福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:



スヌーピーといっしょにDS英語レッスン

サイバーバスよりスヌーピーといっしょにDS英語レッスン が届きました!

正確には

アマゾンで自分自身で予約したんですけど^^


ニンテンドーDSでは初めてとなる

「スヌーピー」や「ピーナッツ」のキャラクターたちが登場し

楽しく英語レッスンができるソフトです。
英語レッスンゲームには3つのステップ(難易度)を用意していますので、
アルファベットを覚えたくらいのお子様に最適なレッスンから

大人でも思わず考えてしまう内容まで

幅広く収録しています(4人まで登録できます)。
ファンには嬉しい「動くスヌーピー」が満載の

ショートムービーやアニメーション

1000語以上を収録したイラスト付き英単語辞書のほか

「パズル」「ぬりえ」「きせかえ」ミニゲームまで用意しました。

もちろん、収録英語にはすべてネイティブの読み上げ音声付き。


スヌーピーを見た瞬間

長女がしたがっていましたが

そうなると、とっても時間がかかる為

こっそりと私が先にしてみました( ̄▽+ ̄*)

大人は勿論子供も楽しめそう♪


一時期0歳児英会話&ディズニーイングリッシュに

気持ちが傾いた時期がありましたが

結局はどちらも選択せずたまに英語のDVDを見るくらいで

英語とはほぼ無縁の我が家


絵もスヌーピーでかわいいしこれなら

すんなり入っていけると思います


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
Image053.jpg

マックのハッピーセットのおまけでついてきたケロロ軍曹

かわいいとは思わなかったんだけど
長女にはヒット(^_^;)

ミロのおまけでケロロ軍曹のマグカップがついてるので買ってきました

二種類あります

勿論二種類とも購入

おまけって考えて見たらしっかりした作りなの。

ちゃんとカップの中にミロをここまで入れる線と

牛乳をここまで入れる線がひいてあります。

鹿児島にある焼酎グラスみたいに(笑)


今日サンエーでミロが特売だったからね音譜

長女喜んでいました

未だにかわいさがイマイチわかりませんが

子供が喜んでいるからいいか^^

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

私の友達が口を揃えて

所さんの別荘が沖縄にあってすごいんだよ~!

と、言うので

検索したところTV放送はとっくに終了(x_x;)

別荘はカヌチャ近辺にあるらしいんだけど。


秘密基地・沖縄ベースは42000坪もあるらしいので

とてもじゃないけど近所を通っても中は見れない

ドーム三個分の広さらしい(  ゚ ▽ ゚ ;)


雑誌が出てるというので早速注文して中を読むと

かなり面白い!!

沖縄特集になっていて所さんの別荘がすごいのは勿論の事

オススメのお店が載っていたり

ちょっとしたガイドブックになってるの。


完全保存版。

ホンの少しKATーTUNも出ます


るるぶやまっぷるに飽きた方特にお勧め♪

これ読んで沖縄に遊びにきたら更に楽しいはず。


こっちに来てもうすぐ4ヶ月

たまーにホームシックにかかってしまってますが

住んでいる私はこれ読んでまだまだ楽しまなきゃと思いました


北部に面白い店集中してます

そして、大好きな平和通りも載ってる(・∀・)


充実した雑誌だったので他の世田谷ベースも買っておけば良かった!!

Martをはじめて読んだ時のように興奮してしまいました。(笑)

元々TVをあまり見ないので所さんファンって訳ではなかったですが

所さんの趣味の世界ははまりそうです


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


サプリ

こっちに来てから始めたダイエット

来年は親友の結婚式もあるので

もう少し体重を絞りたいと思ってた所

サプー.com よりサプリが届きましたヘ(゚∀゚*)ノ

Bプロモーションのモニターに当選 したんです


サプーについて


サプー安さの秘密♪

届いたサプリの商品名はTIGHT(タイト)


タイト


何故これを選んだかというと

24時間脂肪を溶かして引き締まった下半身に

↑この言葉に惹かれたから(笑)

私はかなりの下半身デブなのです^^;

それに売れ筋だからね!!


