福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:
Image0133.jpg

ほどよい量で手軽に食べられるので
我が家のお気に入りです♪

旦那はチョコラングドシャが一番好きらしい。

購入はいつもミスターマックスで!

【この近辺では一番安いから(笑)】


今日は31の日(サーティワンの日)

だったけど買いにいけなかったなあ(´・ω・`)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

長女が静かになるとき

それは寝てるときと16時からNHKのワンワンを見るとき位

あとは何かいたずらをしているとき(^_^;)

なんだけど最近は昼寝の時間が夕方以降にずれこんでます


夕方に寝て朝まで寝てくれたらいいんだけど

中途半端な時間に目覚めるもんだからツライ涙

家事は進まないし、私は今でも授乳で寝たり起きたりなので

朝からずっと長女と遊ぶと昼頃にはフラフラ。


でかい割には体力がないんであせる

もしも生まれ変わったら次は20代前半で子供を産みたい

って思うもん(笑)


理想としては1時~2時くらいから寝てくれると

私もゆっくりできて楽なんだけどね( ̄ー ̄;


何人も子供がいるお母さんは

ほんとすごいなーって感心してしまう。


来年から「満3歳児クラス」が近所の幼稚園ではじまるらしく

3歳の誕生日がきたら入園できるらしいので

(簡単にいうと年少を2回する感じらしい)

入園させたいな~と思いはじめてきた。


でも、来年の夏以降は常に転勤の事も考えてねって言われてるので

入園させてすぐ転勤だったら嫌だなぁーと思ったり

しばらくは一時保育を利用しながら乗り切ろうっ(+_+)


ちなみに今日は

夕方お友達が引っ越しする前に会いに来るというので

家の下で待ってる間に

長女を駐車場中をぐるぐる走らせたらやっと疲れたらしく

バタっと寝てくれた~ヽ(゜▽、゜)ノ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
次女

次女の写真をUPしました

丸々と太ってます


長女もかなり丸々だったのですが

歩くようになってからだいぶ引き締まったので

次女も歩くようになったらほっそりするだろうと思ってます

なんせ、長女の運動量は半端じゃないので

一緒に遊んでたら確実に締まるはず(^o^;)


最初は次女の事を敵対視していて

母乳をあげることすら怒り狂ってた長女ですが

最近は次女をかわいがるようになってきました。


きっと長女最優先の生活を送ってるので

精神的に満足してるのかな?


そのかわり次女がほったらかし状態でかわいそうなんですが(ノ◇≦。)

まだわけがわかっていないので我慢してもらわなければ。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先週もいけなかったコストコ

今週も近所のお友達がコストコに行く前に

電話くれたのに全く気がつかず

二度も行く機会を逃してしまいました(T▽T;)



私は普段、福岡にある「久山店」に行くのですが

コストコから荷物を送ると安いですよね


サイズが約170の20キロで

福岡県内 500円

九州内  600円


先日ベビーカーを買ったときも

荷物が多すぎて車に乗らず送って貰ったのですが500円!


友達に頼まれて送ったシャンパンがあったのですが

1個1個かなり丁寧な梱包だったそうです。

友達も梱包もちゃんとしてたし

お得な買物だったらしく大満足だったようです(^ε^)♪



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝から何度も家と外を行ったりきたり

気がつけばこんな時間に。

めまぐるしい1日でした。疲れたっ(x_x;)


今、この記事を書いてる間に娘が私のバッグをガサゴソ

娘が静かな時は寝てるか、いたずらをしてる時(-。-;)


書きたい事が色々あるけど又ゆっくり日記書きます。

おやすみなさーい お月様


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
シフォンケーキ

昨日から風邪っぽくて今日は頭も痛くて

家の中で静かに過ごしています。(約一名除く)


きっとおととい朝から耳鼻科→娘の外遊び→夜は飲み会で

出かけっぱなしだったので体力のない私には堪えたのかも(;´Д`)ノ



私の友達が最近よくシフォンケーキを作るらしい

「道具さえ揃えば材料費は100円くらいしかかからない」

って言うのでシフォンケーキに興味津々



我が家は大食い一家なので、食費がバカにならないのσ(^_^;)

ケーキは1人2個くらい食べるし。

旦那も「お前のせいで俺は太った太った」と言いつつ

昨夜もバクバクお菓子食べてるし(苦笑)

(長女が見つけたら食べたがるので夜はこっそり食べて貰ってるの。)

娘が成長していけば更にかかるだろうしね。



友達が親切に道具を撮ってくれたんでUPしてみた(*^o^*)(上記写真)


以前ケーキを作ってた時期があるので

電子はかりはあるんだよねぇ~今ではオークション用だけど

泡立て器もあるし・・・ふるいもあるかも?

足りないのを買い足さなきゃ。


検索によるとシフォンケーキの型は

絶対アルミがいいらしいー。

私、「かたち」から入るタイプなんで絶対アルミ買いますよ(笑)



色々調べてるうちにパンも作れたら楽しそう~なんて思ったりしたんだけど

まりの部屋 ←パン作りのサイトです。



って、今のこの暇な時間があれば

寝ていたいドタバタな状況で果たして

作る時間はあるのかな・・・・( ̄ー ̄;


春までには1回作ってみたい(遅すぎ?)


またまた別の友達が教えてくれた

クオカ の福岡店が来月オープンするので

とりあえず長女の一時保育の日に見学に行ってみようかな~♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「通話とメール0円、月額基本料2880円ソフトバンクが新料金プラン発表


ソフトバンクを使ってる私としては

通話料金が安くなる分は嬉しい音譜

毎月、携帯代を家族で月2万近く払ってるので

安くなる事によって少しでも節約できたら(><;) 


でも、まだイマイチプランの内容をはっきりとは把握してないのね。

これで今後は各社料金が安くなっていくのかなぁ?


後1つ嬉しいのはソフトバンク の株価が騰がってる事っ!

4000円くらいまで株価が戻らないかしら?


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。