福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:

いっつも中途半端で終わる私のたび日記ですが・・・



今度も途中で終わると思いますので

思い出し思い出しで

友人の旅日記を参考にポツポツと。



今回の旅行でいくつかのビーチを巡りました


写真は友人撮影です

ありがとーニコニコ


新城海岸
まず、新城海岸



海の家?があり

行くともれなく超親切なガイドさんがいます。

あらぐすくって宿のオーナーさんらしいです


何かぼったくられるんじゃないだろーか叫び


と、ナイチャーの人はたいがい心配してしまう位

親切です。


でも、実際は海の案内をして下さるだけで

あとはそっとしてくれます


なんてやさしい~アップ



ビーチグッズレンタルもあるし

ご飯も食べられるし


トイレも簡易シャワーもあって家族連れにはぴったり

だと思いました!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

次女2歳1ヵ月、最近自分で


『ママおしっこー!!』

って言うことが増えてきました


3回に1回はトイレでおしっこしてます


とりあえず、言うだけがあとの2回です^^


長女の時

ダラダラと3歳になってからオムツを取ったので

次女もゆっくり構えています。

あと1年くらいで取れてくれたらいいかなと・・


朝は新聞を持ってきてくれるし


進歩進歩♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

宮古に行ったときから風邪をひき

未だ本調子ではありません。


先週末が最悪の調子でしたが

今はまあまあかな・・・



最近忙しかったので

休めってことだったのかも。



今週いっぱいは予定キャンセルでゆっくりと

することにしました。


私のせいで

娘たちはスーパーにお買い物以外

出かけることもない寂しい週末になりました。



家にいる間は専ら布団で横になっている私

一応、数日持つカレー、シチューを作り

昨日はピザを食べました



あまりにも横になってるので

最初は同情的だった

長女が最後には

『まだ寝てるの?』と少し怒ってました(涙)

寂しい週末だったからね。



旦那がいたらいい加減にしろと

相当怒られるはずです・・・( ̄_ ̄ i)



健康が一番ですねー。

無人島ツアーが10月半ばまでやってるので

泳ぎ納めをしたいなぁ・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

私の体調がよくないので

この2日間早寝の我が家


次女

今日はとうとう5時台に起きましたガーン




少し前ですが

スクラップブッキングを一緒にしている

お友達と生協のゆんたくパーティをしました。



いまどきの出会いはmixiとかネットですが

ちょっと違って生協が縁で知り合った3人

(3人ともmixiもしてます)




わたしにとっては沖縄に来て

初めてできた大切な友人です音譜



スイートポテトとたこやきとジュースを

食べながら楽しくゆんたく~




趣味の話が中心で

とっても楽しかったです

スクラップブッキングと旅行ネタは

楽しくて時間を忘れます。



次回のゆんたくパーティは居酒屋編で

お願いしますラブラブ!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は保育園お休み


なのに・・・子供達

朝の6時から起きるのは何故???(T▽T;)




宮古から帰ってきて

更に

真っ黒の私です(><;)


友人に

『そろそろ美白しないと・・・』


と言われ


確かに黒すぎると思い

新たに美白化粧水購入



髪も痛みまくってるので

美容院にもいかなくてはいけないし



時間があれば

エステにもいきたいし


今、最悪の状態です叫び

髪も肌も

夏の海遊びのツケ(涙)


↑と、いいつつも

昨日激安久米島ツアーを発見してしまい

行きたくてウズウズ!!

でも、運動会の練習がハードなのでいけません。

『はての浜』気になる・・・




で、ついでに体重も増え

風邪ひいてるからダイエットも中止


数日前

少しでも太ったらアウトの服を買ったので

もうこれ以上太れません。

30代

きちんとお手入れしないと

ボロボロになる恐ろしい年代です(((( ;°Д°))))



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

運動会まで約2週間ちょっと


長女のクラス

練習に燃えてます


組体操とか

ちょっと難しいことするんで

長女お疲れ気味


『おかあさーん』

って泣いてるそうですあせる



旅行でだらだら

過ごした後に、いきなり

練習の毎日はキツイよね(T▽T;)


体育会系の園なので

結構体力も使うのです


だから体調管理をしっかりしないと


私の風邪が移らないことを願います

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image194.jpg
具がないと
見せ掛けて
麺の中にありました♪


今朝も風邪がよくならず
夕方になり
これじゃ駄目だとお買い物いったら
また具合悪くなりました(T-T)

でも…良い買い物したよ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。