福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:

私は以前、ルクルーゼのピンク鍋が欲しい時期がありました


ヨーロッパ方面、イギリスあたりに売ってるらしいとの噂

だったので、友人に「イギリスに行ってきて~!!!」と

半分以上本気でお願いしたものです(笑)


オークションとかでは買えるけどプレミア価格

それでは買う気がしないので

縁がないものと諦め他の鍋を購入したのですが


りんくうプレミアムアウトレット で限定発売されるそうです

もう完売でしょうか・・・


いいなぁー

もうこれ以上鍋&ルクルーゼ商品は増やせません

置き場所がないし、料理上手でもない癖に

必要以上に買ってるので使い切れてないんです(T▽T;)


ただ、最後に買うとしたら鍋おきの棚←表現悪いっ

(正式な名前わからずすみません)


この調子だといずれ鳥栖でも販売されそうな気がしてなりません。


万が一

16㎝のロンドでも出たら速攻買いに行って貰いそうな予感が

このサイズはすごくかわいいのです!!!!



置き場所は・・・・

その時が来たら考えます。ヾ( ´ー`)



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

もう随分前からオムツが外れかかってた長女


外れかかってるのはわかってはいたんだけど

病院やら引越準備など親の都合で

本格的にトイレトレをするのが延び延びになっていたのですが

こっちに来てから少し落ち着いたので


3歳と遅いけどトイレトレ再開(;´▽`A``


目標はのんびりと来年の春まで幼稚園入園までにだったのですが

保育園に行ってるので周りの子と一緒にが刺激になってるのか

思ったよりあっさりとはずれそう。


親の私がドキドキだけど

最近はお出かけの時もオムツなしです。 



今、二日間夜もオムツなしで寝ていますが

二日ともお漏らしナシで大丈夫:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

どんどん子供らしくなっています。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日とうとう我が家もDSを買いました。


旦那はPSPを欲しがっていましたが

今時PSPを買う人なんて見た事ないよ

とかなり強引にDSを勧めました。(;´▽`A``


色はメタリックロゼ



色は私の希望色なのですが

やってるのは専ら旦那と長女


私は子供にDSさせるのはまだ早いと反対なのですが

気が付けばこそこそと2人で交代でやっていますヽ(;´Д`)ノ



普段私はガンガン子供に怒るタイプで

旦那はなだめ役&甘やかし


「どうせ子供はいつかゲーム三昧になるから

DSもう一台子供用に買ってあげたら?」


と、まだ子供は3歳なのにふざけた事を言ってます

いつでもこんな調子なので旦那は子供達に大人気です。


まったく・・・・甘いです。

でも、私が怒ってばかりなので

バランスがとれているのかな。




2台目のDSを買うより、ビデオとDVDが故障したので

こっちをどうにかして欲しい(。>0<。) 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

旦那が年末に福岡で結婚式があるので

行くなら着いて行こうと思ってるのですが(・∀・)


問題は旦那が休みが取れるかどうか・・・

もし、取れたら絶対行こうと思っていますっ



で、で、

年末といえば正月

正月といえば旦那家族(-"-;A



ここ最近GW・お盆・正月と

何かある事に家族で大集合

今年の正月は一週間一緒だった

しかも我が家で


あー今年のお盆は家族だけで平和だった・・・しみじみ



年末に旦那弟が帰省するので

私達にも帰っておいでよ


と、姑さまが言ったんだけど

「遠いからしばらく帰れません」

と言ったのね



そしたら

「じゃあ私達が正月みんなでそっちに行こうかな」

と、言い出して(((( ;°Д°))))



「できるだけ家族でいれるときは一緒にいたい」そうで



子供達は旦那家族が来たら大喜びするけど

多分、みんなでいたいと望んでいるのは姑さまと

子供達だけのような気がする^^;

早く子供達だけで飛行機に乗れないかな・・・



家に泊まるのは1泊位で後はホテルだったら

いいんだけど、みんなで長期はね~~ちょっと



この前、引越の梱包をしてくれたのは有り難かったんだけど

以前も書いたけど姑さま、すぐ物を欲しがるのね。


二人目出産の時、病室に勝手に私の帽子をかぶってきて

「これ欲しい」と言った姑さま




あげましたけど(;´▽`A``



今回は、SKⅡのマスクをまとめ買いしてたのを見つけて


「わぁ~これ二枚くらい頂戴よ!」


と言われ

使うものだったので断ったら



「ケチ」



って言われましたけど?私Σ(・ω・ノ)ノ!




状況的にあげないと気まずいので

一枚はあげましたけど(;´▽`A``




その前にほとんど着ていない服を何袋もあげたのに

ケチはないだろ~私だったら言えないよ


と、いうか

普通の人は言えないよ(T▽T;)


姑さまはSKⅡ愛用者なので

定価でいくらするか知ってる癖によくいえるな~

と思いましたが・・・・恐るべし!!!




