福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:

その後・・・

カラーボックス一個分くらい空きがでる位

洋服を処分しました!!!!!



思い入れのある服があったり

かわいい服もあったり

売れそうな気がしたんですが

救世主の手によって


『はい!これはいらないよね』


と次々と寄付行きになりました


捨てられない私は泣きそうでした叫び


友人はそれを見ておもしろーいと

ニヤニヤヘ(゚∀゚*)ノしてました(笑)


ヤフオクで売ったり

フリマで売る気力もないんで・・・

家に置いてるだけゴミなんですよね。




この調子でいくと

開かずの間が片付く日があるかも!!


思い切りが必要だよ




うん。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

27センチのオーバルを出して以来

片付けるのが面倒で汗

なんせ重いからー


ここ最近出番が多いです(°∀°)b


先日はカレー


うちはカレー・シチュー系多いんで


旦那からクレームがこないように

美味しくしようと


しろだし、りんごを入れたら

煮込み時間少なくても

普段より美味しかった~にこ



今日は

ハッシュドビーフ



ワインでことこと煮込んで

チキンブイヨン入れてソースとケチャップ入れてみたら


これも短時間でなかなかの味になりました好



やっぱルクルーゼはいいなぁ

大好きなお鍋ですハートぃっぱぃ

キッチンもにぎやかになるよ



16センチと、あと一個のハートの浅い鍋は

いつデビューさせよう!?


オーバル・ケトル・ハートの鍋(名前忘れ^^;)は赤で

ハートの浅い鍋も勿論赤


あと、パンプキンと

16センチは廃盤色のサフランイエロー



ルクルーゼの棚を買って置いたら

それぞれ色は違っても結構しっくり合うはずね。



ちなみに↑これ

ユーテンシルクロックは

スプーン・フォークいれに大活躍

これはあと一個欲しいです。




うちはポット派ではないので

ケトルも大活躍!

先日、食器洗浄器で洗ったらピカピカに

生まれ変わりましたハート2




個人的に使わないのが

このふたつきタイプ。


割れたらもったいないし

しゃれたお料理も作らないんで

段ボールに大事にしまったまま。


あと蓋なしと他にもルクルーゼの食器あるんですけど

我が家では出番ないです

カフェ風お料理でも作る日がきたら

活躍するんでしょうが・・・子供が小さいからねー。

割れたときが悲しいんで使えないよー汗


有田もどきどきしながら使うんで

ミスドとかの景品の食器が一番使いやすいです

貧乏性です・・・(笑)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、某ニュースでさなぎの食堂 の特集があって

取り組みがすごいなぁと思って

昨夜はNHKでもとりあげるとの事だったので

録画して今朝子供達と一緒にみました。


沖縄ではフードバンクさんが活躍していますが

その定食屋さんバージョンって感じです。



おいしそうな定食が300円から

その安さの秘密は


横浜市にご協力いただき、同市・中区の寿地区で活動中のNPO法人が手がける「さなぎの食堂」で、ローソン店舗で販売期限が切れ、かつ消費期限が切れていない食品を活用する試み

店舗で販売期限が切れたパンや弁当などを食堂で活用する試みをスタートします。
「さなぎの食堂」では、近隣のローソン店舗から、販売期限が切れ、かつ消費期限が切れていない食品の無償提供を受け、これを食材として活用し、消費期限前に提供します


ローソン等から食料の提供があるので

安くで立派な定食が完成するのです。


その日ある材料で色々作っていくんですが

二回放送見ましたがお見事です

ある材料で健康に考慮しながら

工夫して作る・・・見習わないといけません

食べ物も大事にしないとね。


日本は残飯がものすごい多いそうで

それもなんだか



レコーダー買ってから

NHK関連の番組ばかり録画してます。

子供番組は勿論のこと介護・老人・病気などなど

気になる番組が多いです。


先日見た介護番組は

偶然にもNHK好きの私の友人も見ていたらしいですが

この番組も見たでしょうか?



あら

なぜだか

家の外から沖縄民謡が聴こえてきました


沖縄に住んでると

どこからかふと沖縄民謡がきこえてきたり・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ある方とお話して

悪い事したひとは

まわりまわって自分にかえってくるんだね



実感いたしました。



うちの旦那が

いつもこの台詞を言うんだけどね

悪いことした人はいつかバチが当たるんだよと



んーほんとだねー

としみじみ思った訳です



私は元々気性が激しく

冷たいなと思うことが多々あり

旦那によく注意されます><


掃除もできないわ

気性も激しいわ・・・長所がないねー

困ったもんだ^^;


