福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:
Image092.jpg
買いました


もうすぐ沖縄に帰ります

みなさまお世話になりました!
楽しかったっ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
Image090.jpg
今日はGap、そして念願のIKEAでお買い物です


かなり嬉しいっo(^-^)o
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image089.jpg
めちゃめちゃ楽しいO(≧∇≦)o
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image085.jpg
ディズニーランドには明日行きますが…いまバスでディズニーランド到着

長女大興奮
私も(笑)


次女だけいつも訳わからなく
連れていかれてる状態(*_*)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日沖縄暑いですあせる


この先真夏が恐ろしいです。

今日はせみが5時過ぎから鳴いてるしだっしゅ



さて

今日のタイトル『勉強』


福岡では信頼できる保育士さんがいて

子育てに関する疑問相談が常にできる環境にありました

行政も子育て支援に熱心でした。

良い病院もあったし

周りの協力体制がバッチリ。



しかし。


沖縄にきて一変ガーン



子育てに関しても行政は

福岡ほど支援がしっかりしていないえ゛!


話は聞いてくれる優しい人達なんですけどね。

色んな決まりごとが明確にないので

支援ができないんです。


やっぱり、以前暮らしてた周りの人達が

いかに凄かったのか。

何もないところにきてよーくわかりました。



唯一の救いは保育園に恵まれたこと。

ほんと、保育園の先生方には常に感謝しています。



散々こっちに来て

ギャップに悩みましたが


それでは前に進めないので

自分で子供のことをもっと知りたいと思ったので

勉強する事にしました。



転勤も多いしね。

福岡にもいつ戻れるかわかんないので・・・

自分でどうにかするしかない。



少し前から勉強はじめていますが

新たに

7月からもう少し掘り下げて勉強します。



昨夜、振込みも済ませました

お金も払ったし頑張るぞ~!!


しかし、こっちに来てから

子供に関する出費が多いですダウン

それなりの子育てしようと

思ったら福岡で暮らしてたよりも

お金をかけないといけない現実。


多くの人達が共働きで頑張って子育てしています

この県は平均所得少ないんだよ。

もっと支援してくれてもいいのにと、

県外から来た私はちょっと矛盾を感じています・・・




そんなんで


来月からはほんのちょっとだけ忙しくなるので

明日からは気晴らしに4泊5日

関東旅行にいきまーす飛行機



最近恒例の母子のみ。

お父さんはお仕事。

いつも、好きなように

遊ばせてくれてありがとう(・∀・)



イケアにGAPにZARAにディズニーランドいけたら満足ラブラブ

沖縄にはないのよー。


念願のシェフミッキーデビューもします

その為に、アンバサダー泊(1泊だけ^^;)



25周年アメニティがあるらしいのですニコニコ




って

全部千葉で事足ります


関東なんて10数年ぶりなんで千葉で十分(笑)


関東旅行じゃなく千葉旅行ですねにひひ




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。