福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:

今日は早く仕事が終わったので

お肌のお手入れに行ってきました


海での日焼け&日常焼けで

顔は真っ黒ドクロ


肌がかっさかさ

くまはあるし

たるみまくってるし

くすんでるし


ひどい状態だったんです叫び


案の定

肌の測定をしたら

最悪


「もう海病は終わったの~?」

と聞かれました

(お肌的には×だからね)


が、まだもう一回は泳げるんじゃないかと

悩んでます得意げ



今日はスペシャルで

美白&

徹底的に顔を引き上げてもらいました


ほんとこのお方は

ゴットハンドで

終わる頃にはつやつやもちもちに


私だけちょっと年上のお姉さんですが

彼女自身もつややかラブラブ



『家でのお手入れは手を抜かないでね』

と言われましたガーン

手抜きがばれてました。


30代頑張らないとすぐ駄目になっちゃうDASH!


去年手を抜きすぎた為

顔にしみがいっぱいなので

将来のためにも!?

来月は頑張って二回はいこう~


考えてみたら

こんなに何回も同じ美容部員さんと

向き合ってお勧めをお買い物したりお手入れするのは初めてなんですけど

この人って決めたらいいもんです

お勧め合格


カネボウ スイサイ ビューティクリアパウダーAP <洗顔パウダー>
¥1,680
コスメの森
この洗顔かなーり毛穴の汚れ落ちます
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

来月はみかん狩りに子供たちと行くことになりました


みかん狩りなんて20年近く前に一度したっきり

WEBパンフレットを見てたら楽しみになってきましたラブラブ


みかん1キロ250円~300円で持ち帰りなんだって


1キロで何個くらいなんだろうねはてなマーク


明日も早いのにどうでもいいような

これが気になってさっきから検索しています。

(現実逃避とも・・・^^;)


こういう変な細かさがA型ですあせる

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-Image855.jpg
我が家はがっつり肉食系

今日のランチはケンチキにしました。肉やPizzaにはコ-ラよねっ
だから痩せないんだ(T-T)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

うちの上司

書置きを残したきり


未だ電話連絡なく休み続けたまま・・・

シルバーウィークより消えたので

一週間経過しましたよガーン


今日は携帯も勿論でないし

実家に電話するも誰も出ず


あまりの無責任さに呆れ返ってます



旦那がいつも上司の事を


『ゆとりだなっ(ゆとり世代)』


って言ってますショック!



上司が出社したとして

誰かが怒鳴りつけたら

また無断欠勤するんだろうなしょぼん

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-Image854.jpg

追記あり★仕事終えて。


ドライブがてら沖縄市までランチにきました

このお店はYちゃんに連れていってもらって以来

かなりファンですラブラブ!


店員さんもユーモアがあって好きラブラブ

周りは外人さん多いです。

泡瀬レストハウスより外人率高いですよね


今日のケーキって何ですか?

と聞いたら


『ふふふ、サプライズ♪』


って(笑)


お持ち帰りでスコーンとジャムを買いました


お勧めの

5個セット買ったので冷凍しよ~っと


と、言ったら

店員さんが


『美味しいからすぐ食べ終わるわよ~』


確かに・・・既に二個食べましたあせる


子供も美味しいのはわかるので食いつきっ



その後、温泉でしたが予定変更

新鮮な世界を覗いてきました目



楽しんでる途中に職場から電話が来て

急いで会社に行きました。

まだ上司が来ないんで(涙)


来月から新しい社員さんが来るのですが

パートの私たちは仕事が減るらしく

減らしたい曜日、仕事の希望を伝えました。


旦那、娘たちに負担が来てるんで

子供寂しいってよく言うしね。

今より少し減らしたいと思ってますが


さてどうなるでしょうか



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
月曜日の朝は毎週戦争

私は週末の子供のパワーに疲れ果て
旦那は忘れもの捜し
子供達はとうえん拒否(T-T)

朝一番の仕事終わったらゆっくりしようっ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

渡嘉敷島にて

とかしくビーチ

今日はお昼で仕事が終わり

子供たちとお父さんはサイクリングに行ったので

1人でやっと・・・まったりタイムにこ


さっき本棚を整理してたら

出てきました


沖縄離島情報2009年版


来年こそは!

八重山デビューしたいっ


お手軽に慶良間方面にも行かねば

近所の海と違って

やっぱり海の青さが違いますラブラブ!


沖縄もまだまだ暑いけど

朝晩の風が秋っぽいです

もう10月も近いしね。



思い切ってウエットスーツを買おうかと思ったら


旦那に

『冬海は危ないのに馬鹿じゃないか?』

と冷たく言われましたあせる


シラー





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

朝仕事に行くと

前の晩に入ってたヘルパーさんが

おかずをいっぱい作っていてくれました。


彼女は

何作ってもハズレなし合格


かなりの料理上手です


息子が海外暮らしなので

毎年行ってるらしいのですが

そこでもせっせとお料理してるんだろうな~


沖縄のおかあ(お母さん)てすごいよね目

英語も流暢にしゃべる人も多いし

私の親なら怖いとかいって毎年個人で海外とかいけません


食いしん坊なので

料理上手憧れるラブラブ!


ちなみに私の料理は

定食屋&居酒屋料理ですあせる

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

去年は友達親子と

ロワジールに仮装してご飯を食べたハロウィン音符


その前の年は

サムズカフェで過ごしました。

アメリカンな感じが見たくて目


来月もやってきます

最近あちこちハロウィングッズがありますよね~


今年はどうしましょうかはてなマーク

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は午後から車椅子の女の子のヘルプの筈が

ほとんど相談付き添いでした。


障害者相談員さんに彼女が

家族がひびが入って

介護が困難になっていると

悩みを相談してたんですけど


相談員はただ

話聞いてるだけ

具体的な案なしショック!


というか

一回聞けばわかるのに


ん~もう一回お願い

話がよくわからないな


って・・・叫び



聞いていてムカついて

緊急なのに駄目なの?

と聞いたら

緊急性を感じないと遠まわしに言われました


親がひび入って、ドクターストップかかりながらも

車椅子で歩けない彼女の介護してるのに・・・



障害者のサービスも

病院付き添いは駄目とか

事細かく制限があるんだろーけど

君にはもっと人間味はないのはてなマーク


と思ったのでしたガーン


なんだろう

自分さえ良ければ

周りはどうでもいいって人増えてませんか

モノはいいようと思うんですけどね。

言い方ひとつで受け止め方も違うでしょう



この相談員もうちの上司と同じ歳

毎回、スピードなくちんたら話を進めています

ぬるいなっDASH!


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。