福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:

ここ1週間くらいの間に

マネックス証券とイートレード証券から

特定口座年間取引報告書が届きました。


マネックス証券が+約1万円

イートレード証券は+約7万円

去年は8万円ほどプラスだったみたい

(ズボラなので詳しく計算してなかったのです)


初めの年にしては上出来じゃないの~?と嬉しくなったり。


今年はどうかというと


日産・トイザらスを売却(特にトイザらスは雀の涙の利益)

ライブドアを損切り(はじめての損切り)


ライブドア&マネックスショックで持株暴落の為

塩漬け銘柄が増えてしまい

でだしかな~り不調ですが・・・


まだ1月っつーことで希望は持たなくちゃ!!

欲しい銘柄があるので

塩漬け株を売却したい所・・・早く買値に戻ってくれないかなぁ


今は不調ですが年末にプラスが出せたらいいな♪


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今回も娘を連れてランタンフェスティバルに

行ってきたのですが、去年と比べたらまだましでしたが

それでもかなりの人人人でした。


小さなお子さんを連れて行くとなったら

歩くだけでも一苦労ですが

オムツ替えの場所探しが結構大変だと思います。


去年同様、私はJALCITY長崎 にまずは避難。


ここのホテルはJAL系列なだけあって

お手洗いも掃除が行き届いていて綺麗です。

ただ問題はオムツ替えシートがない事。

しかし、他は人だらけでオムツをどこで替えていいかも

わからないのでここでどうにか交換しました。


お手洗いだけ借りて出るのもなんなので

(去年はここで食事をして帰った)

ロビーの横でお茶をしたのですが

周りは「し~ん」と静かに食事をしていて子連れには

ちょっと厳しい雰囲気。(子供用椅子はあります)

ジュースを一気に飲んでそそくさとお店を後に


その後ブラブラと散策して

折角だからと中華を食べて帰ることに。

有名店は行列で入れなかったので中華街のお店を一件一件

入ってみて並ばず入れたのが王鶴 というこじんまりとしたお店。

去年はどこのお店も開店してるけど人が多すぎて予約すら打ち切りのお店

が多数だったので、並ばず入れてとてもラッキーでした。


王鶴の中華

一階は満席だったので二階のお座敷に通されました。

こじんまりしてると思ったのですが三階もお座敷でした。

ここで焼きビーフン、皿うどん、麻婆豆腐、ユーリンチなどなど

3人+1歳児1人だったけどいっぱい注文して食べました。

このお店はとにかく食べ物が出てくるのが早いな~って思いました。


体重管理の事が頭の(ほんの)片隅にあったのですが

この日もモリモリ食べてしまいました(笑)

結局頼みすぎて食べ切れませんでしたが美味しかったです。


家に帰宅して王鶴のリンクを貼る為に検索していたら

このお店は「ちゃんぽん」と「春巻き」が名物だったらしい。

下調べもせずふらっと入ったので勿論注文してるはずもなく

どこかに食べに行く前は多少の下調べは大事だな~

なんて思いました。次回こそは食べないと




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
06-01-29_18-01.jpg
ランタンフェスティバルにきました
が、人が多すぎて進めません(^-^;
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

コメントどうもありがとうございます~!


今日は、旦那が泊まりで仕事なので

特に何をするわけでもなく

朝から娘とゴロゴロしながら福岡ローカルの

番組を見て「あれ食べたい、これも食べたい」

といつもの如く食べ物のことを考えていたのですが(笑)


さっき、友達から電話があり

「今から長崎に行くから行かない~?」との事。

最近旅行にも行ってなかったので

突然の誘いに私大喜びです。


ってな訳で今から友達カップルと娘と一緒に

長崎に行ってきまーす!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。


今日も娘は6時過ぎくらいから

部屋中で大騒ぎ。

私は、平日5時起きなので折角の旦那の

休みの時は遅くまで寝たかったのですが・・・

普段通り早く起きてしまいました。


タイトル通り、二人目を授かりまして

現在妊娠4か月に入りました。

つわりはひどくはないのですが

日中は眠い・体がきついといった感じです。


娘は何かを感じてるのか?

以前よりべったりが多くなりました。

でも、友達と一緒の時は

私の友達に抱っこをせがみます。

すっかり甘えん坊です。


予定日は7月末。

娘と同じ夏生まれ、楽しみです





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

グランドハイアット  

 


今日は朝からキャナルシティにお出かけでした。

お目当てはコムサ・GAP・ZARAの最終セール♪

開店後すぐに到着したのにも関わらずコムサは私のような

子連れのママさんでいっぱいでした。

GAP・ZARAはだいぶセール品も少なくなっていたので

気に入ったのがあってもサイズがないという状態だったのですが

コムサは激安(数百円商品多し)だし、サイズも豊富だったので

結局はコムサで色々購入しました。


お買い物後、ランチをグランドハイアットのB1のバーフィズ で食べました。

今月末まで1000円(税・サ込)でカレーもしくはパスタ、サラダ、パン、デザート

、チーズ、スープのビュッフェスタイル。

ワンドリンクつき(ホットコーヒーはおかわり自由)


最初「なんでチーズが食べ放題?」って思ってたのですが

よく見るとマヨネーズ・ハムも置いてあり

サンドイッチも作れますよ。との事。

ハムサンドを作って食べたら「ウマー」でした!

1000円って考えたらとてもお得なランチだと思います。

三歳以上は600円でした。


子供用椅子はありませんが、ソファーが比較的ゆったりしてるので

赤ちゃんなら横に寝かせてお食事も可能です。

お客さんもほとんどいなかったので

ガラス越しの噴水ショーを見ながらのんびりと食事できました。


子供用椅子もなかったので

娘が大暴れするんじゃないかとかなり気になってましたが

その前に走り回ったおかげで普段より静かに食べていました。


今日は良いお買い物もできたし充実した一日でした。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
06-01-26_12-31.jpg
今日はお天気が良かったので友達とお出かけしてます
少し足をのばして東平尾公園まできました
ここには、はじめて来たのですが遊具もいっぱいあるし
ソリすべりも無料で楽しめます!
私はソリ滑りは恐いので見学してます(^-^;
娘は友達と一緒に滑ってます
すごく楽しそうですo(^-^)o
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も下げました。

いつまで下げるんだろう~

しばらくは株冬眠です(-_-)゜zzz

夜、ホリエモンが逮捕されました。

TVはずっと逮捕の報道ばかりでした。

はぁ・・・なんだかなぁ・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ホリエモン&ひなの

今、噂のカップルホリエモンと吉川ひなのちゃんです。

顔の大きさが倍くらい違うかも?

いや、それ以上?

この時はこんな日が来るなんて思いもしなかったでしょう。


昨夜はTVで乙部さんが泣きながら訴えていましたが

今後ライブドアはどうなるのでしょう?

上場廃止は避けて欲しいところですが・・・・。


たかじんの番組で三宅さんが

「ホリエモンは200%捕まるよ!」と断言してました。


来週あたりさすがにライブドア寄るのではないかと

思うのですがそうなると又東証がダウンしそうな気が・・・。

システムダウンが二度もおこると信用を失って

全体の株価が又暴落するんじゃないかととても心配です。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。