福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:

私、以前は高速もすいすい運転できていたのに

このブログにも何度も書いていますが

数年前から運転がかなり苦手になりました




高速はもう絶対無理だろうし

都市高速なんてもってのほか


あと、右折が駄目です。



特に3~4車線の混んでる時の右折



車線の多い道路も最近は嫌だ(。>0<。)



沖縄(特にうちの近辺は)完全なる車社会なので

今日は運転したくないから

バスに変更ってのができないのが辛いです



バスは見かけるんだけど

時間帯がわかんないし(^o^;)





友人にそれを話したら



「えーなんでー?」




と、めちゃくちゃ不思議がられました。

彼女は運転が上手なので理解するのが難しかったはず





世の中にはひたすら左折だけしたい人もいるらしいです。




どっちかというと今は私もその部類のはず(x_x;)




今日はこっちに来てから色々お世話になった方が

引越した日でした。



先日落ち込んだのはその人が県外へ引越するって知ったからです。

本心は残りたい気持ちでいっぱいだったはず・・・・

まさかの出来事でした。



私は引越し回数が多いのでいつも

見送られる側でしたが



見送る側って辛いものがありますね

私もあとどれくらいいるかなー

あまり長くないような気もしないでもないです


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
Image0126.jpg
携帯の写真を見ていたら
赤ちゃんの次女が~

二ヶ月だけどやっぱり大きいね!(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は午前中は

BBQ用品を買いにお出かけ

民宿なんでなーんにもないので

タオルとか全て持参


すんごい荷物なので港送迎つきといえども

子連れで持って行くのが大変だわぁ~


同じ船に私以外に大人2人乗って行くので

お手伝い願わないと・・・あせる



夜ご飯はお刺身が食べたい気分だったので

長女を連れてうまんちゅいって

『お魚センター』へ



もう、福岡で毎週ルクルかマリノアか鳥栖か

キャナルかみたいな暮らしを送っていたので

そういうのが身についている長女


休みとなればやたらどこかに行きたがりますガーン


こっちは「あしびなー」か「ジャスコ」位しかないんだよ汗



私は自転車

長女はマラソン



なんと、

往復娘は走っていましたショック!



途中何度も

自転車の後ろに乗ったら~?

と声をかけましたが

断固拒否



頑固そして

なんという体力(°д°;)



結局自宅まで走ったり歩いたりで

自転車に乗ることもなく帰宅



今19時過ぎですが

もう寝ているようです。



最初

糸満に来て

お魚センターってなんてディープなのっ!!



なんて

思っていましたが

すっかり

沖縄に慣れたのか



もう何も感じません(;´▽`A``



お刺身は

先日買った某デパートのより

安いのに美味しかったです♪ニコニコ



しかし、イカが微妙でした



今日

福岡在住の方のブログを読んで

イカ食べたい(お刺身&天ぷらまで)

やま中でみそ味のもつ鍋食べたい

ラーメン食べたいと思ったのでした



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の保育園の行事


公文の面談が入ってたので

その前に少しだけ見学に行ったんだけど



平日とあって保護者は全然来ていなくてあせる


長女に黙ってこっそりのつもりが

こっそりできるはずもなく

行った早々クラスの子に発見されてしまった(^▽^;)



最初長女は気がついてなかったけど

クラスの子から聞いて

私の方を見てにっこりと手を振った


まではよかったけど


しばらくしたら


わんわん泣き出した(/TДT)/



「おかあさーーーん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」


って。

一体いつ慣れてくれるんだろ~



時間も時間だったので

どうにかこうにか

その場を去ったのですが



夕方お迎えの時

昼間は泣いて大丈夫でしたか?

って話になって


その話は済んだんだけど


その後

先生方が



「明日から島へ行くんですか?」



とそろって言い始めた


座間味行きを楽しみにしている長女

まだカレンダーの感覚がわかんないので



「明日から行く」



と嬉しそうに言っていたらしい(;´▽`A``


他の人にもいうので

言うのが早すぎたなーーと後悔。汗


島に行く前日は

長女の大大大好きな水族館にも行くんだけど

さすがにまだ言ってません



みんなにいうんだもん。(T▽T;)

プライベート筒抜けじゃないの。



他にも長女が喜びそうな話があるんだけど

極力前日まで秘密にしようと思いました



でも

今日は普段の長女の様子が見れてよかった

私といるときはじっとしてない癖に

私に気がつくまでは

ちゃーんとお座りしておりこうにしていました。

安心安心ニコニコ


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



唐船ドーイ

好きなカチャーシーの曲です。

今日保育園の催し物に行ったら
先生がめちゃ上手に三線弾きながら
歌っていたのでびっくりしました。
で、みんなで踊る。またこれが上手いんだわ・・・

おきなわだぁ~~~!!としみじみ思いました。

このyoutubeの方も上手ですよ!!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

そういえば

北海道行きの話は続きがあったのです



今回は中止と言われて


私、すっかり行く気になってたので落ち込んでいると

義弟から電話


「北海道はいかないんですか?ガーン





どうやら義弟も北海道に行きたかった模様



旦那と話して

7月にどうにか義弟と休み合わせて行く~?



