福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:
Image0536.jpg
総勢七人なので
ひつまぶしも大きいです
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
Image0535.jpg
夜御飯は急遽飲み会になりました

いつものメンバーで♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


bigboy

今日は引越見積りに数件来て貰いました。

つーかーれーたー(><;)


とりあえず、新しく【以前の】五号線沿いにできた
お店には一通り行ってみたいので
家族でランチを食べました


長女:変な顔をしたい盛り


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝目覚めたら6時24分

絶対に朝ごはんを食べる旦那ですが

寝坊の為、食べずに出社。


どうしても眠たい私は二度寝

7時過ぎには起きる予定が

起きたのが8時過ぎ(((( ;°Д°))))


慌ててお弁当を作り出かけようとしたとき

友達を起こす事を思い出し慌てて電話

約束の時間しっかり1時間以上過ぎていました

朝の一分一秒とっても大事なのに。

ほんとすみません。゚(T^T)゚。



さてさて今日も用事があってお出かけしたのですが

出かけ先で長女が知人に


「あのねー

お父さんとお母さん喧嘩するのよー

もう、○○ちゃん(長女の名前)びっくりするんだからー」


と言い出した((((((ノ゚⊿゚)ノ

恐るべし二歳十ヶ月

ここまで会話できるとは・・・


すっごく親しい人でもないので

相手も困って苦笑いで


「まぁ、○○ちゃんお話上手ねー」

と、きりかえした


これ以外何も言えないよね


おちおち喧嘩もできません。

気をつけよう((>д<))

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image0529.jpg
とうとう我が家、炊飯器が壊れたんです(T▽T;)



少し前にも動かなくなり
時間をおいたら復活したんですが
今回はびくりともしない。

とりあえず明日もう一度スイッチを入れてみます。
それで駄目なら買い替えです。



こんな日に限って
長女が
「カレーにご飯」
「ご飯にカレー」
と繰り返すんです

要はカレーが食べたいと(  ゚ ▽ ゚ ;)

魔の二歳児
要求通るまで言うこと聞かない
とーーってもしつこいんです。

他の食べ物じゃ嫌!
カレーがいいって。

私、カレー大好きなんでいいんですけど
簡単だし
旦那は不満そうです




明日はお弁当だし
どうしても白飯が必要なので
ルクルーゼで炊飯してみました。

平野さんのルク本
買っただけで随分と出番がなかったのですが
今日ようやくデビューです☆彡
パンプキンで二合半炊きました。

初めての炊飯なので
ドキドキしましたが
どうにか炊けましたヽ(゜▽、゜)ノ

ちょっとかためだったので
次回は水を増やします。
思ったよりも案外簡単にできましたよ♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image0525.jpg

今日は次女のリハビリだったのですが

私がまだ体調が完全ではないので

旦那に子供たちを病院に連れて行ってもらいました。

2時間以上家に誰もいなかったので

自分のペースで洗濯・掃除ができました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


昨日はちょうど材料があったのでチ-ズケ-キを焼きました

コストコで買ったクリームチーズ500gと生クリーム400使ったので

結構な量のチーズケーキになりました。


ざっと混ぜて焼いただけのかなりの手抜きです

焼き上がりを見たらいかに手抜きかわかりますよね(;´▽`A``


紙型が足りなくなったのでルクルーゼラムカン(小)にも入れて焼いたら
1人分食べるのにいい量になりました


旦那は食べてくれるのですが

長女はこの手の手作りお菓子は食べてくれません


最近「食育」の話をよく聞くのですが

その話の中で、決まって

子供のおやつはなるべく手作りで

と、言われるのですが


長女スナック菓子の方が好みらしいです(´□`。)

手作りで喜んでくれるのは旦那だけです


私達夫婦はチーズケーキ大好きなので

娘が食べなくても二人で余裕で食べ終えてしまいます



型に入れて焼くと切るのが面倒だし
これならスプ-ンで食べればいいのでお手軽です ♪


家には色々ラムカンがあるので

次回は又違ったラムカンに入れて焼こうと思います。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は月・火が予定なしだったので長女は保育園


「保育園行きたくない~!」と言うので

「じゃ、家に帰ってきたらうまい棒あげるから」

と行ったら

「行く!!!」と


今朝も「行きたくない」と言うので

「じゃ、うまい棒あげるから」

と、言ったんだけど

昨日と同じ手には乗ってくれなく


「あと、チョコレートもあげる♪」と言ったら

納得したらしく保育園に行きました(笑)


行ったら行ったで楽しそうなんだけど

行く前がぐずるんだよねー。


昨日は保育園でセーラームーンのダンスを披露したそうです。

頂き物のビデオで長女がはまってみてたんだよね。

しかし、今はTV放送してないので

古すぎてみんなわからないはず(;´▽`A``


ちなみに私はうまい棒チーズ味が好き♪



まだ、体調が完全ではないので今から寝ます。

風邪ひいています。


そうそう蕁麻疹もまだ良くならないので

もしかして布団も悪い?なんて思って

布団丸洗いしたのですが、全く変わらず・・・

ま、布団が綺麗になったんでよしとしよう。


蕁麻疹用の薬を飲みたいけど

(風邪)抗生物質と合わせて飲んでいいのかわからず

飲めていないんだよねぇ(><;)

皮膚科で風邪薬までまとめて出してくれたらよかったんだけど

「出せません」といわれ・・・・



話は全く変わって

飯島愛さんのブログを読み逃げしてるんですが

んー内容がよくわからない時が多々あり

芸能界を去ったけど

今でも未練がありそうに感じてしまいます。


昨夜も読んでいくうちに結局ひろゆきさんの所で仕事するの?しないの?

と、意味がわからなくなり

ひろゆきさんのブログも読んでたよ。

とりあえず、面接は行くんだよね?

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。