福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:

いつも会社のことを書くと

周りから

だいじょーぶなのー?と心配されますが・・・


どうにかこうにかやってます(/TДT)/


今日は思ってることをきっちり話してきました。


仕事も減らして

休みもくれるそーです。



この会社にも良いところがあって

昼食が200円なんです

おかず、ごはん、味噌汁


おばちゃんの手作りなので

とっても美味しい

米も新米の時期だから~すすむよね( ̄▽+ ̄*)


このまかない制度ができてから

ランチする回数が減りました。



今日は大量におかずが余ったので

頂いて帰りました。


サラダ、おかず、ごはんまで家族4人分も!!

ずぼらですぐ外食したがるので助かってます。



私はサラダにトマトを足して

ご飯をおにぎりにして終了(どんだけ適当^^;)



夕方お友達に野菜を大量に頂いたので

友達に許可とって即、職場にもって行きました

我が家だけでは食べきれないし

大好きだけど私ではうまく調理できない「ちきなー」


明日の職場のおかずになります


おばちゃんが調理すると何でも美味しいの。

何がすごいかって料理の腕も確かだけど低予算なんです。

絶対真似できない・・・金額・・・


物々交換!!

ありがと~(・∀・)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

新しくやってきた上司が

二ヶ月勤務して


うちの会社

何が変わったって


私から見たら更に風通し悪くなってます(w_-;



言ってることとやってる事が違うし

話し方が上から目線なので



利用者さんを不快にさせたり


うちのだんなを不快にさせたり(偶然電話をとった人)

ほかのヘルパーさんとはコミュニュケーション取れてないし


そして・・・毎回上からの割には

未だに私のシフトのミス連発で予定狂いっぱなしなので

すっぽかし、ダブルブッキング多々

挙句いつも言い訳・・・


私も

もうお手上げです(T▽T;)


彼女は人を怒らせる天才かも(笑)!!



その代わり

休んでばかりいた元上司が

最近、まったく休まなくなりました

翌日の約束が守れるようになりました


なんか成長してるっΣ(゚д゚;)

お願いだから休まないで



まあ、そんな彼女をとっても支持してるのが社長

うちの会社はほんと大丈夫なんだろーか?



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

忙しすぎて

更新忘れていました


毎日書いてたのに(涙)



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、先輩ママさんたちとゆんたくして

その後ランチでした。


主に子育ての話でしたが

みんな頑張ってる~!!


去年は私が全く貯金しないことを

みんなに『やばい』と指摘され

その後、少しですが貯蓄癖がついてきたんですが



今回は子育てについても考えさせられました。





私は相当な怠け者です・・・・ガーン


はぁ・・・何からどうすればいいのか!?

年を越すまでに色々と整理したいです

身近に物知りな先輩方がいるので

わからないことは聞きますのでよろしくお願いします



夜は友達の家で飲み会

(飲むのは私だけべーっだ!



いつも元気を貰ってますドキドキ

食べ過ぎました

送迎ありがとうね~


来月はクリスマス会しましょうね~

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は仕事の合間

顔のお手入れに行きました


鼻のざらざらが取れ

つるっとなりましたニコニコ



お手入れ前に

肌チェックするんですけど

角質&日焼け結果悪いです


こんだけ黒ければドクロ


今年も散々焼けたので

少しでも美白を目指さないと!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、事業仕分けのニュースで蓮舫

よく見かけます。


うわぁっなつかしー

なつかしー

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

わが子たち

毎日毎日笑って過ごして楽しそうです


三連休もいーーーっぱい遊んだけど

まったく疲れ知らず(;´▽`A``


行きたくないと泣くかな?と思いきや

すがすがしく今朝も登園してました。



私はというと・・・

相変わらずスケジュールが変更されまくりで

自宅で夕飯作ってから又仕事に行ってました(→o←)ゞ


最近は家族に迷惑かけまくってるので

仕事を減らしてくださいとお願いしてますが

一体私の仕事はいつ激減するんでしょうか




この不景気の中仕事があるって嬉しいけど

私の人生、貧乏暇なしなんだろーなー

旦那が退職しても私は仕事してそう


なんて思ったりするのでした


この一週間散財したんで

頑張ります~

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

暗い話ですので

スルーしてもらって構いません。


今朝目覚めたら

幼馴染からの久々メール


フランス旅行が楽しかったメールだけだと思いきや

お母さんの体調が思わしくないことが書いてあり

朝からとても寂しい気持ちになりました。


友達とは以前

ベランダから見える距離に住んでいたので

昔のことを色々思い出し・・・


20年以上も友達で

私たちも年を取るように親も確実に年を取ってるのです


私は地元を離れて長いので

若かった彼女のお母さんしか知りません


うちの親とも長らく会ってませんが

友人が久々私の父と会ったらしく

老けてたと言ってました


やがて60歳だから当然ですけど


今日はそれだけでは終わらず

同僚の旦那さんと同級生の

お母さんが亡くなった話を聞きました。


最近、利用者さんも長く生きないだろうとか

思うようにいかないからもう死にたいとか

悲しい発言してる人もいて


私自身心配でとても神経質になってた最中の話で

この数日の出来事があまりにも目まぐるしく

頭の中で上手く整理もできず

さらに気持ちが落ち込みました。


数年前、立て続けに身内がなくなり

父がショックで倒れICUに入ったことを思い出しました


今は沖縄暮らしですが

ゆくゆくは義弟が九州暮らしをしないならば

両親のことを考えたら私たちが九州に暮らすのが

ベストなのかな?ともふと思いました。


みんな何事もなく幸せに暮らせますように


家族を大事にして

穏やかに過ごしたいと思います。


楽しかった反面

色々と考えた一日でした


最後まで読んでくださってありがとうございました

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-091123_192309.jpg


いろいろと頼んでたものを

今回友達に持ってきてもらいました

(実は他にもまだある^^;)


ヤフーゆうぱっくがなくなってね

送料が高いのですあせる



どれもかわいい!

とっても気に入りました

毎回さすがのセンスですラブラブ!


沖縄に住んで

微妙に派手系にシフトしてます(笑)




ご褒美あると
頑張ろうと励みになります


いつもありがとうね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-091123_182411.jpg


今日の晩御飯は焼肉


うちの旦那

私が友達と連日外食すると

決まって

俺も外食とか言い出します・・・ガーン


というわけで


最大級に現在太っていますが

家族で焼肉です。

オリオンビールが美味しいな~


牛庵にて

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。