とりえがないんで

もっと周りに優しく生きていかなくちゃと思う日々です



今日の悩み


ユニクロ通販が届いたばかりなのに

ユニクロにいくべきか悩み中

土日はスキニーとロングカーディガンがセール


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

私は掃除のできない人間で

いつもその事で旦那に怒られます


昨夜も喧嘩でしたよ

家事もできないくせに

旅行に行きたいとしつこいと・・・


いいじゃないゲームおたくより

立派な趣味なんだからむっ


なんて

思いますが・・・


まあ、掃除ができないのは事実です。

っていうか、この状態でも

何にも困らないのよね

昔から・・・


ちなみに

うちの両親は信じられないくらい綺麗好きです。


それを知ってる友人が

ささっと洋服の整理を一部してくれました


救世主現るって感じです薔薇



私だったら10日あってもどうしようもできなかっただろう

衣類を

ぱぱっと夏物。冬物

寄付する洋服に

瞬く間に分類してくれましたキラキラ


一部だったけど

いらない服10枚くらい出てきたよ

掃除もできなければ

捨てられない性分なのでよかった・・・


Wハート掃除のできる人って心から尊敬しますWハート

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は久々朝から

子供達と一緒にプールへ行きました。


久々だったので

1時間しないうちに疲れました(x_x;)



長女は今週3回目のスイミング


スイミングスクールで進級したので

どんな風に成長したか楽しみにしていました


長女の保育園は希望者だけ

保育時間中に保育園の先生達が引率して

バスでスイミングまで送迎してくれてるんで

どんな様子がわかんないんです・・・


先生達から聞くところによると

毎回歌って上機嫌

超~はりきってるらしいです(笑)


4歳にもなると

親がいなくても先生さえいれば習い事もいけて

すごいなぁと感心します。


見学にいきたいのですが

行くと他の子もお母さんに来て欲しいとぐずりそうだから

我慢しています。


今度ばれないように覗いてみようかなーとも考えてます目



まだまだ泳げはしませんけど

水に対して怖がるのは断然減っていました。


十分な進歩だアップ



日ごろ、長女は鍛えているので疲れ知らず

絵本を読み昼寝もしません汗

次女は疲れ果て爆睡してます



スイミング友に

ユニクロのスキニーが今日はやすいのよ~ラブラブ


聞きましたが


欲しいけども

買いに行く元気はなく(T_T)



家に帰って

吉野家冷凍牛丼と

冷やしうどんを一気に食べました。



スイミング再開したら痩せそうな気がします!!

歩いてるだけで余分な肉がゆれていました(泣)



で、歩いてるだけのつもりが結構体力使ってるのね。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は28日

にわとりの日なんで

ケンタッキーにチキンを買いに行きましたにこ


チキン4個と

骨なしチキン3個で1000円しません!!


28日にチキンを買うのがお得です!!!


あっという間になくなりました


で、続いて

たこ焼き作って

これもすぐなくなったよ汗


濃いもの大好き家族^^;



最近5キロくらい太って


泉ピン子に似てるねといわれました




ことしのクリスマスもケンタッキーにしようかなmomi2*

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家の旦那


最近

NEW PCを購入して益々ネットゲーム依存症に・・・(((( ;°Д°))))

お出かけしたかと思えばパチンコ屋



休みの日は徹夜でゲーム


朝、寝ています(-""-;)



終わってる



私も子供ができるまで

ネットゲームにはまっていたので

面白さはわかるんですけど


ここまではまると


人として大丈夫なのかな


ふと心配になります


こんな感じで家がたのしーっ!!


いつも言ってますので


どんだけ旅行に誘っても

どこへも行く気はないようです。


冬休みは

ぼけーっと数日、久米島とかやんばるでお泊りしたかったのに。

もしくはディズニーランド

無理なようです。



暇を見つけて私達だけ(母子)でどっかいきますよ。

来月は友人が遊びにくるんで

肉を食べにいってやるー



先日母子でお泊りしたばかりなので・・・

とりあえずは

友人が来る前に

忘年会という名のランチにいかなくては!!!



で。

旦那はお留守番(*゚ー゚*)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

やーっと一回目終わりました


交互に誰かが風邪ひいてたんで汗


いつもの小児科の先生は注射が上手

あっという間に終わります。


次女、

色々受けてない予防接種があるんで

しばらくは注射頑張ります

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いつ卒業できるやら・・・(。>0<。)



私のヘルパー講座の事


人数が10人くらい集まらないと講座開講にならないのです


それで、ほんとは週に1回希望だったのを

週二回が先に開講するんで

そっちに行った訳ですが・・・


休みの分の振替が

今月

しかも日曜日のみで


あとの振替日は未定なんだそーです

12月講座がないかもしれないってことです(°д°;)



卒業する気があっても

授業がない事態(/TДT)/





hahaha(T▽T;)


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。