こんなんだから長期でいられると

家中を物色されるのがイヤなんだよねぇ

引越する以前の物は全て物色された後なので

こっちに来てからお買い物してないから

家のモノに変化はないんだけど・・・・


姑さまは根はとってもいい人なのはわかってるけど

慣れると暴走するので、今回の事でまたも

ゆくゆく同居はできないなと確信しました。



もしも、来たとしたら

どうかホテルに泊まってくれますように。(。-人-。)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


じゃがポックル



マイミクさんの日記を見てから
じゃがポックルが凄く気になり
北海道在住の友達に買って貰おうと
連絡して探してもらったけどどこにも売ってなく(涙)

オークションでも高値がつき
楽天でも常に売ってなく・・・・シラー
北海道でも売切れ続出という噂は聞いていたので
諦めかけていたころ
他のマイミクさんが送ってくれましたぁexclamation ×2


おいしーーーーっ
絶対おすすめっヘ(゚∀゚*)ノ




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜、旦那が明日ジャージが必要と言い出して

段ボールの山をさくっと探してみたけど

冬物はどこにあるのかさっぱりわからなかったので

急遽お買い物に行く事に。


見つからない→買う→いつか見つかる 



こうやって家の荷物は増えていくんだと思う(/TДT)/

あしびなーのアディダスはアウトレットなので品揃えは仕方ないとして

値段もイマイチなのでトミトンのデポへ。

ここなら色んなのが選べるからねー

鳥栖みたいにあしびなーもnikeがあればいいのに。



今朝は5時半起きだったので眠くて眠くて

する事がいっぱいあるのにみんなを送り出した後寝てしまった


で、起きてからもつい「えいごリアン」のヒロシ役の

品川祐 のブログが面白くて見入ってしまい

自分自身のブログまで更新してしまった(´□`。)


私は芸人をよく知らないのでコレ見たら顔と名前が一致するの。


さてさて今から頑張ります。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

長女は幼稚園に入るまでの間って期間限定で

福岡に住んでいた時知り合った

ご近所ママさんの紹介してくれた(沖縄出身の人なんです)


近所の認可保育園の一時保育に行ってるんですが


この保育園、今の自宅から

歩いていけるし、園庭も広くて綺麗


一時保育だけど連絡帳もあるし

毎日の設定保育内容が書いてある

カレンダーも渡してくれるし・・・

一時保育だけど、毎日の子と変わらない扱いなんです。



で、今の一番の悩み

幼稚園


11月から受付かなぁーと少しだけのんびり構えていたら

早いところは10月から受付みたいで!(´Д`;)


旦那は今月までは那覇市で仕事

来月から本格的に元々の職場で仕事開始なんですけど

まだどんな風に勤務するのか把握できていなくて

又、那覇勤務も入るかもしれないし

秋には北海道に1ヶ月位出張かも?と言い出して

まだ仕事が落ち着かない状態。


一応幼稚園は2つに絞ったけど

園バスが走ってるとはいえ、どちらの園も車で15分はかかるので遠いんです。

入園は4月だけど、あと1ヶ月で色々決められるかなー?と

悩んでいたら


旦那が一言

「無理に幼稚園選ばないで決められないなら

年少まで保育園でいいんじゃない?

まだ3歳だから週3回も行けば十分だよ」


と言い出して。

保育園へ毎回旦那が朝連れて行くんだけど

近いし、感じが良いしと気に入ってる様子。


その後、数回話あったけど

旦那の中では年少入園は頭にないみたいで

毎回、「保育園でいい」と。


旦那の仕事も落ち着かないし

どっちの幼稚園って決められなかったら

そうしようかな~?悩みます。


さてさてどうなる事やら・・・・(T▽T;) 


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image677.jpg

長女の七五三の前撮りが無事に終わったので
髪切りに行ってきました!!


折角なので日焼けする前に写真撮りたかったけど・・・

長女、保育園にも行ってるのでもう日焼けした後でした

まぁ、でもこれから心おきなく?日焼けできます


髪を結ぶのを嫌がるので

バッサリと切りたい所でしたが

秋にはもう一度着物を着るので

揃える程度切りました。


私が娘の髪を切るとブーイングなので(下手すぎて)

前髪だけは短めに切って貰いました(^-^)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は快晴なので

洗濯を五回もしてしまった


回して干す五回もすると

もぅ、それだけで疲れてしまったヽ(;´Д`)ノ

他にやる事は山ほどあるのに・・・・・


数日、お天気がイマイチだったので

洗濯物がたまりにたまっていたのです。

こっちは晴れと思いきや突然雨降ったりするんで


室内で除湿器つけたら良い感じで乾くのだけど

子供が数回着替える、数回シャワー

旦那が運動する→数枚着替える

で、私も着替えるので

うちは毎日洗濯物がいっぱい。


特に子供は着替えさせないと

すぐ汗だくだし・・・そして夏になると常に頭からすっぱいニオイが(泣)

だからシャワーはかかせません!!


誰かとすれ違ったとき

この家族「汗くさい」と思われるのも嫌だからねぇ(。>0<。)

こまめにしなくちゃ



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image675.jpg

今日はエイサ-をみにきました


こっちに来て数週間ですが

毎週どこかでエイサーをやっているので

私は3回、長女は4回もエイサーを見ています。

長女は保育園のお誕生日会でも見たそうです。


私も好きですが、長女はもっとエイサーがお気に入りのようです。

子供エイサーに出たいっていうし(笑)



時間は夜の8時半から夜中の1時まであります

さすが沖縄の夜は長いです!!!


オリオンビールのCMにも登場している

喜屋武青年会のエイサーだったのですが

辺鄙な場所にもかかわらず沢山の人が来ていました。


はじめて見た旦那も気に入ったようで

「やっぱり沖縄はいいよね~」と言ってました(・∀・)


オリオンビールのCM集



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。