福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:

      サーティワン★ダブル

今日は31日


31日、サーティワンアイスではダブルアイスが

31パーセント引きになるんです。

アイス大好きなのでかなり嬉しい♪


旦那はお仕事、夜も飲み会で行けないとの事だったので

娘と二人で行ってきましたぶーぶー

今回はナッツトゥユーとジャモカクランチキャンディにしました。

二つとも美味しい~

ハーゲンダッツも大好きなのですが31も美味しいっ音譜

(胃はほぼ全快です)


お昼過ぎに行ったのですが、結構混んでいましたよ。



今日は夕方からDSが入荷するかも?

と聞いたので量販店に見に行ってきます。

脳のゲームとか動物の森とかしてみたいんだよねぇ~ニコニコ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

日経平均1万7000円台回復、5年7か月ぶり


未だに保有銘柄は塩漬け状態ですが

暗いニュースよりこういう

明るいニュースは嬉しいものニコニコ


このまま日経平均が騰がってくれたら

売れるチャンスがやって来るかもしれないので

今後も騰がる事に期待です音譜



あれ・・・アメブロ

又微妙に顔文字変わってます?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
06-03-29_15-01.jpg
海の中道公園に昼前着きました
初めてきたのですが
遊ぶところがいっぱいで楽しいです
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は今から「海の中道公園」に行くので

朝から(正確には昨夜から下準備^^;)

久々お弁当作りをしていました。


うちの家族は私と娘だけなので

買った方が安上がりなのですが

なんせ売ってるお弁当は揚げ物が多い!

ので、作ってみました。


決して凝ったお弁当ではないのですが

結構作りだすと楽しいものです♪


胃はだいぶ回復です

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ数日、急に娘が「ぱわーぱわーぱぱぱぱわー」

とやけにしつこく言うようになってきました。


どうやら「おかあさんといっしょ」のぱわわぷ体操

歌を歌っているようなのです。

よしお兄さんの踊りの真似(決してふりはあってない^^;)を

しながら踊るのでよっぽど気に入ってる模様。


少し前まで「ピタゴラスイッチ」の

行進がお気に入りだったのに・・・


今日は朝からおかあさんといっしょのビデオを

録画させて見せたら大興奮


今日は何回も見たので満足したらしく

今の所歌っていません(笑)


来月福岡で「おかあさんといっしょ」のコンサートがあるので

行くのですがTVで流れるファミリーコンサートとは違うようなので

よしお兄さん達は来ないんだろうなぁ・・・残念

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
06-03-27_13-21.jpg
今日はお天気だったので
娘を連れて公園にきました
いつの間にかすべり台もひとりですいすいです
見てて危ないです(^-^;
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の朝の目覚めはかなりすっきり。

だいぶ元気になってきました!!胃も少しムカムカする程度までに回復。

さすがに二日目までも完全絶食は無理なので

野菜を細かく刻んで煮たスープを作ってみました。



昨夜は家族ぐるみの食事会だったのですが

私は行くと絶対食べてしまい又体調を崩すだろう

と、言う事でお留守番(泣)



旦那と娘が「十徳や」に行ってきました。



なので今回は旦那の感想レポートになります。


春日下白水店はキッズルームあり。


春日近辺はキッズルーム完備のお食事屋さん多いんだよね~

さすが郊外だわ♪(ちなみに児童館・公園も多し)


お子様ランチ399円なんですがボリューム満点らしいです。

写真見るからに結構な量。


(下記写真↓お子様ランチ:夜も注文OK)

お子様ランチ


なんといってもお客さんが

子連れの方ばかりだったようなので

普段だったら夜の場合は

周りをかなり気にしながらの外食なのですが

今回は旦那もさほど気にせずゆっくり飲めたようです。


私の体調がよくなったら

まずはランチに行ってみたいと思います♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

数日前から調子の悪かった

胃なんですが 昨夜から更に悪化。

耐えきれず病院に行ったらお医者さんから

飲み物以外禁止の断食命令が・・・

食べられないって辛いのねー(T0T)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

気が付けば又更新をさぼってしまいました


娘も日曜日に帰ってきて又いつもの賑やかな

我が家に戻りました!!

やっぱり娘がいると楽しいです。


更新してない間も何軒かご飯食べに行ったので

近いうちに又記事書きます。


最近の連続的な暴食のせいでここ数日胃が痛いです

もうすぐ妊婦検診で体重測定あるし

食べる量もセーブできるし丁度良かったかも。^^;

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の福岡は雨

少しヒンヤリしたお天気です。


娘がいなくなってからというもの

最初はあれこれする事があったのですが


最近は特にこれといってする事もなく

朝起きてご飯を作った後

だらだらと寝て

起きて家事をして

ネットばかりしています。


家事も娘のちょっかいがないので

何をするにも短時間で終わります。


この数日は何をしてるかというと

mixiをよく見ています。


去年同じアメブロガーの方に

招待してもらったのですが

放置してる期間の方が長く^^;



最近になって身近な友達もはじめたり

時間もあったりでよく見てるんですが

コミュが結構面白かったりします。


コミュとは

アメブロでいう「ブック」みたいなものでしょうか。


卒業した学校のコミュニュティがあったりで

長年会ってない人を発見でき

近況を知ることができたりで楽しいです。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。