という結果になり



旦那が実家に電話すると




全く行く気ゼロ( ̄□ ̄;)!!

話は白紙に戻っていました。



なんで?

いきなり白紙に・・・




散々期待させてひっどいなーと。




私がハイシーズンだからホテルが高いだの

旭山動物園から札幌は往復4時間以上かかるだの

面倒でお金がかかることを事前に吹き込みすぎたのが

多分・・・・悪かったようです・・・しょぼん




その後話してないので正確な理由はわかりませんが。

一番は費用なんだろうな~と予測されます。



舅は超お天気屋なので

気分が乗らなくなったのでしょう




夏、一度行くと決めたからには

どこかに私は行きたいのです。

しかし、旅行嫌いの旦那には全く通用せずあせる




北海道が駄目ならば

離島もしくは

ディズニー25周年も気になるし

↑長女がかなり行きたがってる。




でもでも

うお座もうすぐ座間味


今日も水中眼鏡など海グッズを購入波


満喫してこようと思います!!!




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は自転車で

お買い物に行ってきました。


なんて強い日差しショック!

慌てて帽子を買いました




うちの近所も「わ」ナンバー(レンタカー)も増えてきて

いよいよ連休突入って感じかな~



しかし、レンタカーの車の色は何で

あんなに派手なんだろう(>_<)



8月で4歳になる長女ですが

背が高いのでいっつも4~5歳に見られます。




先日測定があったのですが




チューリップ黄102センチ

チューリップピンク16キロ




クラスでベスト3のようです(  ゚ ▽ ゚ ;)



おそらく女の子の中では一番高いかも・・・


ちなみに次女の体重はもうすぐ14キロ(´□`。)


背は最近測ってないから

わかんないけどおそらく高い方



っつかDASH!



顔が長女よりも大きいです

朝から晩まで食べまくっています。



親譲りでしょうかガーン



今、私の横で

長女はYoutubeでくれよんしんちゃんを見てご機嫌です。


本心は見せたくない!!!


しかし、長女は大好きしんちゃん。


プリキュアからいつの間にか勝手にクリックして

見ています。


今日は諦めてくれよんしんちゃん見てもいいよ~

といったら釘付けです


どこが面白いんだかシラー

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


インターコンチネンタル

友人に催促していたバリ島&友人の結婚式の写真が入った

CDロムが届きましたぁ~ニコニコ 


ありがとー♪




じっくり見てみた感想は

やっぱりバリ島は最高!!!




そして

わたしの顔をじっくり見ると

ふけてるっ(33歳だし仕方ないか・・・あせる





旦那に

「うわっ太ってる。おばさんくさっ」

と言われましたガーン




旅行行った1月より今が痩せていますが

昨日激しく飲み食いしたので

今晩はヘルシーに野菜中心のおかずにしました。





我ながらアップで見るときついなぁーと思いました

写真は正直です(涙)





ぼちぼちと

バリ島写真UPしていきます。




今日の写真は宿泊したインターコンチネンタル

バルコニーからの撮影です。



ホテル、広くて広くて

多分全部はまわりきってないです。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

夏の北海道



最初義弟が旦那に休みを合わす予定でしたが

義弟と旦那の休みを合わせられない為

義弟がいけないことに・・・



早速姑さまに電話したら

舅さまに相談しますとの事



折り返し

旦那に電話がかかってきたんで



いやぁーーな予感したんですが



やっぱり

弟LOVEのご両親




義弟行かないなら北海道は行きません



と言い始めました叫び



都合が悪い返事は

いっつも旦那携帯にです。




すっかり旭山動物園に行く気だった私はどうすればいいの?しょぼん


ジンギスカンも食べたかった・・・(また食べ物)




福岡で一緒だった友達が今

北海道在住なので友達にも会いたかった・・・しょぼん





こうなったら

6月に本土から友人が遊びにくるんで



子供達連れて

一緒に粟国島いっちゃおうかなーと

1人で検討中・・・・



しかし

旅行嫌いの旦那が

どう返事するか・・・これが難関ですあせる



なんせGWは旦那置いて

3泊家を空けますからべーっだ!

前後子供+友人と名護とか観光するんで計5日間くらい

旦那放置・・・だからねー。



なかなかいえないよね。

今年に入って遊びまくってるしねー。



ふぅ




嫌な事は

さらりと流して

寝るしかない!!!



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

楽天のポイントが少しあったので

以前から欲しかった絵じてん を購入しました。


友達の家で見てから

欲しいと思いつつも値段が値段だったので

迷っていたのですが

今日もう一度見ると実にわかりやすい


次女まで使えば元が取れると思いにひひ

思い切って購入。




次はきせつのぎょうじ絵じてんを狙ってます!!!

これがあれば保育園の行事の説明がスムーズにいくらしいニコニコ


「なんでなんでー?」の長女にはぴったりの本だと。


私だけかもしれませんが、

子供の「何で?」

ってたまに答えに困る時があって説明するのが難しいんですよね。



まずはことば絵じてんが届くのを楽しみに待ちます。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。