福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:

この前のバスツアーの事でも・・・


ツアーといっても

友人がバスを借りて企画して名護まで行ったんです



下はうちの次女@1歳から

上は小学3年生まで10名以上で行ったんで団体行動

お父さんも行った人もいましたが

うちは仕事だったんで母子のみ。


仕事が休みでも母子のみでしょう

旦那は団体行動が苦手なんで^^;


行きは下道だったんで

バスに揺られて数時間



楽しかったけど、長女なんてバスに数時間乗るのは初めてで

乗り物好き&お友だちも一緒って事で

それはそれは興奮しておりました(;´▽`A``



他の子供も一緒でテンションハイ

お母さん達はしまいにはクタクタ(T▽T;)



でも、みんな思い出作りで良い経験なので

来月も行こうと決定しました。


既にバスも予約済みらしいです。


うちは旦那が近場しか行ってくれないから

連れていってもらえるのが嬉しいです

北部好きなんですよねー♪

個人的にネオパークも気に入ったし。

入場したら放し飼いの鳥がお出迎えです

人も多くないし、アジア~って感じ



沖縄の人はのんびりしてるっていうけど

私の知ってる沖縄の女性は

びっくりする位パワフルな人ばかりです


こんな感じで周りに毎回助けられて生活してる日々です

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は朝から子供達を児童館に連れていきました

最近沖縄は天気悪いのです。


昼までしっかり遊んだ後

子供二人とも連れていたのでお昼はマックへ~

勿論クーポン利用で(^~^)


昨日も朝マック

メタボに又近づきました。


近所のマックは改装して

プレイランドが室内に。

全天候型なので朝でも夜でも遊べます

(いいのか悪いのか(^▽^;))


私の大好きなチョコサンデーが新商品でお目見えしていました。

私は帰りの空港のマックでチョコファジサンデーをすごい勢いで食べたんだけど

食べなくても良かったじゃないの(笑)


ここでも遊びまくって帰宅

私が疲れてしまって子供達と昼寝しました

長女はまだ起きません

次女もかなりはしゃいでいたけど

目覚めは早かった・・・


昨日、おとといと夜はスパルタで公文したんで

長女はさぞリフレッシュになったことでしょう♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は新都心の免税店に行ってきました。



来月帰省するのでお買い物できるんです

出発日の1ヶ月前から何回でも行けるみたい

沖縄発の航空券がないとダメだけと

県民は暇さえあればいけるのがいいよね!!



先日買おうか悩んだ化粧品を購入

お友達も化粧品を買っていました


免税店といっても

ヴィトンは定価販売

年々高くなっていません?



ラルフも安くなってるとはいえども

決して安くはないガーン



でも目の保養にはなって楽しかったです。


その後、サンエーでコムサを見たけど

お目当ての長女用のワンピースのサイズは品切れでした。

那覇ジャスコでも品切れ

けちって7割まで待ったのがいけなかった

半額あたりで手を打っておけば買えたのに

縁がなかったんだなーと思うことにしました



そういえば

あしびなーのマックスマーラは先日激安でした。


綺麗なラインのコートが2万円台より

しかし!旅行に行った私は浪費できず泣く泣く諦めました。

サイズもイマイチ合ってなかったし

今年に入って洋服は買っているし汗

まぁ、来年もセール時期安くなるでしょう。




旅行といえば

マイルが国内であれば我が家+旦那両親も行けるくらい

たまったので夏は北海道でもいくー?という話に。

前回は京都旅行をプレゼントしたんで、今回は違う場所へ。


私としては新鮮なウニ丼が食べたいしにひひ


散々子守してもらっているので・・・


いままでなんやかんや両親とは問題発生していましたが

お世話にはなっているので

旦那両親孝行でもしないとバチが当たるよねあせる


私が勝手に思いついた話なので

行ける確立は少ないですが、マイルは使いたいのでどこかへいきたいです。


でも、行けるならバリ島へもう一度いきたいなぁ(遠い目)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はこの前のバスツアー組のママだけで新年会(昼の部)でした

バスツアーのお疲れ様会も兼ねてかな


旦那が仕事だったので

うちの次女だけは子供参加しましたが(;´▽`A``


忘年会は居酒屋で

新年会はロワジールでホテルランチ♪

もれなくみんなの都合があえば

近いうちに夜の部も開催するそうです(笑)


1500円でデザートもたっぷりで満足~

バリ島の朝食も良かったけど負けず劣らず

デザートでは圧勝でしたよ


お客さんはやはり女性ばかりでした

多分レディースディだったから1500円


毎回友人も言うのですが沖縄の食事って安いなぁと思いました。

福岡だったら余裕で2000円超えるはず


幸せなひとときでしたニコニコ


来月2日はロワジールで

夜までランチ料金でビュッフェが食べられるらしいです

詳しくはホテル確認して下さいね。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

朝早く、名古屋から友人がきてくれ

三人でバスで源光庵(げんこうあん) へ向かいました。



雪がちらついてめちゃくちゃ寒い。

福岡に5年近く住んでいるのである程度の寒さには慣れて

きたはずなのに・・・・沖縄に住んで数ヶ月

こっちの温度にすっかり慣れてしまい


旦那と今後冬は本土には行かないと誓いましたショック!

って、来月も結婚式が鹿児島でありますが。



話は戻り

私、写真で見て以来すっごく行ってみたかったんです。

それを友人が覚えてくれていて連れて行って貰ったのです


昼過ぎには関空に向かわないと行けなかったので

大丈夫かなぁーと心配でしたが

友人が何回も行ってるのですんなりと到着

私1人だったら方向音痴なので

長いこと辿り着かなかったはず汗



雪も降っていて

また一段と雰囲気よかったです。

あーやっぱり京都はいいなぁ・・・



で、

お楽しみのランチタイムニコニコ



あと1人の友人が京都に行ったらラーメンらしいので

ラーメンを食べる気満々でしたが

「今回は違うのでいい」と言ったので

私のお気に入り(と言っても今回三回目かな?)

cafe hello でパスタランチ♪



その後、友人と別れはるかに乗って関空へ電車


短い時間でしたが

友人のおかげで京都で充実できたので

全てに大満足で

すっかり旅が終わったような気分にあせる



でも、いまからがはじまりなのです

みんなバラバラに関空に集合でいざバリ島ですにひひ



この続きはまたいつか!!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

長い間携帯投稿ばかりでさぼっていました^^;

帰省後ずーっと忙しくしておりました。


バリ島旅行記はほとんど友人に写真を頼んだので又後日って事で

今日は「京都旅行記」でも・・・


バリ島に行く前日

旦那が前泊してもいいよーといってくれたので

お言葉に甘えて京都に行ってきました。

先日、沖縄に遊びにきてくれた友人が京都在住なのです

伊丹までお迎えにきてもらい京都へ


沖縄にきてから専らジャンク系の食べ物ばかり食べてるので

散々迷った挙げ句

せっかくだから和食希望♪ということで

割烹やました さんで晩ご飯


かぶら蒸しにサバ寿司にどれも美味しかったです

お店の方もとっても気さく

写真を撮りたかったけど、カウンターなので遠慮していたら

逆に写真を撮って下さいました。



その後、町屋を改造したBAR


とっても雰囲気が良いお店

特に私みたいな観光客は好きかも。

絶対子連れではいけないなぁーとひしひしと感じました。

旦那&旦那両親に感謝です。


翌朝早いので友人も一緒にホテルに泊まり

まったりと語って就寝しました。


続く

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。