福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:

今日は午後から検診でした。

歩いて行ったのだけど、いやいやもう二時過ぎは

とんでもない暑さで、丁度友達から電話が

かかってきたので歩きながら話してたのですが

あまりの暑さに立ち話する気力もなく話は途中だったのだけど

病院に着いたらすぐ電話を切ってしまった

ごめんね>友達(´・ω・`)



検診結果は

子宮口も開いてなくお産の気配はないらしい

でも、子供は3500くらいあるらしく

誤差があったとしても、お腹の大きさから見ても

3000は越えてるだろうね~との事。



すぐにでも産みたいなら、子供も大きいし

予定日も来たし「誘発」で産む方法もありますとの事

だったのだけど、話を聞いてたら風船入れてその後

促進剤を使って なんたらかんたら・・・・



家族と話あってどうするか決めて下さい。

次の検診は金曜日で来週のはじめまで陣痛がこなかったら

41週過ぎるのでどっちにしろ誘発分娩しますとの事。



今すぐ誘発分娩するのは先生もそこまで勧めてる訳でもなく

どちらかというと事情が許すなら来週まで待ちましょうといった感じ。



前回、促進剤を使っての出産だったのだけど相当痛かったので

早く産みたいと思いつつも

誘発に関しては あまり気が乗らないまま帰宅。



家に帰りネットで誘発分娩を検索してたら

体験日記とかあったりで読んでたんだけど

良い事なんて誰も書いてなくて(((゜д゜;)))

やっぱ自然に陣痛がきて産むのがベストだよねっ



お腹の子が大きくなりすぎるのも大変だけど

誘発の方がもっと大変なような気がするし

産後の事を色々考えていたら

何もしてないのにグッタリ疲れてしまった。(+_+)



旦那は今日も残業なので話し合いは帰宅してから。

っつーか、ガソリンが明日から値上げするらしいから

ガソリン入れて帰ってきて欲しいんだけど

12時までに仕事が終わるかどうか問題あせる



我が家の娘は旦那両親と山口県に住む義弟の所に数日後

用事兼遊びで行くらしく、山口に行く前日はうちに泊まるらしい

娘と久々会えるのでとっても楽しみだぁ~!!(*^o^*)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

      今日は7月31日。

 31日はサーティワンの日でもあるし


     なんといっても今日は

   私の出産予定日なんですけど

何事もなく朝を迎えてしまいました(_ _。)


  昨日結構歩いたので期待してたのに

    とりあえず今日は午後から

      検診に行ってきます!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ホークスタウンでお買い物したかったので
早めに出れば百道でも車が止められるだろう
と思い都市高速で百道まで来たはいいけど
都市高も混んでたし、百道なんて
全然車が動かない~(:_;)
車止める場所はあるのかな・・・


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


帰宅しました。

車は西新に止め地下鉄で移動。

開演10分前に着きました。

曲は知ってる曲が数曲だけで

後は知らない曲ばかり・・・(-"-;A

ドームのライブってはじめて行ったけど

ほんとすごい人なんですね~!

帰りはホークスタウンのGAPと

トイザらスに寄ったけど

結局何も買わずに、ご飯だけ食べて帰宅。

やっぱGAPはキャナルが一番いいなぁって思いました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。今日もあっついですねー!


出産予定日を明日に控えてるのですが

今日は旦那の友達に誘われて急遽

福岡ドームであるB'zのライブ に行く事になりました。



旦那とコンサートなんて

独身の時に行った「椎名林檎」以来

出産直前に行く事になろうとは思いもしなかった(^o^;)



問題は私B'zの曲って昔のしか知らないんですよね

B'zのシングル を見てみると

「ALONE」くらいまでしかわからないっ

2003年って古すぎる(><;)


とりあえず学習の為にと

mixiでB'zのコミュを見たけど多すぎて

どれを見ていいのかわからない(汗)


もうこうなったら

昔の曲をいっぱい歌ってくれるのを願うばかり。

懐かしく太陽のKomachi Angel聞きたいんですけど

古すぎ?(笑)



車で行くのですが、ドーム周辺は混むだろうから

博多駅か天神あたりに車を止めようかと検討中。

シーホークでご飯食べるんだったら

優先的にドームの駐車場に入れるんだけど

夕飯をどうするかも決まってないし・・・


最後にシーホークで夕飯食べたとき

私の選んだ店がイマイチで

旦那から大ブーイング)`ε´( だったので

おそらく多分きっとここでの食事は無理かな・・・


今日もこんな感じでとても元気です(*^o^*)

では支度して行ってきます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も自宅から更新です。

毎日更新しようと思いつつ

12時がまわって今の時間になってしまいました。

月曜日はいよいよ予定日。

赤ちゃんはボコボコ動いてるけど

陣痛とかは未だないです。

いつお産の日を迎えるのか自分自身ドキドキです。

出産しない事には娘とも会えないし

子供はもう3500は越えてそうな気がするので

早く産みたいなぁ~(´□`。)



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は私の母が赤ちゃんが産まれる前にと

お土産にデパ地下のお菓子と

お総菜をいっぱい持って:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

家の掃除に来てくれました!!



