福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:
Image0661.jpg
公園に来ましたが風強くて寒い彡(-_-;)彡
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
Image0660.jpg
中本鮮魚店に天ぷら買いにきました

海ぶどうも買ってみました
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はDA PUMPの無料LIVEがあるので行く予定だったのですが

旦那も休みだったのでキャンセルしました。



来月くらいからボチボチと

子供連れてプールにいこうかなーと思っているので

スポーツデポの日替わり特価品水着を買いに朝一番でとみとんへ。



旦那曰く

『開店にいっても誰も水着買わないだろう』


と言っていたのですが



予想的中ガーン



開店と同時にはりきって店内に入りましたが

水着を買ったのは私だけでしたあせる


限定10で全部柄が違ったので

好きなのが選べて良かったですよ。

かわいいのは全てMサイズでした(はぁ)



昼からは自転車で長女とお買い物いって


その後


ずーっと昼寝。


19時に起きてしまいましたショック!

今日は眠れるのでしょうか・・・・




そういえば

宮古島のLIVE


私には若いけど

旦那的には『いきたーーーい!!』

らしく旦那のシフト調べましたが

休みが合わず・・・・無理となりました。


残念

宮古島行きたかったのにっ


有給でも取ってくれないかなーべーっだ!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image0654.jpg
六月に宮古島で開催されるLive

旅行かねて行きたいと思いつつも
出演ア-ティストが決まらず悩んでいましたが
決まったようです!!

モンゴル800にエルレに湘南乃風などなど

わたしには若いっ(>_<)

ちなみに写真は琉球新報の夕刊で発見。モンゴル800の方が釣り大会で優勝してました~ロ-カル(笑)

BeginのLiveも六月西原であるようで

すべては旦那次第です・・・
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image0649.jpg
今日は保育園の終了式でした。
絵本やケ-キなどプレゼントがありました

明日から三日間だけ春休みですo(^-^)o
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、久々に福岡に住む学生時代の友人から電話


「ねえ、沖縄に転勤したんだって???」


私は不精者なのでその友人には伝えてなく

いつか電話が来るだろうと思って。ショック!


きっと先月の結婚式で会った人に聞いたんだろうなーと

思いきや、何故か旦那の同僚に聞いたそうな



一体どういう繋がりか聞いたら

麻雀仲間なんだそうで

彼女すこぶる美人

で、麻雀かぁーと

きっと雀荘でモテモテの筈(笑)



そういえば、会社が同じだわと友人が思い

私の名前を言ったら

「知ってるー!!」ってなったんだって。


4月からは福岡を離れ一年間限定で

湯布院でカフェ勤めをするらしい

ああ、なんだかオシャレだわぁラブラブ



あと

保育園の長女の一番のお友達のご両親は

実は私の沖縄の友達と同僚だったとか

世間ってなんだか狭いなーって思うこの数日です。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image0645.jpg

先日は久しぶりのスクラップブッキングでした

同じサ-クルの方が
海外通販でバンバン新製品を
購入してるので会うたびに新しい商品が・・


最近は写真をまとめるよりも

ペーパーとかがかわいくて

写真一枚のみとか増えています^^;


もうかわいいのだらけなんです

アメリカに行けたら商品買うのが楽しいだろうなぁ~



写真はまだ作りかけ(未完成品)ですが
長女二歳の時

二歳・三歳と
七五三写真を撮りましたが
うちの子供は体が大きいので

二歳の写真がちょこんとしていいなぁー。




いうわけで
次女も二歳・三歳と二回着物の
写真を撮ろうと思っていますo(^-^)o

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は美容院にきています♪

髪を染めストレートをかけ髪をばっさり切ろうかと思いましたが
手入れが大変だよ~言われ断念(^-^;

その代わり数年ぶりに前髪を作る事になりました

さてさてどう仕上がるかな~(゜_゜
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は初のホエールウォッチングにいってきました
とまりん発

くじらも気になるけど
GWの座間味行きも気になって
チケット売り場で必死に
GWのチケットについて質問攻撃

アイランダーズネットワークの枠は少ないとの事でした
ってことは電話の方が枠が多い

1ヶ月前みんなで予約頑張りましょう


で、
話はくじらに戻って
酔い止め飲んで
13時出航

ケラマまで行ったけど
くじらはいない模様


鯨がいたーと思ったら
わらわらと他の船も大集合

多分一頭だけだったはず

しかも私はしっぽくらいしか見れず
あと体の一部

旦那抜きで子連れで行ったので
友人にも助けてもらって子守も必死。
海ですから・・・^^;
目を話した隙に間違って飛び込んだら大変

出航後、二人が少し昼寝してくれたので助かったけど
起きてからが大変
今日は昨日の疲れがまだ取れず
子供は楽しかったようですが。

それよりもわたしは船酔いが・・・
過去には船でしか行き来できない離島に住んでいたのにっ

マイミクさんの日記読んで行ったので
(10頭くらい見れたらしい)
期待して行きましたが残念な結果に終わりました

今週もう一度リベンジで行きたいですが
船酔いが怖くて行けません・・・

ちなみに去年はくじらの当たり年で
今年はイマイチなんだそーです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。