福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:

平均株価は515円安と大幅続落


株ってこんな事もあるから怖いよねぇー

一体アリスはいつ売れるんでしょう((>д<))

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
Image0377.jpg
今日は天気が良いので公園にきました
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

私と長女はカレー好き

簡単なのでよく作ってるんだけど

旦那はすぐ飽きるので

何回もご飯で続くとうんざり気味。


私は連続でもOKなんだけどね(^~^)

娘もカレーに入ってる野菜は食べるので

頻繁に作りたい所なんだけどね~


昨日もカレーを作り

ラムカレー(炒めたラム肉をどっさりのせる)

チキンカツカレー

カレーうどん

と2日間で色々作ってみた。


(ちなみに私はラム肉のにおいがダメなのでラムカレーはパス^^;)


明日はとうとうカレーがなくなりそうなので

ドライカレーを作る事にします

結局3日連続(笑)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近一段とずっしり重いなぁー

と思っていたら

なんと体重



9.7キロ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



だからどの角度から撮っても

二重あごになるのか!(笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は初節句の撮影でした
長女も行きたそうでしたが今日はお父さんとお留守番してもらいました

撮影するとき最初ぐずぐずだったんですが
さすが~!
あやしかたがとても上手で途中からずっとご機嫌
写真も予定よりまたも
たくさん頼んでしまいました(^_^;)

我が家は行事毎に撮りに行くので
この調子でいくと二人の娘が
成人する頃には写真がすごい量になるでしょう

今年は誕生日、七五三とあと二回撮りにいくので
写真の注文も考えてしないとね(>_<)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


バスボム
今日の福岡はお天気晴れ

昨日の疲れが出たようで
体中が痛く
いつまでも寝ていたい気分だったんだけど
娘に起こされ起床(T_T)


1日中家の中で引き籠もっていたかったけど
そういう訳にはいかず
少しだけ長女を連れて外で遊んできました。

今、NHKで松任谷由実ライブをやってるんで
見ながらブログ更新中
昼寝してる間じゃないとTVもゆっくり見れないからね(´0ノ`*)


金曜日の話になりますが
エコマム主催の「バスボム教室」に行ってきました!

前から行ってみたいと思いつつも
毎回家から少し離れた所であったので
2人連れていく事を考えたら
ちょっと・・・・と思い
なかなか参加できずにいたのですが
今回は
うちの近所であるって事で初参加。

下の子が風邪気味だったので
連れていくのはちょっとなぁと思ってたら
仕事が休みの旦那が下の子は見てくれるって事で
長女と2人で行ってきました!


同じテーブルに座った他のお2人も初参加で
1人参加で最初不安でしたが
2人ともすごく良い方で
楽しくボスボム作りができました。


作り方も覚えました
コストコで買った重曹がたーっぷりあるんで
いつでも作れますっ

教室も無事終わり
託児の子供を連れて帰ってくると
どっかで見た男の子が・・・・

もしかして
もしかして同じアメブロのはるぞうくん?


と、思いつつも
自信がなく

でもでも似てる~~~
と思い

思い切って話かけたら
やっぱり「はるぞうくん親子」でした

今までアメブロやってる方とは数人しかお会いした事が
なかったのでかなり嬉しかったですヘ(゚∀゚*)ノ



次回も参加しよ~
はまりそうだわ(・∀・)





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

自宅に帰ってきました。

今回の滞在時間は



たったの6時間(´∀`)v



これだけ短いといいわぁ~

美味しいご飯もご馳走になり

お土産まで持たせてもらい

年末年始とは違いお客様気分のひととき

これくらいの距離感がいいね(^ε^)♪



予定より早く切り上げて帰ってこれたので

帰り道コストコにも寄り

るんるん気分で帰ってきました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は


あの


旦那実家に行ってきます

↑久々だわね


初節句のお祝いをしてくれるそうです。


旦那に

「食事に連れていってくれるんだよね?

私達がご馳走するの間違いではないの?」

と確認(笑)


田舎だからカードが使えない店が多いのよ(><;)


長女の初節句の時

連れていってくれるという話で

予約のお店に行き

結局支払いは私達だったので

ちなみに、ひな人形代も最終的には

ほとんどが私の親持ち。

選んだのはあちらの両親でしたけどね~


初節句は私達がするって知らないわけじゃないんだから

前もって言ってくれたらいいのにね?



ま、日帰りなんで~

気分も軽いヽ(゜▽、゜)ノ


9時出発のはずなのに次女以外寝ています。

そして私もネットしてるし

きっと9時は過ぎるはず。 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image0371.jpg

早速市役所で【幼稚園ガイド】もらいましたよ。
娘と少しだけお散歩
楽しそうでした (*^o^*)


今日はエコマムのバスボム教室に行ってきたんです。

明日が早起きなので

その記事は又今度・・・・(引っぱります^^;)





あ、沖縄の事もまだ書き終えてないや(笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。