福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:

土曜日は夕方から

参加自由の体操教室に行ったりするんですが

なんせ、次女がまだ完治証明もらってないんで行けず



姉妹が仲良く家の中で遊んだり

喧嘩したり

殴りあったり(-_-メ

遊んだり



・・・・

次女、今週の遊び相手は長女か

私なもんだから体力ありあまり



繰り返しでえらいことになってます((>д<))



早く寝てくれ~!!



そういえば

今日はケンタッキー

にわとりの日


油ぎとぎとのチキンが食べたいけど

昼ご飯も高カロリーだったので

今、戦ってます(なにと?)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

次女の水疱瘡

結局増えることもなくかさぶたもちらほら。


週明けには登園できそうな感じです。


症状が軽く元気があるので

相当暇らしく


ほいくえんいくー

せんせいー(・ε・)


と、

時折叫んでます汗


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


今日保育園だよりを持ち帰った長女


予定表を見てみると

来月は2回も

おしゃれ着があります


雛祭りにおわかれパーティ


雛祭りには着物をと思っていましたが

暑いんで着てくる人はいるのでしょうか!?



となると。


2回・・・この暑さでどの服で乗り切ればいいのでしょう

ドレスを長女にワンピースを次女にしたら

次女が怒って長女と殴りあいの大喧嘩になりそうだし


暑さで予定が狂ってしまいお手上げです叫び

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

次女の水疱瘡

結局増えることもなくかさぶたもちらほら。


週明けには登園できそうな感じです。


症状が軽く元気があるので

相当暇らしく


ほいくえんいくー

せんせいー(・ε・)


と、

時折叫んでます汗


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


今日保育園だよりを持ち帰った長女


予定表を見てみると

来月は2回も

おしゃれ着があります


雛祭りにおわかれパーティ


雛祭りには着物をと思っていましたが

暑いんで着てくる人はいるのでしょうか!?


お別れパーティもどの服で乗り切ればいいのでしょう

予定が狂ってしまいお手上げです叫び

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

この数日、夏のはじまりのような天気の沖縄

四季がないですショック!


関東では雪が降ったというのに

沖縄の今日も半袖・短パンって



寒さがないのは大歓迎だけど・・・

これが続くとちょっと寂しいようなあせる



そんなんで

サンエー冬物大処分してます。


お目当ては子供服


ピンクハウス(ライセンスもの)の冬物が

700円均一になってました


最近かわいらしいのにときめいてる

子供の為に数点買いしました

キティちゃんとのコラボトレーナーとか

これで保育園服はバッチリだわ


沖縄ほんと暑いんで

防寒着いらず・・・服代減ったような気がします。

GAPもないしさ~



プリキュアも700円になってましたが

数枚あるので却下。



しかし、私が中学の頃は

ピンクハウスやカールヘルム高くて

たまに買えると嬉しくて

紙袋やポストカードを飾っていました

ピンクハウスの赤が落ち着いた赤で好きだったんです。



あの頃は丁度DCブランドとブランドブームで

親が狂ったようにモノを買いまくってました汗


あの時代は洋服はブランド

お化粧品もシャネルとかディオールとか

時計もシャネルの黒チェーンのとかロレックスとか

そんな人がゴロゴロいましたね。



親の知人に道でばったり会ったら

●万円お小遣い貰ったり

何かあるごとに料亭やフレンチ・・・とか

寿司は普通にまわらない寿司。



当時は学生だったので実感ありませんでしたが

主婦にもなると普通のすし屋にもいかないし

フレンチも年に1回食べるか食べないかガーン



今、バブルが復活して欲しい位です(笑)



石原真理子ネタといい

20代の人にはわからない話ですみません^^;



今は学生の頃より遥かにやっすい服と

少ないお小遣いしかありませんニコ



あんだけ、高かったピンクハウスがライセンスものとはいえ

700円になったなんてねー


昔を知ってるとなんだか複雑です。

以前はTシャツも5000円位してましたから叫び



で、しかも鹿児島のピンクハウスの店員は

とってもタカビーで、服を売ってあげるって感じ

そんなんでは誰も買わないだろうと言うくらいの

接客態度のひどさでしたがDASH!


