福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:

母の日と父の日

何をあげよう~?と悩んでいました汗


あげなかったら催促らしき電話が過去にきたし汗


ちょっとしたものでも

プレゼントはうれしいものですもんね。


5月に姑さまたち東京に行くらしく

今日電話で話したら宿探しをしていたので

お手伝いすることに。


お手頃な宿があったので

それを旦那両親へのプレゼントにしましたラブラブ



協力してくれた方

どうもありがとう~


これで、GW何も気にせず

まったりと母子旅行できるにひひ


旦那はGWは一緒に行かないので

もしも、旦那両親から

電話きたらどうしよう?と少しだけ思ってたんです



先にプレゼントを渡しておけば少しは・・・ね?

嫁に対して良い印象を(笑)


あーよかった合格

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

キャスのポーチ

郵便ポストに入っていました


デジカメ入れたらぴったりサイズラブラブ!


定額給付金は旦那に少しあげて

残りは全て貯金します!!

今朝宣言して旦那が珍しく感心していたのに


キャスのサイト見ていたらそろえたい病が出てきて危険です

誰か止めてくださいガーン

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

注文していた新しい梨花ちゃん本が届きました

クロネコさんが持ってきてくれました

ネットショップは楽だね~


かわいい~んだけど正直

画像が悪い写真多いですダウン



素人本じゃないんだから・・・この画像はないでしょう

おそらく携帯で写したんじゃないかなーはてなマーク



梨花ちゃんの全てを知りたいって人はいいのかな!?

自宅とかかわいいので是非

ちゃんとした一眼で撮影して欲しかったです


唯一の収穫は韓国コスメに興味津々になりました


全体的内容は

楽しみにしていただけにちょっと残念でした



そして、余談ですが・・・sweet付録の梨花ちゃんBOOK

最後のゆみえさん特集は2Pは多すぎた感が

細いけど、表情が全部同じなんだもん叫び





千秋のお弁当本 新しい梨花本



千秋のお弁当本も気になってます

月に一回しかお弁当作ってないけど

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いつかは欲しいと思っていたマイホーム


10年したら平屋でバリアフリーの住宅を

購入と漠然と考えていましたが

今の時点で諦めることにしました。


数年毎引越の転勤族で

この先どうなるかわからないし

貯金も苦手なのに支払いに追われたらストレスがDASH!


我が家は高給取りでもないしねガーン

夫婦共にマイホームへの想いがあまりないんです。

家の支払いに追われるよりは楽しく暮らしたい



将来は老人ホームに住もうねという事になりましたが

夫婦で20年入るとしたらピンキリでしょうが

ざっと計算したら今の時点で約5000万はかかるんですね


ちょっと贅沢したいと思えばもっとかかりますショック!


友人達とグループホームに入ろうとも考えましたが

痴呆の人向け?

まあ、数十年後は住みやすいホームができることでしょう。



老後まで真面目に考えたら今よりもっと・・・

何はともあれ貯金するしかないと思ったのでした



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

一個だけ届かなかったキャスキッドソンのポーチ


「届かないよ」みたいなメールもきたし


諦めていたのですが・・・キャスのサイトを見たら

今まで送ってきた分すら変更もなかったのに

いきなり発送したってなってるんですね!!



も・し・やニコ


と思い

カードの明細見たら

引き落とされていました


600円弱アップ



もしも、届くなら今使ってるのがボロボロなんで

ポーチをデジカメケースにしようと思ってたんで

届いたらうれしいな~届くかな~!?



やっぱね、キャスの子供用リュック欲しいです。

見れば見るほどかわいい。



外出用に丁度いいし・・・

貯金したい気持ちと物欲と戦い中ショック!



 送料込み:5980円



こんな感じのサンダルも欲しい

(エキスパート風?)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

タイヤキ屋さんがあまりにも待ちそうだったので

今回は諦めて、タイヤキやの近くにある

フールのパンを買って帰りました


久々食べたらやっぱ美味しかった食パン

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝・・・新聞を見ていると

今日の三時までにロワジールホテルの食事券

4000円分買うと5000円分になった上に


ドリンク券一枚つき


そして

抽選ありという魅力的なキャンペーンをしていたので

これは買わなくちゃ損ということで

買いに行ってきましたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


三時ギリギリに到着あせる


友達と三組(12000円分)買って

抽選でペアランチ券とペアデザートビュッフェ券があたりましたラブラブ


食事券でまず、一口につき1000円得でしょ。ドリンクは700円はするんで



トータルで考えると

むちゃくちゃお得でしたチョキ



やっぱロワジールが大好きハートぃっぱぃ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

10キロ太ったと思っていたら

11キロも太ってしまいました叫び


よく一年もたたないのにこんなに太れるものだ


来週から少しずつダイエットします。

この数日は真面目に漢方薬は飲んでいます。


じゃないと水着がパツパツだよガーン


ふぅDASH!


ナイシトール 元気に痩せる!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は子供達の終了式でした。


えーっと(^▽^;)


また突然の


『おしゃれ着』でネタがなく普段着のような服で

行ってもらいました。


あと一着ドレスを入手せねば・・・取り合いで喧嘩になるから

なかなか普通のドレスを着る機会なしです


あと一方が

ハロウィンでもクリスマスでもないのに

白雪姫のドレスで行くわけにもいかないしねー(;´▽`A``


今年度が無事に終わってよかったです。

子供達が楽しんでいってくれるのが何よりです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。