福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:


ムーミンプリン


三越地下にある「実りの季」のムーミンプリンを

友達に買ってきてもらいました~♪

なんせ、あんまり天神には行かないんで(;´▽`A``

いつもすみません。


このお店、小郡が本店らしいです。


子供にちょうどいい大きさのミニマグカップで

とってもかわいいの!

約二ヶ月毎に絵柄が変わっていくらしいので

これからj地道に集めなくちゃね。ヽ(゜▽、゜)ノ


多分このマグカップ私の検索によると

よし吉から楽しい雰囲気のマグカップです。

こちらの陶器は残念ながらお菓子屋さんでお菓子をつめて販売するものなので

一般の店頭では販売されていません

↑きっとこれよね?

全国各地のケーキ屋さんで買えるみたい。

友達の話によると鹿児島にも売ってたとの事なので

帰省することあったら買わなくちゃ(´∀`)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

次女もうすぐ9ヶ月

日中起きてるときはおとなしく

手がかからない子と思ってたのですが

最近、夜泣きの日々です。。(´д`lll)


長女は起きてるときは騒がしいけど

寝たら時折夜中泣くことがあっても

たいてい朝までぐっすりだったので

夜泣きをほとんど体験したことなかったのですが

次女はいつも夜中二回くらい起きて泣きっ放し


ミルクをあげたら寝てたのですが

昨夜はあげても眠らずにずーっと泣いていました。


最近は寝た気がまったくしません・・・

よい解決法はないのでしょうか?(><;)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image0463.jpg
娘のメリージェ-ン
色がチョコで男の子ぽいので
女の子らしい【ジビッツ】をつけてみました。いっぱい欲しいのあったけど三つにしぼりましたよ
私もお揃いでメリージェーンのチョコが欲しいんだけど
どこも売ってないのよねぇ~ヤフオクでは高いしね(T-T)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は旦那の職場の上司が家に来ることになって

昨日から大掃除でした。

今まで来たことない人だから焦る焦る。(;´▽`A``


おととい、飲みすぎてしまって

(数日前の写真だけは芸人のハリセンボンね)

酔っていたので何故かブログに送信していました^^;


昨日は朝の5時過ぎに起きて疲れてたのでドリンクを飲み

用事を済ませ掃除に取り掛かり

娘を保育園に迎えに行こうと車を走らせていたら

めまいが・・・・


連日ずっと用事が入ってたので

飲んでなくても疲れてはいたんだけど年だなぁと思った瞬間でした

っつか、ドリンク飲む自体で・・・(T▽T;)


珍しくの大掃除で部屋は

なんとか片付いて上司も来て帰っていき安心しました。

でも長女が保育園から帰ってきて

大騒ぎして部屋はいつも通りになりつつあるんですけどね


明日はまたオークションの発送もあるし

用事もあるしで明日までは忙しくなりそうです。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

次女、最近人見知りするようになりました。

体は大きいけど何でものんびりなので

心配事が何かと多いのですが人見知りがはじまり安心しました。

あ、離乳食はその後バクバク食べるようになりましたよ。(・∀・)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近ずっと平日は予定が詰まってるので

GWはのんびり好きなことをして過ごそうと思ってたのですが


どうやら


旦那家族がやってきそうです・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

旅先は我が家らしい



ははははははは(T▽T;)



正月は一週間いたのに

GWまでもどうして?(泣)


少し前に旦那が用があって実家に電話したら

GWそっちに遊びにいくからって言われたらしい


またも

日にち指定してきたんで

旦那がその日は忙しいから駄目って断ったんだけど

それでも来そうな勢いだから

私から連絡してみてと言われ

連絡したところ・・・・・



その日は平日なので忙しいから

4日か5日あたりなら旦那も休みで空いてますので

来るならその日にしてくださいと言ったところ



「5日には○○(旦那弟)がもう帰るのよ」

と何度も言われ・・・

要は指定した日に泊まらせろって事が言いたい訳で(;´▽`A``



普通の人みたいに

「じゃあ私たちは○○ホテルに泊まることにしたから

暇な時間できたら連絡してね」

なんて事はまずできない人達なんだよーーー



福岡は安いホテルがいっぱいあるんだから

そこに予約取って泊まればいいのにねーと

友達に言われたのですが



私の代わりに誰か↑の台詞言ってほしい~(。>0<。)



じゃあまたはっきり決まったら連絡するから

と言われ電話を切られたけど

一体どうなることやら・・・・


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image0449.jpg
子供二人連れてうどん屋へ
旦那も友達も一緒じゃなく三人で外食したのは
次女が生まれてからはじめてのような・・・?
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。