほんと恵まれました

この仕事して人生観が少し変わってきました


これでも・・・^^;

以前より気持ちが優しくなる部分が出てきたし

もっとシンプルな暮らしをしようと思ったり。



嬉しい事に次の資格の条件の勤務日数を年内に

クリアできることになりました( ̄▽+ ̄*)

上司も最近無断欠勤がなくなりましたよ~


これで来年からは

勤務日数が足りるかなと気にしながら働かなくて良くなります


途中忙しすぎて、せっかくはじめた

三線&スクラップもおろそかになってしまいましたが

ひとつ目標が達成できたので良かったです。


子供にも負担がかかって寂しい思いをさせてますが

そのかわり、今まで育児放棄気味だった

旦那が育児に随分協力的になっています

振り回されすぎるのを見ていてほっておけないと

状況がそうさせたのかもしれませんが・・・(・ε・)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日で忘年会終わり次は新年会っ
まあ~メンバーが勝手に個人宅に数十人呼ぶハプニングも起こり随分と戸惑いましたが(T-T)

きれいなカタチで終われました。無事に年が越せそう
世の中にはいろいろな人いるんだと感じた一年
来年はお店でしようね~!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

私の父は自由奔放で

自分大好き人間で好き勝手に暮らしていて

嘘だと思うかもしれないけど

住んでる家にも数年行ったことがないし

どこで何をしているのかまったく掴めない人


私たちと最後に会ったのは沖縄に来る前

法事で鹿児島に行ったときなので

もう随分と会ってないです


最近、そんな父から電話がくるので驚いています


父は先日


生まれてはじめて海外に行ったのですが


韓国は食べ物があわなかったから

やっぱりヨーロッパがいいね


と言っていました


ヨーロッパなんて行った事が無いくせに!!


と突っ込むと


うんうん、行った事ない!!んだけど

いいだろうなと思って


だって


相変わらず意味不明


この数年で持病も何故か治ったらしい・・・

数年前まで一生ゴルフもできませんと

医者に言われてたはずなのに


一人できままな父

将来面倒をみてくれとか

決して弱みを見せないからすごいなぁと感心している

本当は一回生死を彷徨ってるので

心の中は不安でいっぱいなんじゃないかと思ってるんだけど。


私たち家族には何もしないけど

旦那の親には余裕があるときに

せっせと贈り物をしているので

父なりの精一杯の親心なんだろうと最近は見ています。


今年は同級生の親が亡くなって


幼馴染が真剣に

互助会に入ったほうがいいし、私の父の将来どうやって助けていくのか

と、心配してくれていて

考えてみたらそうだと思い

父の将来の事もちゃんと考えていかなくちゃいけない歳になってきたんだね。


これは今後、子どもの事と並行してじっくり考えていく課題

今は父が再発せず元気でいてくれる事を願うだけです・・・






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、どんどん安くなってるポーク

円高だからですか!?


今日のちらしより


丸大:スパム178円

サンエー:チューリップランチョンミート158円

マックスバリュー:チューリップ175円

かねひで:ホーメル178円


サンエー圧勝(・∀・)


っつーことで

来月ポーク好きの友達が来るので

買いにいかねばアップ



で、ユニクロの明日の日替りが

下着なので

子どもの分を一気に注文しなくちゃ

ビックリマークレディースのヒートテックもねビックリマーク


最近、ユニクロいってもほしい商品が売切れ

お客さんも更に増えた感じもしてゆっくり見れない


店舗でささっと見て疲れて

結局はネットで買うのです


そういえば先日のフリース980円の時に

旦那が部屋着といって買ったんですけど

肌触りが随分良くなってるんですね~


以前買ったのはフリースブーム(10年くらい前????)

ユニクロ年々と進化してます

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

定期的に襲ってくる仕事辞めたい病


最近、仕事で行き詰る時があり

そういう時は誰とも話したくないから


髪を結んで

めがねかけて

マスクしたら誰も私ってわからないから

これからこうやって買い物とか行こうかな


って友達に話したら


『やだ~それって老化のはじまりよ~』


って言われました。


(*_*)


昔、サービス業だったときも

人相手に仕事でその時も

何もないときは誰とも話したくなかったんだけど・・・


30過ぎたら老化って言われるのね(T▽T;)


さてさて

話は戻って辞めたい病


長女に


『おかあさんだめだよ

お仕事やめたらディズニーランドいけなくなるから

やめないで休めばいいさ~』


提案されました(´□`。)


かしこくなってる!!(泣)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は子どもの日記に感動して

先生と二人涙ぐみ



その後、仕事で思いっきり泣かされる


自業自得なんですけどねガーン




来年は良い事がありますように

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。