福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:

前の記事で

シンプルなんていいつつ

昨日、今日で勢いで旅行の手配を済ませちゃいました



来月末に2人子連れ母子旅行行ってきますパー




旦那は毎度の事で留守番。





一応言っておきますが・・・




一応言っておきますが・・・家庭不和ではないよ(;´▽`A``



旅行嫌いな旦那の

重い腰があがるの待てないんで。

待ってたらどこにもいけないの汗



行けるうちにさくっと行きますよ



来年度は幼稚園入園も視野に入れてるんで

そうなると今みたいに好きな時に休めないから。



場所は子供達がすっごい行きたがってる所。

でも、それ以上に私が行きたい(笑)





今回は4泊5日。



子供達には数日前まで黙ってます(・∀・)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近も微妙にバタバタしております。



来週は土曜日まで用事が・・・

半分は子供関連

子供達病気せずにこなせるでしょうか。




先日保育園の面談に行ってきました。



クラスがあがり以前は園児17名に先生が3人だったのが

約35名に先生2人になったので

以前より先生と話す機会がぐっと減っていました。




だからクラスでの様子とか気になっていたのですが

じっくりと聞けてよかったです。



夏からはスイミングスクールにも希望者は連れていってくれるそうで

費用は自腹ですが、最近はスイミングスクールに通って泳ぎ覚えないと

小学校では泳げないって話も聞いたりするんで

曜日が公文とかと重ならない場合は申し込みしようかと思います。



プールや海には連れて行ってますが

親では教えるのが難しいんだよね~。



教育費がどんどん増えていきます( ̄_ ̄ i)




今日は朝から保育園のイベント

単なるお遊び程度と考えていましたが

小運動会みたいな感じでした



親対抗のドッジボール大会があって

どんくさい私も参加(;´▽`A``



なんと優勝しちゃいました!!!

でも、私は全く活躍していません(笑)


一睡もしていない夜勤あけの旦那も連れていきましたが

子供達はほんと嬉しそうにしていました。




夕方からは長女と他のお友達と体育館で運動

お友達と走りまくった1日だったので

子供は8時過ぎに爆睡。



モノを買い与えるのも子供にとっては嬉しいけど

ただ公園とかで遊びたいという子供の要求を聞いて

親のわたしは見守る



こういうシンプルな事が子供にとって嬉しいのかなと

最近思ったりします。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

さっき友人としゃべっていて




猛烈にそこに行きたくなり

友人に会いに旅行に行こうかと


北海道行きは完全に無しなので

マイルはあるし~( ̄▽+ ̄*)









旦那に相談したら

やはり


「俺は旅行はいきたくない」


と。(/TДT)/






母子旅行で行くしかないよね。





さてどこでしょう?(・∀・)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


ブーゲンビリア


今日も暑い沖縄ですあせる

梅雨は何処へ行った?ショック!




昨日は午前中用事を済ませ

糸満の市場にあるnaminami でランチ


とびうおのにんにくバターソテーでした。

とびうおってこんな調理法もあるのね~

と、感心しつつ頂きました。


勿論、サイドは野菜たっぷり!!

このお店、はまりそう・・・



cafe naminami blog





その後、お魚センターで

ねぎとろ350円でゲットアップ

この1ヶ月マグロシーズンらしいです。

夕飯は刺身にネギトロにアボガド食べたら

胃もたれしましたガーン

ネギトロにアボガドがくどかった。



今朝は何故か痩せていました。

GWの3キロ増は気合いで完全に落としました




写真は写真名人さん撮影のブーゲンビリア@座間味



GWに旅行した友人の友人

GW座間味で知り合った私と同級生の子


座間味1ヶ月留学して、関東に帰って行ったのですが

再び座間味暮らしをはじめるとメールがきました。


こんなに毎日晴れてるなら行きたいよ~DASH!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
最近なんでも値上がり

ガソリンは高いし
食品もじわじわと値上がり(T-T)

好きなラ-メン屋も値上がりして
ス-プの量が少なくなってるし




いつまで続くの?
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、今日と沖縄は良いお天気~


もう夏を思わせる暑さでした。

30度はあったんじゃない?




念願の海に行けて

私と長女はテンションハイアップ



明日の保育園の連絡帳には


「昨日海に行きました」


と、書かないといけないそうです。

長女リクエスト(笑)




シュノーケリングがしたくて

天然ビーチに行ってきました。



離島の綺麗さには負けるけど

熱帯魚も見れたし満足。



サンゴが死んでいるのが悲しかったけど・・・




旦那も嫌そうに行った割には泳ぎは好きなので楽しそう



本土からの旅行者もちらほら来ていて

子供達に貝を見せてくれたり

どの辺りに魚がいるよーと教えてくれたり親切な方ばかり






ただ・・・・プールで鍛えてるはずの次女

終始、泣きっぱなしでしたしょぼん




やっぱ海は怖いのね。





次回からは

子連れでは近所の人口ビーチに行こうということになりました。

まだ、次女の事を考えたらプールでもいいかも

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、飲んだばかりに

胃が大きくなってしまい

食欲が止まりませんショック!




旦那なんて22時過ぎてるのに

頂き物の八つ橋を一箱食べてました。



私も夜は控えめを心掛けてるつもりが

子供の残り物まで手を出してしまいました

↑これ太る元^^;



しかも

明日までミスドが安いっ




このままでは私達

体重が戻ってしまうーガーン

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

子供が飽きてガサガサし始めたんで

「食事会」終了して

一足先に帰宅しました




婚約者さん綺麗だったぁ~




旅行好きだったので

もっと話したかったけど

旦那に帰りなさいと促されました(-з-)




んで彼女ですが

若いの。


関西人なんでチャキチャキ





なぜか

私達夫婦

綺麗な人に会うってことで

ささやかに着飾って出かけました(笑)





色んな出会いあったりして

福岡に未練はまだありますが

こっちもやっぱ楽しいよ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。