福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:

今日の晩御飯はトミトンでラーメン


明日から旦那1人なので

食材のお買物です。


最近メープルシロップとマーガリンを

パンに塗って食べるのがお気に入りなんで。

メープリシロップとかお肉とか購入。


ラーメン屋は

夕方食べると

ラーメン一杯につき

サイドメニュー半額になるので

オリオン生を飲みました~ビール


美味しかったので

二杯目を飲もうとしたら

旦那が怒ってましたむかっ


ので


飲めず・・・諦めて帰り

家でチューハイ飲んでいます


早く明日にならないかな~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-古座間味


明日から

待ちに待った座間味旅行です


更新は明日からは携帯です。


今日も沖縄は快晴で

結構暑くなってきています。


見かけたら声をかけてねニコニコ


写真は去年の古座間味ビーチ

友人の撮影です


この海を見るとテンション上がるよね~アップ


去年この海を初めて見て


なんて綺麗な海なんだろう~と興奮して

沖縄在住なのに?と笑われました。


沖縄本島とは全然違います。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお昼から糸満にある

平和祈念公園にいってきました

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-平和祈念公園

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-こいのぼり


次女はお昼寝してたので旦那とお留守番

長女のクラスのこいのぼりがあるので来ました


沖縄南部の

色んな保育園のこいのぼりがいっぱーい目


福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-こいのぼり

大きくなったら

『フレッシュプリキュアになりたい』と書いた

娘のこいのぼりが見つかりましたラブラブ


帰りは公園に寄ったら

保育園で一番の仲良しの子と会って

はしゃぎまくっていました。


2人とも毎日会ってるのに

帰りたくないと帰りは

うちの子泣いていましたあせる


私は待ってる間

娘の友人のじーちゃんと海談義


いかに昔の沖縄の海が綺麗だったかという話


この話

誰に聞いても大好きな話


やっぱり今日も海が好きなら

八重山に行くように勧められる


きっと八重山を知ってしまったら

やみつきになるんでしょうね~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も子供達のドリンクを買出しに行きました



ジャスコ系列はとりあえず

何でもトップバリュー製品があるから安いね!!


暑くなってきているから

水分補給は大事合格



旅行まであと少し

最後に木炭とか買わねばっ


午後からは体力あったら

子供達のリクエストに答えて

お出かけです


沖縄は徐々に暑くなってます。

入梅したんじゃないかと

焦ってたので安心しました


GW中だけでも28度とかなってくれないかしら~ね!?

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

明日は最後の旅行の準備のお買物をします


みんなで連絡取り合ってますが

10人以上だと、いるものがいっぱいあるね~


合宿状態っ!!


子供達が喧嘩しないようにおそろいジュースに

洗濯洗剤に・・・他は何かいりませんか?



明日の午前中まで受け付けますので

メールか電話くださいねラブラブ


ちなみに、去年同じ宿に泊まった方も

今年も来ることが決定したようで賑やかになりそー

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は以前から快く思ってない人に


「旦那さんにもっと育児など協力してもらっては?」


と言われた


沖縄に来てから

この言葉何回言われたか


こっちはおじいちゃん、おばあちゃん

兄弟の協力がちゃんとされてる人が多いので


うちみたいな

母子家庭状態の人の方が珍しいみたい・・・ガーン


実際保育園の送迎はおじい、おばあがしてる人多いし。



話は戻って


その人はやんわりとした話し方に

トゲのある人で、しかも其の話に時折嘘がある(笑)


淡々と私達夫婦関係には問題があると

遠まわしにいわれた



そりゃあ

休日一緒にいませんけど

旅行も母子ですけど


それでも10年は一緒にいますから

私の自由と引き換えに

お互い諦めてる部分があるのです


私も常にここに書いてるように

家事が大嫌いで

掃除もろくにできず、迷惑かけているしね。


私の両親がどうしようもなくて

それも又迷惑をかけているし


しかも、買物も好きだし

旅行も好き


旦那はあまり駄目とは言わずに

ある程度好きなことはさせてくれているので

育児協力が他の家より少ないけど

好きに生活させてもらってありがたいと思っています。


というか

そう思わないと納得いかない・・・訳であせる


それを

嫌いな人にブツブツ言われたら

頭にくるねーむかっ


昨日は随分と落ち込み

泡盛をぐいっと飲み

早々寝てしまいました


私は好き嫌いが激しいので

苦手な人と話すと具合が悪くなるんだよね


でも、子供がいると

自分の好きな人とだけ付き合いをしていくのは

難しいんだね・・・はあしょぼん

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は準備をしつつもお買物へ


三線店に三線を見に行ったのですが

木の色に一目ぼれした三線がありました


普通、黒だけど

それは赤っぽい茶色


今から全面的に作るんだそーです。


だから色々自分好みにできるみたいラブラブ!


子供用はキティちゃん

もありました


お値段は本皮で3万円で

ケースとかつけたら4万円位


かなーり欲しかったですが

転勤になったら

使わない可能性もあるんで・・・


合皮はもっと安かったです。


買ってもいい許可が下りたものの

安い買物ではないので

転勤じゃなかったら買おうかな


と思ってます


あと一軒見に行きましたが


店主の

愛想はないし・・・若干高かったですあせる

のでここはパスです




その代わり

あしびなーで水着買いました

でぶったのでXLですしずく


10キロ以上太ると大変だ~

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
数日後から旅行なんで
今日は徹底的に支度の日

私のノロマさに見兼ねて
友人が手伝ってくれました

最低限のものしか売ってない
離島にいくとなると慎重です

多分これでいつでもいけるはず

早く行きたいな-!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ヤフオクの発送配達事故

結局・・・代金を支払いました。


で、その後

郵便局から連絡来ましたか~?と聞いたら


郵便局の人が言うには

郵便物は見つからないんだそーです。


ん~!?


一ヶ月くらい調査しての連絡で

先日私のところにはまだ調査中ですので

すみませんと丁寧に電話がきたので


見つかってない話が既に出てくるのは

おかしいぞと思いましたが(-з-)


最初から怪しさプンプンしてたので

諦めるしかないっ(涙)

もう、出てこないでしょう



今週はいよいよ旅行なので

今日の落札分でオークション出品は一旦中止にしました。

みんな早く入金してくれますように。


次回余裕があったら行く前に

一週間の期間で売れ残りを出します



世の中不景気だから

落札者も慎重ですよね。


落札率が下がった気がします。

そして入金遅い人が多い((o(-゛-;)


そんなんだから今日も必死に電卓を叩いていました。

いくらなら落札率あがるかな~っと

私は計算はかなり苦手です(><;)



私は毎回売ってるものが一定ではないので

正確な統計は取れませんが

やっぱりモノが売れなくなってきているようです。


私のどんぶり勘定に旦那がシビレを切らし

勝手に積立を開始したので

気持ち的に苦しいです( ̄_ ̄ i)



友人も同じく私と似たような金銭感覚の持ち主で

彼女はボーナスのほとんどを勝手に積立に。


今の時代貯めるのが大事なのでしょうね。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。