福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:

今日は仕事を休んだので


チェックアウト後

友人親子がまだ行ったことないというので

道の駅かでなを目指しました飛行機


いつも近所で見ている

ANAやJALとは違った迫力

飛行機マニアになりそうラブラブ



その後、泡瀬米軍ゴルフ場でランチ

高齢者がわんさかきてるよね~

みんなコーラにポテトがっつり食べてます!!



そして

〆はおもろまちで博物館見学


子供たち

ま~だあそびたい~!というので


あしびなーいって帰宅


二日間しっかりと子供たち遊びました。


夏は遊ばなくちゃね~

というわけで

明日は仕事終わったら泳ぎに行こう波



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-Image757.jpg
今日もきました
ロワジ-ルホテル

はじめてスパタワ-宿泊

うるさくて場違いなんですけど…我が子達(T-T)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はうちなんちゅープランを利用して

友人親子とお泊りしてきますラブラブ


温泉入って

飲んで食べてだらだらするんだ~

翌日は博物館へ行く予定


うちの子たちも温泉お気に入りです


まだ準備してないけど

友人は数日前からスタンバイOK

同じA型でも大きな差が


さて、昼過ぎまで仕事仕事DASH!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

保育園では空前の?虫取りブームとかげ



とうとう先日、娘たちの希望通り

虫かご&虫取り網をダイソーで買いました



保育園に置いてねと約束して購入


家に持ち込まれたらツライですから(涙)


といいつつ

小さい頃、セミをとってカーテンに貼り付けていた私

ごめんごめん、今は無理です


マイかご、マイ網持参の子達がいるので得意げ

保育園に置いてもOK

こんな遊びしていいから素晴らしい


ここがさすが田舎~と思わせるところチョキ


でも、まだうちの子達は虫を取れません

そのうち取れるようになるでしょう


園では明日プール

月末はどろんこ遊び


のびのび体育系の園のおかげで

次女は随分と運動神経がよくなってきました


0歳の時、いつ歩けるかな?

とリハビリに行きながら

日々悩んでいたのがウソみたいです。


大いに遊んで頂戴ね!!

楽しい夏の思い出作りましょう

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

そろそろこっちの生活も二年です

沖縄で生活してびっくりした話をランダムに書こうと思います



まず、コンビニで

おでんが暑い時期でも売ってる

おにぎりあっためますか?と聞かれる


スーパーには焼き芋があり

ダウニーの色んな種類が普通に売られ

ポーク缶とシーチキンが大人気目


米がパウチされ

お中元とかに渡してるし~

ほかにもお中元=シーチキン1ケースとかあり!!


牛乳表記が1リットルじゃないところ

オリオンビールが超メジャー

(今では私もオリオン派ビール


スーパーで丁寧に袋詰めしてくれる

最近はセルフありで

レジ袋代金3円かかる



旧暦で行事するところ

正月やお盆

旧暦は中国だけだと思ってたのに衝撃ショック!


勿論

元旦もあり



子供に関しては

長女が手袋を持参したらえらく珍しがられた


あと、自転車で送っても珍しがった(車社会なので)



また思い出したら書きます

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

『花人逢(かじんほう)』の姉妹店とのうわさの

ば~すぬ家


聞いてみたら

いえ姉妹店ではなく

兄弟ですといわれました。


サラダ、ピザ、ひらやーちー、コーヒーを

頼みましたがどれも美味しいのラブラブ



縁側の向こう側には素敵な中庭があって

癒される~ラブラブ!


北部にいったみたい



今回の食べ歩きで友達に教えてもらった

ば~すぬ家とローズガーデンはリピ決定です!!


あと、赤とんぼのタコスも開南のじーまみー豆腐もっ合格




ば~すぬ家の場所は与儀のカネヒデの近所

住宅街にあって迷うので

地図みていってね~パー

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

旦那が子守りしてくれるというので

今日の干潮二時間前にあわせ

近所の海へシュノーケルに行ってきました


一人で・・・波



海に知人にばったりあい


『ひとりですか?』


と言われました(^▽^;)



海はというと

休日なので意外にも人が多く


シュノーケルしていると

エダサンゴはぼろぼろ折られているし

珊瑚の上に乗ってる人はいるしむかっ

餌付けしてる人もいました


あ~あのエダコンゴが綺麗に再生されるまで

一体何年かかるんでしょうしょぼん


リフレッシュのつもりが

後半は一人で苛立っていましたダウン


次回は平日行こうっと

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近知り合った人の話口調が

なにかに洗脳されてるっぽい感じで

ナルシストすぎて


この人はいったい何者なんだろう?


と思っていたら

マルチでした( ̄□ ̄;)!!


なんだか勧誘されてるし>わたし( ̄□ ̄;)!!


驚きつつも

あ~やっぱりと妙に納得


マルチは興味ないんだよね。

検索かけたら特にそう思った


でも仕事はさておき

趣味は同じ

さてどうしましょう((>д<))

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。