福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:

普段からあちこちと体中が痛いのですが

2日くらい前から、首・肩・腕などが特に痛くて


土曜日まで待ったら旦那が休みなので

病院に行けるって事で土曜まで我慢しようと

思ってたのですがあまりにもひどく

しまいには吐き気までしてきて(泣)


丁度今日ヘルパーさんが来て下さる日だったので

下の子供を見てもらって

家の近所でマッサージしてもらいました。


ここは、女性だけしか受けられない

はり・灸・マッサージの病院(自宅開業)で

電話帳にも載ってないので

患者さんは口コミで来るか

通りがかって見つけるらしいです。

私は、通りがかって見つけたんですけど

裏通りにあるのでほんと近所の人しかわからないといった感じです。


ほんとは1時間じっくりしてもらいたかったのですが

今日は時間がなかったので30分。

旦那の実家に行ったときも数回マッサージに行ったのですが

今日の方が断然良かったです。

終わる頃にはスッキリ!


でも、数日経ったら又痛くなるんだろうなぁ(´□`。)

次回はマッサージ+針もしてもらおうかと思ってるところ。


先生から行ってもいいですよと許可が下りたので

開いた骨盤を矯正する為に整骨院にも行きたいし。

したい事は色々あるけど時間が・・・(泣)

行けるときにいくことにします。(っていつ?^^;)




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ライブドアショックに村上ショック

続いて今度は楽天ショック ですか(((゜д゜;)))


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
sassyのポップアップ

sassyのポップアップ

をお友達から頂いたのですが

上の娘が早速入ろうとしています。

注:これはおもちゃ入れです(^_^;)


遊びに来た友達の子もこれの中に入ってた。

丁度子供が入りたくなる大きさみたい。


このポップアップ以前から欲しかったので

封を開けてこれが入ってたときはびっくり

しかも、色もピンク!ビンゴです。


以前「ぽぽちゃん」をくれたときもいつか買おうと思ってた

ものだったので貰ってびっくりだったけど


今回も欲しい物をズバリ送ってくれたんで

「あなた達は超能力者?」って思いましたよ(笑)


いやぁ~写真で見るよりも実物はかわいいです。

折りたたみもできるし便利♪ありがとう(≧▽≦)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は下の子が産まれて27日。

少し早いけど1ヶ月検診の日でした

こんな日に限って病院に行く時間にどしゃぶり(泣)


体重 5198g

身長 55㎝

胸囲 40㎝

頭囲 38㎝


体重は予想以上に増えてたようで

「増えすぎですね!笑」

って言われました

どうりで激しく二重あごな訳だ(><;)



・・・・続きはまた明日・・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

現在20時。上の娘がミルクを飲みながら寝た模様。

さっきからゴミ捨てに行きたいと思いつつもぐっと我慢。


というのも

最近家の下に郵便物を取りに行っただけでも

娘を置いてどこかに行ったと思って大泣き。

ちゃんと「~してくるからね!」って言ってるんだけどね。


とにかく一緒にいる間は

ベッタリくっついていないとダメらしい。


まだ眠りが浅いだろうから

ゴミ捨てに行ってる間にいない事に気がついて

ワーワー泣き出したら折角寝たのに

又バッチリ目覚めてしまうのでもう少し様子見てから行ってこよう

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image0062.jpg

先日【ゲイン】アップルマンゴタンゴの洗剤を
コストコで買ったのですが
柔軟剤も欲しい~!って事でネットで買っちゃいました(^-^)

6本入りが比較的安かったので友達と3本ずつ分けました。


もぅ我が家は洗剤だらけ(笑)


コストコ会員で洗剤にはまってる人は

きっとダウニー(2種類)、マンゴタンゴをクーポンで

買ってるはずなので同じく洗剤だらけなんじゃないかと

思いますがどうでしょう?


以前の記事にも書いたように

コストコには柔軟剤は売ってないんですよね。

売ってくれたらもっと安くで買えるはずなのにっ
使うのが楽しみです!


あ~この記事書いてたら

コストコ行きたくなってきたぁ(。>0<。)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
がおおおおお~っ

上の娘に踏まれたりしながらも

すくすくと順調に育ってます。


おむつもそろそろSサイズです


上の子から色んな攻撃されるのも

下の子の宿命?なんですかね・°・(ノД`)・°・



このブログをはじめて2年弱。

色んな方との交流があったのですが

私が以前よりブログ訪問できなくなってしまって

時間がある時にふと行ってみたら

更新なしとかブログ自体が消えてたり

って方が結構多くて・・・

みなさんどこに行ったのでしょう(ノ_・。)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は旦那が休みだったので

家族みんなで上の子を保育園までお見送りに。


今日は特に旦那も一緒だし

「イヤイヤーー」と言って保育園に入るのを拒否するかと

思いきや、少し泣いてそのまま保母さんに抱かれてバイバイだって

少しは慣れてきたみたい。


帰り道、ポンデライオンのカレー皿がもう一枚欲しいので

那珂川のミスドでシェイクを買ってみた(^ε^)♪

明日でキャンペーン終わりだしね。あと一枚だったし。

8点揃ったんだけど、カレー皿は品切れ・・・・


届くのは10月だって。

昨日の事すら思い出せない事さえあるのに

10月の事なんて完全に忘れてそう(_ _。)


さてさて娘が帰って来るまで少しお昼寝します。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お肉♪



出産する前日


おしるしもあったし

夕方陣痛がじわじわときてたので

そろそろ出産かもしれないと思った私は

近所のショッピングセンターに散歩がてらに

行ってきたのですが、散歩以外の目的があったのです。

それはステーキ肉を購入する事!!



どうしても、肉が食べたくて

それも焼肉ではなく何故かステーキ。(笑)

一人目の時は入院直前に無性にハムエッグが

食べたくなって作って食べ、その後タクシーで産院へ。



肉と妊娠時ブームだったすいかやパイナップルを

買い込んで帰宅し旦那に肉を焼いてもらい

陣痛があったけど、しっかり食べてから入院したのです。


妊娠中って特にこれが食べたいってありますよね?



食べてる最中にPCの友達から電話があって

「陣痛あるけど今、肉を食べてる」事を告げると

爆笑されて。旦那にも笑われましたが

「食べ物に関してすごい執念」と(笑)

ハムエッグの時も家族に笑われましたが・・・(^o^;)



それで「肉が好きなんだね」って事で

PCのお友達@関東組(+1名関西)の方々から

出産祝いにお肉が届きました~

いや、もうかなり嬉しいですっ


肉大好きです!!


旦那家滞在時は焼肉3回

(姑さんが肉をキロ単位で買ってきて三夜連続だった)

ジンギスカン、焼き鳥、ハンバーグ、ショウガ焼き、唐揚げ

と肉ばかり^^;相当濃い~~ね。

魚は記憶あるのがアジフライ


正確には納豆、あんこう以外

ほぼ何でも食べられます。


ほんとありがとう!!(*^o^*)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今まではヤフオクは専ら出品ばかりだったのですが

ここ最近はオークションの落札にはまってます。

支払いもカードかネットバンクで。

店で売ってるより安く買える場合が多いし

家にいながら商品選び→支払い→商品受け取り

全てできるんですから私みたいに外出できない人は

大助かりではないでしょうか?

出品しないといけないものが多々あるのですが

しばらくは落札ばかりになりそうです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。