他のブランドもセーターが一枚一万円以上とか

平気でしておりましたが

当時はいっぱい売れてたんだよ~



シャボン玉バブルってすごい時代でしたねシャボン玉



石原真理子のワンレンを見てバブルを振り返ってみました得意げ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-Image452.jpg
よく遊ぶ友達は
食べるのが生き甲斐で
私の大事な食べ歩きの友


糸満のみ-かじにて

このソフトを
おかわり数回(笑)

丼一杯食べてました(^O^)ここの食べ放題は
780円で食べ応えあり
座敷あるのがいいよね-

家庭料理です
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

エリカさまを超えるカップルが。


石原真理子&玉置浩二 復縁にびっくりしたのも束の間


結婚するなんてー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


あの、ペアルック

ネックレスに指輪まで・・・私無理


ずっと手は繋いだまま∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


今朝のトクだねで延々放送されていたので

思わず見入っていました。


昔の映像見てると

ああ、懐かしいね~!!




玉置さん「真理が散歩して、僕は反省して散歩の帰りを待って
いたら、24年間経っちゃった」


石原さんは「あっという間でした」




玉置さんバツ3で

4回目の結婚です。

相当な寂しがりやなんでしょうね~


2人酔ってますよ(笑)

玉置さん弱った感じだからまあDV・・・ないとは思うけど。

石原さんの本も再び売れてるようですからよかった


ちなみに

玉置さんの「メロディ」は名曲ですよね!!


関係ないけど

松田聖子と郷ひろみとか結婚したらびっくりだぁ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近ポンドが安いので

ふとUKのキャスキッドソンサイトを見てみたら

安いじゃありませんか!!



ほんとはメッセンジャーバッグのボート柄

裏地がピンクのスターって事でかわいくて欲しかったのですが

カートに入っても数時間後には売り切れショック!




持ってる洋服を考えると花柄じゃなくて

スターやドットだよねーと思いつつ


まずはマニアでもないので

とにかく安く買おうと電卓片手にセール品よりぽちっと。


ブーケ1結局は花柄になりました~ブーケ2



初めての個人輸入なので届くのかな?と

心配ではありますが反面ワクワクしてます


サボも欲しかったけど

靴はどんなだろう?と思って今回パス



他にも欲しいのはあったけど

まずは少しだけ・・・キャスの通販はトラブルが多いらしいので

(英語できないんで^^;)

届いてから追々考えていきます。



春には他のBAGも届くので

今手持ちのモノを更に処分していかなくちゃ




キャスキッドソンへようこそ(2)

と、make!も買ったのですが

ようこそ(2)は新製品の紹介とキャスさんの家公開

こんな格好にBAGを持つんだ~と参考になりました。


make!はキャスのリメイク好きのかた

そして・・・刺繍好きの方にはバッチリ


残念ながら・・・目の保養にはなるけど

不器用な私にはイマイチ向かない雑誌でしたあせる



二つともBAGつきでしたが

make!の方はコットン生成りのエコバッグで超シンプルで

こっちの方が好きですラブラブ


今、アマゾンでmake!とようこそ(2)の値段が変わらないんですよ。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

次女の水疱瘡二日目



さぞ、ぶつぶつだらけになるかと思いきや

全部で10個~15個くらいしかありません


これは・・・水疱瘡の予防接種効果かな!?


熱もないんで

次女すこぶる元気で

なんだか暇そうです。


なんでおたふく風邪と水疱瘡の予防接種は無料じゃないのかな?

予防接種はかなりの効果と思うんだけど。

顔に残ったらかわいそうだししょぼん



早く保育園にいけるといいね~アップ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家の次女二歳半

92センチで16キロ


肥満ですあせる


食生活が一番の問題だなぁ

4月から運動量が増えて体重キープして欲しいと

願っていますしょぼん


随分暑くなってきたので(あったかいは過ぎてしまいました^^;)

休みの日も極力公園に連れていかないと

食事は偏食なので、まずは運動から!!



今日から水疱瘡でお休みの次女

少しずつ赤いぽつぽつは増えていますが

今のところ元気で大丈夫そう


明日、あさってが増えそうで心配ですが・・・


既にクラスで4人いるらしく

徐々に水疱瘡の子が増えそうです

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。