福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:

今日も一日慌しく過ぎていきました。

朝一で市役所・郵便局・旅行会社へ。

夕方は長女の外遊び

あっという間に一日が終わりました。


たまには何の用事もなく「暇だなぁ」

ぼけーっと過ごしてみたいものです。


ヤフーオークションで

最近「取引ナビ」なるものができたのですが

なんだかまだ慣れません。


落札者さんも慣れないみたいで

私が取引ナビで連絡しても返事は

普通にメールできたり・・・


落札が多いとつい見落としてしまいます(><;)

早く慣れなくては


最近、出品してる物が相場よりやや高めで落札されたなぁと

思ってたらその人は決まって代引

なんでだろ?私は少しでも高く落札されて嬉しいんだけど。

いたづら入札も多いので入金確認されるまでは毎回ドキドキです。





★ダイエット話★


ついに今朝-2.5キロ!!!

調子に乗っておやつに長女とアイスを食べてしまいました( ̄_ ̄ i)

31の日だったのですが、ぐっと我慢。

きっと朝より1キロは確実に太ってるはずです。

とりあえず、最初の目標は3キロ減


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
Image0498.jpg

今回コストコで

ビルケンシュトック【マドリッド】を買いました

ビルケンの靴を買うのはこれで三足目


クロックスを買った後、レペットの靴も買ったので
一気に夏向きの靴が増えましたが

repettoの靴は真っ白なので

子連れで出かけると靴も汚れると思い未だ履けていません(;´▽`A``

マドリッド色も気に入ってます
値段は3698円
かなり安かったです

他にも白・茶色・淡いグリーン系の色がありました。

人気のクロックスは完売で見当たらず


連休のときも聞いたのですが
再度、入荷しないか調べてもらったところ
今後入荷予定は全くないと言われました。

履き心地はというと
クロックス【メリージェ-ン】の勝ちです

でも、ビルケンもささっと履けて楽チンですよ(・∀・)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

簡単ダイエットをはじめて数日経ちました。

1.5キロ~2キロ減です


夜、9時以降は食べない

食事量を人並みにといたって内容はシンプル

あと、病院に耳はりを打ちに行き

痩せる(らしい)漢方薬を飲むようにしています。

ちゃんと病院で出してもらう薬なので保険適用なんです。

半年続けると効果が出るんだとか・・・



多分、普通の成人女性並みの食欲になったら

ストンと3キロくらいは何もしなくても減ると思うんです

いつもがすごい食欲ですから(T▽T;)


だーけーど

家族がそれを許しません。

先日もコストコに行く前に

「あっち方面に行くなら夜はスタミナ太郎ね!」と旦那


ダイエットって言ってるのに(´□`。)


行き道で

「マックのポテトが食べたいなぁ~」とまた言い出し

長女も「マックマックー♪」と言い出す始末


結局行き道はマックで長女と旦那は食べ

その夜は家族はピザにほっとドック私は

むなしくコストコのフードコートで

シーザーサラダを食べました。


少しは分けてもらったけど!(笑)


私と同じく結婚後10キロ以上太った旦那は

「俺も痩せなきゃなー」と言いつつも


「業務用の冷凍ポテト(1キロ)買ってきてよ

いっぱいポテトが食べられるから!」

と、今日もふざけた事を言っておりました(-з-)


そして

ダイエットダイエットと言っている

私の横でお昼ご飯4杯食べてました\(*`∧´)/

長女は食パンを3枚食べていました。

そして納豆ご飯も!


長女はかなり動くので体重増加はそうないはずだけど

きっと旦那は痩せることはないなと思います


明日は31の日(アイス)だし

近いうちに友達も来るんでラーメン食べたいし

今度は違うお店のデザートビュッフェに行きたいし

鹿児島に行ったら絶対焼肉食べたいし・・・・


それ以外の日に人並みの食事をすればいいかな?(;´▽`A``

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


産後太りがなかなか改善されない私です

毎日の食生活を考えればやせなくて当然( ̄ー ̄;

数日前から簡単なダイエットをしております。

もう、太って太ってひどい体系になる一方なんで。


友達がこれが良いから買うように!

