福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:

沖縄では

元旦の朝刊が大晦日に届きます


今か今かと楽しみに待ってますが

まだ届きません!(^o^;)


早く来ないかな~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は大晦日です

全く年末って気がしない我が家


お友達がきていたので

ご飯食べて

瀬長島に飛行機を見に行きました


友達の子が飛行機好きなので

もれなく宮古の下地島をオススメしましたラブラブ


沖縄はこの数日で寒くなってきています

そしてお天気悪し汗


この一年良いこと、悪いこと

ほんと色々あったなぁ~

そしていっぱい遊んだ年でもありましたにこ


沖縄にきた頃は知り合いゼロでしたが


徐々にお友達も増えてきて

というか、福岡にいるときより増えた気が


元々の友人も沖縄に遊びに来てくれたりで充実してましたチョキ


せっかく慣れてきたのですが

来年は転勤の年でもあります

もしかしたら沖縄に残るかもしれないし


さあ来年の今頃はどこで年明けでしょうか~しずく


来年も宜しくお願いします


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-Image376.jpg
二人ともお気に入りみたいです

姉妹分買ってよかった
一人だけだと喧嘩だったはず
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おせちは旦那が食べないし

お正月も仕事なので

お肉を注文した我が家


待っていたお肉が鹿児島から届きました


早速昼からすき焼き


幸せですラブラブ

和牛ってなんでこんなに柔らかいの?


食べるだけ食べ

昼寝を今日もバッチリした後

再びすき焼き


そしてかんぱちの刺身

肉は即なくなりましたガーン


明日はステーキします

一年に一度の贅沢だあ


毎日和牛たべたーい!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-Image373.jpg
スポンジがあったので
自分でデコレーション

買ったスポンジが
びっくりするくらい美味しくなくて(-.-;)


やはり友人作のスポンジが最高です……
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は久々、小禄の通堂でラーメン


家族でラーメン・餃子・炒飯とデザートでサンデー

一通り食べてきましたо(ж>▽<)y ☆

ラーメンは最高~♪


空港近辺は観光客の乗ったバスがいっぱい通っていました。


これでもかっていう位食べたので

眠くて仕方なく

久々にじっくり昼寝しました


昼寝はスッキリするから好き~



今日はダブルBの福袋が届きましたが

予感は的中★(涙)


長女がスカート以外いらないと言い出しました

ダブルBはカッコいい感じだものね(T▽T;)


次女はトレーナーを一枚握り締め

早速着ていましたが・・・


他はオク行きかな(ノДT)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


最近

女の子らしい服に興味津々の長女


とにかくスカートが履きたいらしいので

洋服の総入れ替えをしております。



んで、スカート付きスパッツが売ってる

ビケットの服をちょこちょこっと買っております

保育園で外遊びがあるんで

スパッツ付きが重宝するんですよねー




こんな感じの。

女の子は好みがあるから楽しいけれど大変汗

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

夏は痩せていたのに~

今体重がかなり戻っています。


昔の体重に戻るのは時間の問題


今日も揚げ物をバクバクと食べてしまった汗

太るのはとっても簡単なのね


年末年始、どこへもいかないので

旦那と美味しい肉を食べようと

鹿児島から取り寄せ中


これで一気に太るんだ・・・ガーン

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマス会でドレスを着せて

ほっとしたのもつかの間


今日お迎えに行くと


年明けは着物かおしゃれ着で登園してください


と書いてありました


でた



着物


もってないよーーー


って事でわたし焦りました汗


よく考えてみたら

雛祭りも着物だったし

来年は次女の七五三だし

いいかなーと思って安い着物セットを

1人分先に買いました


次女はまだしも長女には着せてあげたかったので・・・

早く注文しないとね・・・年内発送間に合わないガーン


平和通りにも着物屋さんあるらしいので

あと1人分も見にいこうかなーと思います

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。