あと-3キロ目指して頑張ります★

宜しかったら体験談 も読んで下さいね


キャンペーンバナー

アメリカサプリの通販サイト「サプー」
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

暫く写真をPCに取り込んでなくて久々のUPです。

先日おもろまちの免税店に行ったのですが

店内はクリスマスしていました♪


クリスマスツリー
↑お店側にあるツリーはシルバー系です↑


入り口

入り口のツリーはゴールドでまとめられていて綺麗でしたよ(・∀・)

リース

DFS★沖縄
さてさて我が家はクリスマスどう過ごしましょうか・・・・

全く未定です


ちなみに免税店に入ってるジミーのお菓子は試食できるんですね。

他店舗ではできないのでいいなぁーと思いました。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

長女、昨日家で走り回り掃除機にぶつかり派手に転んでしまい

昨日から歩けなくなりました(_ _。)


歩けないものの本人はすこぶる元気です!!


病院に連れて行きレントゲン撮っても骨は折れてないので

打撲でしょうとのこと。

今朝はさすがに歩けるだろう~と思いきや駄目

昨日痛すぎて怖がってるのもあるかも・・・

家中で騒ぐなと毎回言っても聞かず、挙句

痛い思いもしたし今後少しは家の中でもおとなしく

なればいいんだけど・・・とにかく骨折でなくよかった


という訳で昨日から予定を全てキャンセル

土曜まで予定が入ってたけどこのままでは無理かな(T▽T;)



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はスクラップのサークルの方が

ランチに誘ってくれたので行ってきました。

その方がお誕生日だったので特典でみんな半額500円( ̄▽+ ̄*)


昨日もシェーキーズでいっぱい食べ

今日も500円でこれでもかと食べました(汗)


結婚式場の食べ放題に行ったので自然と

話題が結婚式についてになったのですが

沖縄の結婚式って300人~500人呼ぶんですねΣ(・ω・ノ)ノ!


ご祝儀も1万円くらいが相場で

サークルの人は絞りに絞って150人しか呼ばなかったんだよーと。

150でも十分な数ですけど!!!^^;

余興とかも面白いらしく興味津々。


みんな飲むし、シャトルバス出したら人数多いのでキリがないから

恩納村近郊のリゾートホテルで式する人はまれで

だいたいが地元でするんだよ~と聞きました。


こっちは子供の運動会でも身内が大勢集まるというし

家族付き合いが濃いなぁーと思いました。


今日はレディースデイだったので

ケーキも頂き帰りました♪


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

三連休が終わり今日から保育園スタートです。


連休中は旦那も子供達といっぱい遊んだので

行きたくないーとぐずるかなぁと思いきやすんなり登園。

お遊戯会まで頑張ってもらわないと♪



北海道に住む友達と電話でたまに話すのですが

日本の端と端なので違ってて面白いのです!!


もうすぐ12月になるのですが

私は日中家の中では専ら半袖暖房なんて使うこともなく

天気が良いと窓を開けてます。

かたや友達は、寒いので暖房なしではダメな生活


この前は北国での冬の暮らしを興味深く聞いていました。

冬になったらタイヤはかえる

小学校に入ると授業でスキーがあるから一式揃える

靴も冬仕様(雪仕様?)を準備する

車に乗る前からずっとエンジンをかける

車を停める時は冬場はサイドブレーキをひかない等々


九州でしか暮らした事のない私は驚きの連続

友人は揃えるモノの多さにうんざりの様子。

確かに・・・・

2年後はスキーもタイヤも替えなくていいところに行くかも知れないから

うんざりもするよね(・ε・)


スキーが全くできない私は授業でスキーにちょっと憧れましたが


そして、この友達も同じ転勤族なので

次回の転勤が九州だったらこの冬支度で揃えたモノを処分するのが

大変だなぁーといらぬ心配をしていたのでした(;´▽`A``


南国で暮らすと防寒着もいらなくて身軽です。

ちなみに今も半袖^^

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

宜野湾にある「インポートプラザおきなわ」と同じ店が

那覇市の小禄(正確には鏡原)にもあると聞いたので連れて行って貰いました。

場所はイエローハット小禄店のすぐ後に鉢植えとか売ってるショッピングセンターが

あってその中にありますので見落とし注意です!!(・∀・)


地図ではだいたいこの付近

小禄ボウリングも近いです。

空港からも遠くないのでレンタカー返す前に寄れるしいいかも


店内は宜野湾店を一回り小さくした感じですが

置いてある商品は同じ

ダウニーの種類が多く福岡では見たことないものばかり

早く自宅にある洗剤を使い終わって新しいのを使ってみたいです!!

宜野湾までは遠いけどここなら気軽に行けます♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近騰がってるガソリンの価格

家の近所は今日入れたら


税込みで1リットル133円


20リットルくらい入れると50円分くらいのポイントつきます


県外に住む友人は安い!(・∀・)と言いましたが

みなさんの住む所と比べたらどうなんでしょう?


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。