福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:
Image113.jpg
やっぱり…アンパンマンの立体ケーキを購入

写真でみるより、実物かわいい♪


しかし、持ち帰り中にずれて潰れちゃった(T-T)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
Image112.jpg
ジャスコにて
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image111.jpg
お友達から誕生日プレゼントをもらいました

プリキュアなのでノリノリな長女
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

現在0:35


珍しく・・・おきてます汗



ちょっと書き物をしていて

止まらなくなり、一通り書き上げて

子供達も寝ている、旦那もいないのでネット三昧にひひ



友人が海外へ突然旅行に行くことになり

行き先を検討中~

mixiで見たけど、どの行き先も魅力的なの。



イルカに会いにオーストラリアも検討していたので

沖縄でもイルカと遊べるよ♪


と。



私も又どこかに行きたい病が・・・・叫び


島にいきたい

海で魚が見たい

たまには釣りがしたい

海外も行きたい

ディズニーも

鹿児島、福岡も行きたい


考え出したら止まらないのでDASH!



とりあえず

週末は子供と

必殺母子家庭で『こどもの国』へ行って来ますペンギン




そういえば


久々っ(予定では)

旦那家族ご一行様が沖縄に遊びに来るそうです。



義弟とじーちゃん。ばーちゃんに会いたいと長女が

常にいうので義弟に遊びにおいでといったんだよね。



沖縄に来てからは初


決定したら連絡するみたい。

長女がかなーり喜んでいます。



さて、寝ます

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ああ


せっかく書いた記事が駄目になりましたガクリ


ショック!!!



トミトンで世界一のプラネタリウムがやってるそうで

近いうち見に行こうと思います


詳しくはこちらから



豊崎といえば

27時間TVでたけしが豊崎でロケしてたんですね


youtubeで昨夜知りましたあせる


生中継の時知っておけば見にいけたのにっ

残念ダウン



27時間テレビ、たけしが生き生きとしていて

個人的には面白かったです



ちなみに、私は元気がでるテレビと

風雲たけし城にはまりまくった世代ですにひひ


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は次女とプールでした。


もう泣いて泣いて大変でしたが

長女とベビースイミングでやってた事を思い出し

おんぶしたり、ゆらゆらしてたら

後半はなんとなく・・・ですが

水に慣れてきていました。


顔は固まっていましたがあせる叫び



いつになったら慣れるかな~


今週は明日もプール

金曜日もプールです。


さかなのようになってますうお座



もうすぐ

子供達が誕生日を迎えます。


宝石緑二歳と四歳です宝石赤



長女はアンパンマンのケーキに


プリキュアの写真が欲しくて

そんで、シャボン玉

プリキュアの写真もシャボン玉も

ファミマで買えますにひひ



外食しよう♪と誘ったら

ソフトクリームが食べ放題だから「五苑」で焼肉を

食べたいそうです。

ええー他がいいと言いましたが・・・

長女の誕生日だから決行なんだそうです。


関東人だったら絶対シェフミッキーとかでバースディを

してあげたかったしょぼん


ハードロックカフェのバースディも好き♪



今日、アンパンマンのケーキを見に行きました。

写真を見る限り微妙に似てなかった


どうしよう?ダウン




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ジュビレーションは又次回で。。。



9月旦那が一ヶ月いません。

遊びに来てくれる人募集!!


って

結構みんな来ちゃったので

そう簡単には来れないよね。



9月はイルカにあいに行こうと思ってます

子供達と一緒にイルカと遊ぶニコニコ



旦那もいないし

数日、本部に滞在して

イルカ、水族館を十分に満喫したいのですが



行きは友人達と行くのでよしとして

帰りはバスしかありません~あせる



ながーい道のり。

子供達が持たないかも



なんでJRがないのかしらしょぼん

運転駄目人間には沖縄ツライです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はTVにミッキーマウスが出てきて

『おかあさん、またディズニーランドにいきたい!』と長女



いきたくても遠いんだよ・・・(T▽T;)

でも、旦那が出張中行きたい(笑)



先日行ったときの写真が大量に余ってるのでUPします。


最前列に並んでパレードを見ました

大人が見ても楽しいのねー好

釘付けでした!!


ジュビレーション2008


ジュビレーション2008



ジュビレーション2008


顔が小さいっ


ジュビレーション2008


そして・・・お人形さんのようなスタイルのよさDハ-ト


ジュビレーション2008

子供も夢中です!!



ジュビレーション2008


↑長女はこの自転車に乗りたかったそうです^^;



ジュビレーション2008

画像が多いのでこの辺で・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は子供達もお疲れだったようでお昼寝



旦那は仕事なので

子供達と甘いモノ三昧したらかなり元気にアップ



27時間TVの佐渡でのたけしの暴走に苦情がこないかと

心配しつつ・・・・^^;



そして、

さんまの顔色が心配なのは私だけではないはず!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先週、ずーっと忙しかったあせる



心身ともに疲れが一気にたまり

今日は朝から布団から動けず・・・



旦那と子供達にご飯つくり倒れこむ

たまにはこういう事もあるんだー叫び



という事で

今日はお祭りはキャンセルして自宅にいます



昨日、やっぱり思ったこと



あんまり泳げないけど

海とかプールに行くと気分がスッキリして

かえって生き生きしてくる


かなりのストレス発散アップ


うちの旦那がスロット台に向かうと全てを忘れるので好きと

いうので、訳がわからんと言っていたけど

なんとなくわかる気がしてきた


レジャープールの滑り台楽しかったラブラブ

グアムでプールの施設が充実してるホテルがあったけど

沖縄のよりずっとすごいのかな?

興味深々だわぁ~



120cm以上しか滑れないので長女は見学

私が最後、勢い余って変な姿で水に落ちるので大爆笑

お母さん滑って滑って!!と、

子供並みに3回も滑りました汗


面白かったんで、次回は大人だけでいってやるーDASH!




来週は、室内プールにいきまくり

リフレッシュしよ!!



今日は27時間TVをいま見ている

長女が「朝倉先生だ!!」とキムタクの事をいう


いっつも朝倉先生ばかり・・・


彼女は密かにファンらしいよ。キムタクの(笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。