と、言うのでインスパイリング・エクササイズ の本買ってみました。

DVD付き

友達が先に購入してこれに合わせて体を動かしたら

スッキリしたそうです。で、即効私に電話。

その後、継続しているかは不明です(^o^;)


骨格・骨盤の歪みの矯正ダイエット

竹内結子さんがこれで成功したんだよね?

早く届かないかなぁ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は家族でコストコに行ってきました。

買ったものは暇な時UPします。

今回は、ビルケンのマドリッドを買いました。ヽ(゜▽、゜)ノ


と、いいつつまともにUPした事はないような

沖縄旅行もまだ完結してないし

もう、何を書けばいいか忘れちゃったよ(泣笑)


話は戻って

今日は次女の三種混合1回目でした。

もうそろそろ10ヶ月なんですけどね・・・

同じ月齢のお子さんのお母さんなら

いかに遅いかわかりますよね(><;)


いつも行く小児科は予防接種は完全予約制で

一時間だけ予防接種のみの時間を設けていて

病気の子は来れない様になっているので

すいているかと思いきや

幼稚園の子がいっぱいいて混雑していました。


泣くんじゃないかな~

と思ってたのですが

診察まではニコニコご機嫌


が、しかし

やっぱり予想通り注射前に怖くなったのでしょう

ギャン泣きでした(。>0<。)

でも、そう長くは泣かなかったです。

頑張ったねとティッシュを貰ったので

泣き止んでそっちに目がいってました。


次回はきっちり三週間後に予約しました(当然よね!)

この調子で行くとこっちにいる間にあと二回は受けられるはず(・∀・)




★転勤の事★


転勤するなら使っていいよ!と

と友人から航空会社の株主優待券が届きました

なんて優しいんだろう(ノ_・。)

31日にオープンチケットなるものを発券します。


数日前もママさんが安い引越し会社を教えてくれたりと

着々と下準備は進んでおります。

読者の方、メールたくさんありがとうございます。m(u_u)m



もしも

転勤が延期したら笑ってくださいねヾ( ´ー`)

(実際、福岡に来るとき半年延びたんで)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image0496.jpg
次女、いつも指しゃぶりしてます

道が混んで目的地になかなか着きません
時間的に高速を使うべきだったかも(T-T)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


石焼ビビンバ

土曜日はルクルのフードコートで晩御飯でした。

手抜きが続きます(;´▽`A``


石焼ビビンバ(あんにょん)が500円だったので

久々に食べました~♪

他にもドラゴンロールを食べたり。

子供はドーナツも。

フードコートは好きなものを色々食べられるのがいいですよね。

子供椅子もあるし、子供(2歳位からOk)の高さの手を洗う場所もあるので

子連れ向きかと思います。


今、ルクルは3周年記念をやっていて

オシュコシュで福袋を買いました。

中身はイマイチでした

ま、福袋だしこんなもんだよね(^▽^;)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も暑いですねー

一体夏になったらどうなるんだろ?

娘たちが昼寝してくれたので

私もゆっくり休憩します。


メールの返事が遅れてすみませんm(u_u)m

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


クイジナート

コストコに売ってる

クイジナートのコーヒーメーカー。


クイジナートといえば

フードプロセッサーかと思いきや

コーヒーメーカーもあったんですね。


友達の家にあるんだけど

ミルつきですごく便利。

デザインも手持ちのサーモスのポットと合うし

なにがいいって、コーヒーが出てくるのが早いの!


コーヒーミルつきで、豆引きからドリップまで自動で行います。
タイマー付きなので夜セットしておけば朝できたてのコーヒーがすぐに飲めます。
最大10カップのコーヒーを作る事ができます。少量作る場合は、1-4cp専用のボタンがあります。


コストコに売ってるのを見たときは

ただただカッコいいな~って思っただけでしたが

ブルックスを飲み続けるよりこっちの方が経済的って言われたのと

実際使ってるのを見て簡単そうなのでほしいんです。

コストコにはスタバの豆もあるしねーっ♪


手入れも結構楽らしいですよ。(・∀・)

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。