福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:
3時間経過しました
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-Image660.jpg
ユニコ-ン蘇る勤労
ファイナルです

昨日は3時間
今日はどうなるんでしょう
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-Image657.jpg
泡瀬クラブハウスにて
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

明日から友人が二泊で遊びにきます!!


今朝、三線の稽古中に共通の友人から着信が入っていて

終わった後かけなおしても出ない


夜電話が来て


「いや~みんなで飲みたいから

私も沖縄に明日からいこうと思って」


というので


「くれば良いじゃない」と誘ったのですが


「今朝あんたが電話に出なかったからさー

用事を入れたの

だからもう行けないの!!」


と言ってました


あーなんて気まぐれな彼女

新しくできた糸満のホテルに興味があったんだそーです。



私が地元に帰省できたらいいんでしょうけど~

なかなかね


行けない(T▽T;)



というわけで

みなさんガシガシ遊びに来てくださいラブラブ



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝から鎮痛剤を飲み三線に行ってきました。


私の友達は早くも楽譜が読めるようになっていて

すご~く上手です!!

今週からしばらく週3回の稽古

ほかの用事があったりするので

初心者向けの週二回メインでいこうかと

あとの一回は上手な人がいっぱいきているんです


もう、部活みたいになってます

そして転勤も延期になったので今日は三線も注文しました。


色も黒じゃなくて少し茶色にして欲しいのと

ケースもアルミ×黒がいいと

先生に色々お願いしてしまった

アルミにしたんで予算オーバーあせる


でも、旦那がこれにしなさいといったのでいっか~

ここまでしたら1曲は弾けるようになるでしょう得意げ




三線は那覇市壷屋の文化堂さんに頼みます

2週間から1ヵ月で仕上がるそうです。


先生がとても信頼しているお店で

私も先日行ってきましたがしっかりした店主さんでした。

私みたいに県外人はよくわからないので

地元の人が良いっていうお店がいいよね


木を県産ゆし木にするのでちょっとお値段張りますが

説明を聞いたら納得しました。


本皮にしたかったけど、予算がどんどんオーバーしていくので

まだ下手な私はまた何時の日か~^^;



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、友達が転勤で沖縄から引越しました。


そして続いて私かと思いきや・・・多分延期ニコニコ


ほかの友達にも連絡したら

それぞれみんな転勤が延期になったそーです。


1年、2年で転勤じゃ大変だもの

うちは貧乏会社なので引越したら赤字だしね。

あーよかったよかったラブラブ



久々に福岡に居る時のお友達からメールが来て

家を買ったんで佐賀にお引越したそうで


お友達はまだ20代

旦那さまは佐賀から電車通勤


佐賀ー福岡って通勤圏内だもんね~


みんなそれぞれ頑張ってる



それに比べて私は!?


夏に友達が遊びに来るから

本島内を転々と泊まりがけで周りたいといったら


『三線買うでしょ!!』と


島はね三食付で5000円なんだよと


負けずに言ってみたら


『いいかげんにしなさい、修理代もかかってるのにむかっ


と言われましたガーン


私のあだ名は金食い虫です(ため息)


でも、文句言われてもめげずに

週末はユニコーン三昧してきます

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

珍しく旦那が落ち込んでます汗


『焼肉でも行きますか?』


と声をかけても


『食欲がない』


と言われましたショック!


大好物のミスドとお刺身を買ってみたけどどうかな~


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。