福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:
Image0426.jpg
外食するときは美味しい(o^~^o)のを
食べたいと思ってるけど
この丼は残念ながら微妙でした(T-T)

明日から四月早いね~
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

毎日更新を心がけてたのに

昨日は更新できず(T_T)



今、鳥栖のアウトレットが3周年祭をやってるので

友達の間で行くのが流行ってて

子供2人連れて今日も行ってきました。


パスポートがあればフランフランが5250円以上のお買い上げで2割引とか

アディダスも1万以上で2割かな・・・・

結構お買い得なのです。にひひ

ひとりではそう沢山買わないので友達とまとめて買ってます。


今日はレゴとプチパトーで

友達とお買い物。

もちろんクーポンで割引でしたよニコニコ


日曜日までやってますよ~アップ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もまぁまぁお天気だったので子供とお出かけ。


マックも連続でいくとさすがに子供も飽きるようで

すぐ脱走したがるようになったので

家の下で夕方まで遊ぶ事に。

三輪車がなかなかこげないんだよね。


昨日「いこいの森」の階段を上り下りしてたら

今日しっかりと筋肉痛になってしまいました

ほんと・・・体力ないなぁ(。>0<。)



お出かけが続くと家事が溜まる~(苦しい言い訳)Σ\( ̄ー ̄;)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


ハミングフレア


アメブロからの依頼で

ハミングフレア「花咲くエッセンス」 が届いたので

早速使ってみました~。コスモス


前は絶対この柔軟剤って決めてたけど

最近は色んな柔軟剤を試しに使ってるので仕上がりがとっても楽しみニコニコ


今、発売中のピンクとブルーのフレア も使った事あるんだけど

比べて香りがやさしく仕上がりがふんわりとしてます

衣類にタバコや汗などのニオイがつくのを防いでくれるのもいいですねアップ


『ハミングフレアふわっと花咲くエッセンス』のサンプルを、
抽選で10万名様にプレゼントいたします。
締め切りは4月30日(月)なので気になる方応募してみて下さいね


サンプルプレゼント


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
http://vcount.ameba.jp/click/click.cgi?id=23208
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image0424.jpg
今年は長女が七五三だから
そろそろ髪をのばそうと思い
自分で前髪きったら
やっぱり変になったよ(T-T)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image0422.jpg
世間では春休みがはじまりどこも人がいっぱい
公園に行こうと思ったけど駐車場がいっぱいで
またマック・・・大きい子供にびっくりしたみたいで長女は珍しく椅子に座ってます(^_^;)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日天神に行ったとき

高校の同級生が行ったお店で偶然にも働いていました


彼女とは同じ高校だったのだけど

途中で彼女が転校してしまい10数年ぶりの再会

私は地元がこっちではないので街でバッタリ

友人と会う事がまずないのでそれはそれは驚いた


彼女が仕事中だったので話す時間がなく

電話番号だけ交換して別れたんだけど

その日の夜に電話くれて久々にしゃべったんだけど

「久々すぎて一体何から話せばいいのか」

10数年の間にお互い色んな事があって

昔の事から今の事まで話して電話を切った。


丁度その日は他にも久々に知人と会って嬉しいやらビックリな1日でした。


昨日は昨日で長い事話してなかった友達から電話があり

夜はこれまた久々学生時代の友達から酔っぱらって電話があり

一緒にいたのが10年位会ってない友達で

「うわぁ久々だね!」と人の電話で長電話(^o^;)


同じ日に続くのねぇと。

久々しゃべっても相変わらずのテンションで

みんなのびのび暮らしてて楽しそう


これを読んでる私の同級生も名前を言ったら

「懐かしい!!」って絶対言うはず


私はうまれてこのかた20回以上引越してるし

地元を離れて5年以上経つので

「あの人は今」状態なんだよねぇσ(^_^;)


なんか、久々地元に帰ってみたくなったなぁ~

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日眠れず何を考えていたかというとパンの事(笑)

(それだけじゃないけどさ^^;)


無性にパン工房ナナ のパンが食べてみたくなり

今日子供達を連れて行ってきました。

ここは春日市のサンカクヤの近くにある

土曜日だけ営業の天然酵母のパン屋さん

週1しか開いてないっていうのが気になって。


場所はわかってたつもりなのに

住宅地の中にひっそりあるので道に迷い

人に聞いてようやく辿り着きました(T▽T;)

普通の人ならきっと迷わないと思う・・・・(泣)


朝の7時から営業で昼前行くと

品切れ続出という話だったのですが

あ~やっぱり

昼頃行ったらもう食パンとレーズンパンしか売ってなく・・・

食パンを買って帰ったんですけど

ほんのり甘く美味しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今度はクロワッサンが食べてみたいなぁ~

よつ葉バターたっぷりって美味しそう

と言う事で次回行くときは前もって予約注文しなくちゃね。 





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

次女がお腹空いたーと泣くので

すっかり目が覚めてしまった@現在深夜3時過ぎ


うちの次女7ヶ月

太ってるからか何でもゆっくり

寝返りも遅かったし

考えてみたらお座りしない

私が支えたらどうにかできるけど

1人ではぐらぐらしてまだ無理(゚ー゚;


あれ?遅くない?

と、思いつつも

日々追われてろくに調べもしなかった


知人に

「○○ちゃん(次女)お座りしないよねぇ」と言われ

調べてみたら

んーーーやっぱり遅いかも(><;)


私のブログを振り返ってみると

長女は今くらい(7ヶ月)の頃には

しっかりとお座りして時折たっちもしてたみたい。

で、長女の時も離乳食で悩んでたらしい(笑)


日記ってちゃんとつけてたら

過去が振り返れていいね(・∀・)



昨日旦那親から電話がきて

今度は「サーカスにいこうよ」って(^▽^;)


で、カレンダーに用事を書いてるのにもかかわらず

スケジュール把握を全くしない旦那が

「4月?うんうん、いつでもおいでよ」

なんて適当な事を言って電話を切るので


折り返し私が電話して

「来るときは前もって教えてください

いろいろと用事があるんで・・・」と言う羽目に・・・


前回来てたとき旦那の夜勤の日が重なったんだけど

夜勤の時眠る部屋に姑様たちがいたもんだから

結局旦那が眠れなくて、今回は夜勤の日も避けて下さいと

言ったのでダメな日がより増えたんだよね。

嫌な役目ヽ(;´ω`)ノ

今までこっちの事情無視で

自分たちの都合の良い日に家に来てた旦那親としては

日を決められたのは

絶対にムカついただろうなぁ・・・と思いつつ


でも、まぁ後からトラブルになるよりいいよね。 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。