福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:


しまじろう

こどもちゃれんじの今月号にチラシで入ってたんだけど

GWにしまじろうのコンサートが九州であるらしいー。

福岡市、鳥栖市、北九州市の3カ所かな?

(今、ちらしが手元にないのではっきりわからないけど)


今月は会員優先でチケット申し込みがあるらしいので

しまじろう信者の長女の為にも

行けるようだったら申し込みをしようかな?と思ってる所

前、ぐーちょこらんたんのコンサートに連れていったら

大興奮だったのできっとしまじろうだったら尚更喜ぶかな?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


もし行けないようだったらその時は

しましまタウンに連れて行ってあげよう~

六ヶ月から一歳のお子さんをお持ちの方

こどもちゃれんじ の資料を請求すると離乳食つくりセットが貰えます。

入会の際、紹介者がいるとプレゼントが

お互いもらえますよ。(何種類の中から選べます)

紹介者がいない方の場合はお気軽に私のメールフォーム

までご連絡くださいね。喜んで紹介者になりまーす。ニコニコ



1日1回クリックお願いします

↓  ↓   ↓  ↓ 

blogランキング  
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

私は芸能ニュースとか大好きで

あるサイトからメルマガを取ってるんだけど

そこに「中居君結納」って書いてあった

えー嘘でしょーと

思いつつも本当はどうなんだろう?と興味津々。


前日のメルマガでは四国で式を挙げたとか書いてるし。

でも訂正で結納って。(^o^;)

相手はあの写真撮られたNアナウンサー。


私の探してくるネタは9割方あてにならないと

うちの旦那が言ってるので

私もこの件に関しては九スポ並みかと

そもそもそのメルマガ自体怪しいし(・∀・)


みなさんもくれぐれも話半分でお願いします(笑)




1日1回クリックお願いします

↓  ↓   ↓  ↓ 

blogランキング  
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は午後から病院

終わって帰ってきて耳鼻科と

二軒病院行ったらさすがにバテバテ。(´д`lll)


近所の耳鼻科はあまりにも待ち時間が長すぎるので

長女が待ちきれず毎回途中から大騒ぎ。


最近は咳がひどいなら小児科でいいだろうと思って

長い事耳鼻科に行ってなかったんだけど

鼻水がひどくなったなぁと思ったので今日連れて行ったら

しっかり滲出性中耳炎になってました

次女もいつのまにか滲出性中耳炎に(><;)


ついでに2人とも耳掃除をしてもらったら

びっくりする位取れました。あせる

普段綿棒で2人の耳掃除はしてるんだけどねーっ

やっぱり耳鼻科に定期的に通わねばと思ったのでした。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image0322.jpg

今日は八仙閣にランチに行きました


エンゲル係数の高い我が家

旦那に「外食を減らせば旅行代くらい出るんじゃない?」

と言われ

「うんうん、そーだねそうしよう!」

なんて言ってた癖に数日前も

友達とベビーフェイスに行き今日もランチ

外食1回の単価が安くても何回も行けばね?(-"-;A


680円でおかず2品選んでとご飯、スープ、漬け物

食後のドリンクは150円。

結構おなかいっぱいになりました。

普通の食欲の人なら相当おなかいっぱいになるはず!

普通の食欲って表現も変だけど(笑)


その後100円ショップでお買い物
目的は一つだけだったのにあれもこれもと
お会計したら1000円越えてた

ついつい余計なものまで買うんだよねー(><;)



1日1回クリックお願いします

↓  ↓   ↓  ↓ 

blogランキング  

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image0316.jpg

二人初めてのお揃い服
男の子みたいだねっ(笑)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2007年1月26日正午から2007年1月28日15時までは

キャンペーン期間中につき、出品システム利用料は無料です


今日こそはまとめて出品しようと思ってますv(^-^)v



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今回の沖縄旅行


何故行くと決まったかというと

友達の海外出張&海外結婚式のプランを見ようと

たまたま見ていたHISのHPでお正月って事で

格安ツアーが出ていたから!←単純(笑)


航空券・ホテル(朝食付き)レンタカー(免責代込)

で旅費が2泊3日で2人で4万円台だったのですにゃ

(国内だから子供料金はかからないです)


旦那の休暇中が丁度安い設定だったし

ホテルを見てみると部屋はリニューアル済み、和室ありだったので

寝返りを覚えた次女も和室なら安心


いつか子供達を「美ら海水族館」に連れて行きたいと思ってたので

行かないと行けないような気になり旦那に相談。

下の子は連れて行ってもサッパリだろうけど

長女は連れて行ったら大喜びだろうから。


最初は休暇中は家でのんびりする予定だった旦那は

渋っていましたが・・・OKの返事をもらい気の変わらないうちにと

速攻電話で予約完了したのでした。ヽ(゜▽、゜)ノ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image0314.jpg

今日は長女と小麦粉粘土で遊んでいます。風邪だし室内で遊ばないとね。

名前の通り小麦粉と水,食塩で作る粘土

長女がずっとはまって作ってるのはケ-キ!
ケ-キの土台を私が作って娘がイチゴをトッピングです
写真の通りどう見てもケ-キには見えませんが(  ゚ ▽ ゚ ;)


「おかあさんケーキ作って!」

と何度も言って
娘が楽しそうにしてのでよしとします。


っか【ケ-キ】って
娘も私達に似て食いしん坊だよね(笑)




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image0312.jpg

この前メガマックを買いに行ったら売切れで
お詫びに割引券とコ-ヒ-無料券まで貰い・・・

今日こそは買えるよね?

買いに行ったら買えた~

味は普通にハンバーガー(笑)


個人的にはチョコファジサンデーも日本で発売して欲しいんだけど。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。