福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:

みなさまお久しぶりです。

いつもコメントありがとうございます~!

最近何かと忙しく、又もやブログさぼりがちでした。


今日はとうとう大晦日

なのに・・・こんな日に限って風邪をひいてしまいました><

娘が数日前2日間だけ一時保育に行ったのですが

そこで風邪がうつりその風邪が私にうつったようです。

娘は鼻水だけでとっても元気です。旦那も元気。


昨日、ハンズマン・ヨドバシカメラ・マリノアと人ごみの中に

いすぎたのも悪かったのかも・・・。

今日は1日ゆっくり休む予定です。

そして明日復活したら新春セールにいかねばっ

みなさまもお体に気をつけてください。

そして良いお年をお迎えくださいね♪


書きたい事が色々あるのですが

今日はこの辺で・・・


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
05-12-20_18-26.jpg
やま中のもつ鍋(みそ味)です
かなり美味しいです
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

想定外?の寒波襲来 だそうで。

福岡もここ最近毎日のように雪がちらついていて

南国育ちの私には耐えられない位寒くって

ここ2日ほど外出してません(笑)


何をしていたかといえば

オークションの発送準備を10数件

友達と電話

あと、株「スタジオアリス」が下がったらナンピンしようかと

見ていたのですが、わずかながら騰がりました。

数日でずるずる下がってたので一安心です。

(でも、まだマイナス><)


それ以外はかなり

まったり過ごしていました。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
05-12-17_12-26.jpg

ダイヤモンドシティルクルのクリスマスツリーです
二階から写しました。かなり大きいです!


昨夜は友達家族とハンドベル演奏会に行ってきました。

この演奏会がある事は同じアメブロでブログを書いてる

voxyさん に教えてもらったのです。


私も結婚式の余興で数回だけハンドベルをした事があるので

興味深々だったのです!!

演奏は本格的でとっても素晴らしかったのですが、うちの娘がグズグズするので

みんなで途中で帰ることに・・・・><


友達のお子からは「え~もう帰るの?楽しいからもっといたいのに!!」

「きよしこのよるも歌いたかった」と。

お友達&VOXYさんごめんなさいごめんなさい。

あと数年したらうちの子も静かに聞けるようになるかな?

絶対いつかは、そうなって欲しいです。


今日も夕方から忘年会です。

やっぱり師走は何かと忙しいですねぇ~。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

               姉歯


どうみても不自然だよね。

ヤフーで「姉歯」で検索かけると

関連検索ワード 「姉歯 かつら」って出てきて

更にそこをクリックすると

関連検索ワード 姉歯 かつら 画像 , 姉歯 かつら 写真 って出てきます。
みんな気になってるのね。(。´Д⊂)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も寒いですねー。

お昼はマリノアにお買い物に行ったのですが

帰り道、那珂川の山手の方は雪が積もってました。


昨夜はお友達との忘年会で天神まで行ったのですが

あまりにも綺麗だったツリーをパチリと写し携帯よりブログにUP。

そのまま、忘年会を楽しんで家に帰って天使さんのコメントを

読んでびーっくり。アメブロpic up! に載ってたんですね。(゜ロ゜)

はじめて訪問してきて下さった方ありがとうございます。


今日は旦那は夜勤日で娘と二人。

オークションの出品物が30点弱あるので

明日までにだーーっと出品していきたいと思ってます。

出品って写真とって、UPしてと地味で簡単な作業なんですが

子供が出品物に興味津々で撮影時にちょっかい出すので

最近はなかなかスムーズに進まないのです。

かといって別部屋に篭ったら泣くしね、困った(;^_^ A

ぼちぼちがんばります。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

                     テールクッパを食べる


先日の旦那のお休みの日

大野城(南が丘)にある大好きな焼肉屋さん壱州苑に行ってきました。

このお店は週末は予約を入れないと入れない人気店です。

大野城という場所柄か?良質なお肉が手頃な値段で食べられるのです。

炭火焼で全般的にどれを食べても美味しいのですが

今回はホルモンにはまりました!!

ビールを飲みながら食べたら更に美味しいはずっ

レバ刺し、ユッケ等の生肉が置いてないのがちと残念。

娘もテールクッパをもりもり食べていました。

あ~また行きたいなぁ・・・。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は旦那は熊本の温泉でお泊り忘年会で留守だったので

朝から友達とたまごっちを探しにお出掛けでした。

友達のお子のクリスマスプレゼントの分です。

ヨドバシカメラとルクルのトイザらスにいったのですが

どちらも売り切れで次回入荷は17日といわれ・・・。

前回トイザらスは土曜日にも入荷したらしいのですが

夜中の2時半から並ぶ方もいたそうで><

オークションで見たら新しいのは即決6500円とかばかり。

気合で並ぶか倍以上のお金で買って解決するか・・・

んー悩む所だと思われます^^;

もっと手軽に買えればいいのに!!


ランチはルクルの夢葡萄にて。

ここはお子様用メニュー(カレー、ポテト、パスタ)があって(三歳以下無料)

お客さんは子連れのママさんが目立ちました。


自宅に帰ってポストをあけると

ライブドアの株主総会の案内状が

最近、ず~っと上昇中のライブドア。

今でも持ってれば利益は・・・といいたい所ですが

もう売ってしまってないんだよね><



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

今日も寒いですねー。

最近、変なTBが多いので削除しました。

きっと削除してもしてもくるんだろうなぁ^^;


今月はオークション出品者にとっては12月は稼ぎ時らしいのですが

こんな時に限ってあまり出品をしていません。

出品するものは探せばあるんでしょうが

ブログと同様サボリ癖がついたらなかなか出品するのが億劫に><


落札の話になりますが

先日、あるチケットをヤフオクで落札したのですが

メールのやり取りでも、自分の住所・名前を一切明かさない

チケットが入ってた封筒にも住所と自分の苗字しか書いてないという

出品者さんと出会いました。



大変安くチケットを譲ってもらって有難かったのですが

連絡先を知らせるのは基本でしょう~と思ってる私は

なんだかすっきりいかず

こんな人って多いのかな?




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。