ついでに今後、誰も行けないとき送迎を頼む事も

あるかもしれないので娘の入園する保育園と

出産する病院も案内しました。



デパ地下の惣菜は美味しいから

好きなんですよね~♪

と、いっても結構お値段するので

自分ではあまり買えないので嬉しかったぁ

なので今日の晩ご飯は作らず楽々でしたо(ж>▽<)y ☆


今日は家の水回りを掃除してもらってピカピカになりました。

掃除下手の私は拭き掃除係。

いつでも赤ちゃんが産まれて来てもOKなのですが

産まれる気配はやはりなしです。汗 


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

現在旦那の実家に行っているうちの娘。

水ぼうそうは枯れてきたらしいのですが

今度は鼻水が出てるようです。


鼻水だけなのでいたって元気らしく

旦那実家の近所の子供達が

遊びにきてくれたり

実家で飼ってるゴールンデンと遊んだり

「お子シート」付きの自転車に乗って

じいちゃんとあちこち行ったりで

娘は毎日楽しそうに過ごしてるらしいです。


旦那両親は夜は焼き鳥屋をしながらの子育てだし

水ぼうそうで保育園にも預けられず

さぞ疲れが溜まってるだろうと思うのですが

出産前の私に気を遣ってか

「大丈夫大丈夫疲れてないから!!」

といつも言ってくれてます。有り難いです。


ここまでお世話になるともう一生逆らえません^^;


子供って自転車に乗るのが好きですよね。

我が家はお子シート付きの自転車はないんですけど

旦那実家で娘が嬉しそうに乗ってるのを見て

「いつかは買わないといけないかなぁ?」

と思ってしまいました。



娘と毎日声が聞きたくて電話してるのですが

家に電話しても留守だったりで

毎日は話せずにいます(´・ω・`)


今日2日ぶりに話せたのですが


「アンパンマン・・(なんたらかんたら???)」


と、アンパンマンを連発

「かあさん」とも「パパ」とも言ってくれませんでした

私達は忘れ去られてるんじゃないだろうか~><

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお天気だったので

シーツやタオルケット等

ベランダいっぱいお洗濯。

数時間でからっと乾きました♪


部屋も大体は整理されてきたし

準備も万端!

足りないものはすぐ近くにベビー用品の

店があるので買いに行けばいいし。


二人目って早く産まれると思ってたけど

他の人から見たら

私のお腹はまだ下がってないらしいです

遅れるかな・・・・(T▽T;)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝も何事もなく目覚めました。

娘は39週と1日。

まさしく今日産まれたのですが・・・・

下の子は気配なし。


正産期に入ってからは

いつも朝起きて「今日も産まれそうにないな」

って思いながら旦那の朝ご飯を作り

送り出して再び二度寝をするという

ものすごいだらけた生活を送っております



臨月になってただでさえ重かった体重も

右肩あがりショック!(自慢にもなりません!)

前回の出産前が今までで一番太っていましたが

つい最近記録更新してしまいましたあせる



お散歩も夕方くらいしかしていないので

たいして疲れる事もないはずなのに

毎日ものすごい眠いです。

今日も10時間は寝てるはずなのにまだ眠い。

寝過ぎだから眠いのかな・・・。


こんなに眠れるのも今のうちだけ

寝だめって出来ないのかなぁ?(-。-;)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image0040.jpg

先日食器洗浄機を購入したわけですが
ほんと買って良かった♪
と大満足なのでありますo(^-^)o

食器洗浄機には専用洗剤を入れるのですが
市販の洗剤は結構高いですよね(^_^;)

私は友達に教えて貰って【コストコ】でカスケ-ドを
買ったのですがなかなか良いです。
なんせ三キロ以上入ってて約1000円ほど!

最初、サービスで市販の洗剤を貰って使用しその後に

カスケードを使い始めたのですが

今のところ、仕上がりも全く問題なしです。(*^o^*)


粉タイプより少し割高になりますがジェルもありますよ。




【コストコ】洗剤ネタって事で・・・
今日は柔軟剤の【ダウニ-】を初めて使ったのですが

ほんの少ししか(キャップ半分以下)入れてないのに
干すときにすご~く強烈な香りが!!


ベランダに出るとダウニー臭。汗



レノアの香りに慣れてる私でも強すぎると思いました^^;

ほんのりくらいが好きなので

次回から更に減らしてみよう・・・


でも、この香り次第に慣れてきて
そのうちキャップ並々と入れるように
なるらしいのです・・・・麻痺しない
ように気をつけなきゃ(*_*)

赤ちゃんの洋服には間違っても入れないようにしないと。



私は結構好きな香りなのですが

つわりのひどい妊婦さんや普段

柔軟剤をあまり使わない方は駄目な香りかもしれません・・・


ちなみにカスケードはほぼ匂う事はないですよ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。