福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:
Image0093.jpg
今日は運動会です
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
Image0092.jpg

今日は朝からぐずるなぁと思っていたら
お昼前に保育園から電話

「38度の熱があります。」


すぐお迎えに行って家に帰って熱を測ると37度

でも、夜になったら又38度に(´_`。)

食欲は普段通りあって元気なんだけど

目がとろんとした感じ・・・


滅多に飲ませる事のないイオン飲料を飲ませ寝かせたんだけど

(イオン飲料は虫歯になりやすいと聞いたので

あまり飲ませてないのです)

明日は運動会なんだけど下がるかなぁ?



写真は運動会プログラム

手作りでとっても凝ってるのです(≧▽≦)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2006年9月28日(木)正午から9月29日(金)午後7時まで

までヤフーオークション出品無料です。


私は以前の出品無料の日に焦って出品して

ミスの連続だったんで

時間に余裕のあった昨日少し出品しました。


あと、10点は出品しないといけないものがあるんですが

写真を撮るのが面倒で放置したままです(><;)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image0091.jpg
少し前の話になりますが
スタジオアリスより株主優待券が届きました~

この株かなりの塩漬けでいつ売れるの?って感じ
我が家は二人目が生まれたので
何かと写真館を利用する機会が
多いので更に二枚ヤフオクで落札しました。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image0090.jpg

昨日はお昼には祖父母参観が終わったので


旦那が「一度連れて行けば?」
というので昼過ぎから旦那両親とコストコへ

居酒屋を経営してる
両親はアメリカ牛が気になってたらしい

連れていったら
「ここの(食料品は)高い!!」
の一言(汗)

まあ、コストコは比較的食料はすごく安いって訳でもないから。


外国産のドリンク類

輸入洗剤とかマクラーレン、ビョルンとかは絶対ここが安いけど。

旦那親はこういった物には興味がないので(泣)



旦那実家は熊本なんだけど私達が
安いと思っても実家近辺はまだまだ安いらしく

例:さんま50円。
結局、両親が肉を買うことはなく・・・(>_<)



そんな中
唯一「これは安い!」
と、言ったものが



【かねふく】のイカ明太子

↑これは◎で合格らしい(笑)


他のお買いあげはベーグルと梅干しと

肉コーナー近辺にあるでっかいピザ。

家に帰ったら義母が小分けしてラップで

くるんでくれました(写真がピザ)

焼くだけなので楽ちんだ♪


【イカ明太子】は食べたら美味しかったし

これからコストコで買うことにします 。


まあ、旦那親も「見る分には楽しい」と言ってくれたので

きっと帰ったらお客さんに「福岡でコストコに行ってきた」というはず

話題提供って事でいっか~




ところで、先日買ったスプレータイプのホイップクリームが

早くも出なくなってしまったっ

まだまだ入ってたのに(ノ◇≦。)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は長女の保育園で祖父母参観があるので

昨夜から旦那の両親が来ています。


夜遅く来たので私は家で子守

旦那が旦那両親をラーメン屋に連れて行ったら

「全然美味しくない、やっぱ熊本ラーメンがいい」

って・・・(笑)濃い味の両親には味が薄いそうです。



今朝は娘を保育園に送り

家に帰ってしばらくしたら

今度は両親を保育園まで送りに行きました。



私も少しの間だけ見にいこうと教室までいったら

娘が私たちを見るなり大泣きあせる

私がいたらいつまでも泣きそうな気がしたので

すぐ園を出ました(;^_^A

もう泣きやんだかな?



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image0089.jpg

またコストコに行った我が家です
しつこい?(^_^;)
無事に秋のク-ポンも店頭で貰いました!



今日の晩御飯
グリルチキンレッグ


六本で989円
初めて食べたけど

にんにくがしっかり効いてて結構こい~味

一本食べたら十分です。

後は濃い味大好きの旦那が全部食べました。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image0088.jpg


SAKODA小戸公園前 に行ってきました。

ここは鹿児島が本社(家具の迫田)の家具屋さん。

鹿児島でもCMがバンバン流れてたけど

福岡でもCMでよく見かけますよねー。



ここにはプレイルームがあって

身長90センチ以上120センチ未満の子供なら
預かってくれるんだって!


しかも無料っ



確か1時間半くらいまでなら預かってくれるので
ゆっくり買い物できる~♪



うちの子は走り回る年頃で気がつけばいなくなってて

(毎回走ってどこかに逃走^^;)

買物行ってもまともに買物出来ない事多いんで

涙が出るほど嬉しいサービス(ノДT)



娘もプレイルームで遊びたくて靴を脱ごうとしてたんだけど

今日は一時間待ちだったので結局預ける事はできず・・・

娘もがっかり(。>0<。)


店内は輸入食料品や雑貨もあって広々。

見てるだけでも楽しいですよー

店内の至る所に子供が遊べる小さな家が置いてあって

子連れ大歓迎って感じ。娘はとても嬉しそうでした。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image0087.jpg

マリナタウンのあかちゃん本舗にいます


家に同じ物があるのに

アンパンマンのおえかき先生で遊びだして

他の子には絶対触らせようとせず独り占め

なんか、保育園に行って更にたくましくなってる?


この先どうなる事やら・・・(´_`。)



夕方から「アタックチャンス」の博多華丸・大吉がイベントで

来るらしかったんだけど、時間まではまだまだだったんで次の目的地へ。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image0086.jpg
最初はどうなることやら
と思ってた長女ののヤキモチですが
最近はだいぶかわいがるようになってきました

でも、たまに乗ったり、無理矢理抱っこするのが心配(>_<)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。