福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:

今日は旦那が夜勤日。

私たちがいると熟睡できないので

「今日はどこにも遊びに行かないの?」

(ゆっくり寝たいから早く出かけて欲しいの意)

と朝から言われ、どうしようかと友達にメールした所

親子体操に行くとの事だったので私と娘も

一緒に参加してきました★


場所は友達の子供が春から入園予定の幼稚園。

娘よりも小さい赤ちゃんや入園前の子供達など

結構たくさんの人たちが来ていました。


音楽にあわせて踊ったり

マットの上を走ってみたりだったのですが

うちの娘はというと「キーー」と奇声をあげて

走り回っていました。注意しても全く聞かず・・・><

最近、思い通りにいかないとすぐ怒るのです。

旦那には「しっかりしつけしなさい!!」

と言われるのですがなかなか難しいですね。


お昼は那珂川のアバシでカレーランチを食べて帰りました。

アバシにお昼行くのは、はじめてだったのですが

ランチってほんとお得ですね~。

昨日もランチを食べに行ったのですが1000円以内でおなかいっぱい♪

夜も同じ物食べようと思ったら倍以上はするのでかなり得した気分です。

食べながら友達と次回どこに食べに行こうか盛り上がりました。

食べ物の話をしている時がほんと幸せです(笑)


家に帰って株価を見ると「ガーン」保有銘柄ほとんど下がってる(爆)

そして、何故か今は手放したライブドアは順調に騰がってる。

少し前まであんなに下がってたのに・・・・。

いやぁ・・・株はほんとわからないです。でも面白い!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
05-11-25_19-57.jpg

ホ-クスタウンに新しくできた
ロイヤルのブュッフェにきています
2時間待ってるんですが入れる気配なしです(^-^;
おなかすいた・・・


追記

結局3時間くらい待ってやっと店内に入れました。

実は少し前にも旦那とお昼ここに来たのですが

あまりの混雑ぶりにうんざりして結局はシーホークの

中華ビュッフェに行ったので二度目のチャレンジでした(笑)

今回は女友達と行ったので気合で待ちました。

待ち時間の長さに疲れたのと、1時間で退室して下さいとの

事だったので焦って食べて店を後にしました。

今月いっぱいはキャンペーン中でディナータイムの料金が

割引だったのもあって人が多かったんだと思います。

「次も行きますか?」と聞かれたら

もう並ぶのは......なのでビミョーです><

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、株もお休み。昨日終了分のオークションもなかったので

朝から友達と公園に行ってきました。

普段は株価の事やオークションの発送をしないとって気持ちが焦って

何が何でも2時半には家に帰らないとと思うのですが

今日は何も考えずまったりと遊べました。


昨日見た鬼嫁日記が株の話題だったので株の話でも・・・


春先くらいから株をはじめたのですが


ここ最近でやっと株の利益が出ました!

一時期はトータル10万近くマイナスだったのですが><

ライブドア・マネックス・ドリテクを売却して現在プラス5~6万です。

ライブドアだけで6万以上マイナスだった時期があったので

買値を上回った時はほんと嬉しかったです。


ずっとマイナスだったトイザラスもここ最近でプラスです。

権利日前までもう少し騰がるかな?


現在持ってる株は


4829 日本エンタープライズ

7645 トイザらス

8698 マネックス・ビーンズ・ホールディングス

1717 明豊ファシリティワークス(株)

トイザらスとマネックス(三回目の購入)以外はマイナスです><

ライブドア・ドリテクを持ってるときは毎日株価チェックしないと

ハラハラしてたのですが(突然騰がったり下がったりする為)

今の銘柄はその時と比べると

のんびりした気持ちで持っていられる気がします(笑)

↓あとは優待目的で売らない分↓

8196 カスミ

9017 新潟交通

9046 神戸電鉄

9081 神奈川中央交通

9671 よみうりランド

9722 藤田観光


神戸電鉄とカスミの優待が届きました♪

株をはじめてからの変化は

かなりニュースが気になるようになってきました。

今まではなんだったのでしょう^^;


予算が少ないので10万円台の銘柄中心でボチボチやってます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝イチで娘の甲状腺の病気の定期健診&検査でした。

ここ数回数値が少し高くなってるので

今後、薬の量を増やすかどうか調べるために月イチで通ってます。


先に計測、採血をした後

採血結果がわかるまで2時間近く時間があったので

近くの百道の別の病院までインフルエンザの予防接種を受けにいってきました。

(定期健診で通ってる病院はインフルエンザが受けられないのです)



ここは、料金が大人2500円、子供1500円と結構安いんです。


うちの近所にも同じくらいの価格で受けられる所があるらしいのですが

予約が12月のはじめまでいっぱいらしく、

しかも受けにいってもだいぶ待つらしいのです^^;


病院も綺麗で先生もとても感じの良い方でした♪

娘も泣くかな?と思ったけど泣かずにあっという間に終了でした。

おたふくとかの予防接種も6300円と良心的な病院です。(近所は1万円)

有料の予防接種はここで受けると決めました(笑)



再び、検査結果を聞きに病院に戻り診察を受けました。

検査結果は正常!

薬の量を増やさずにすみ、通院も2ヶ月に1回でいいですよとの事。

かなり心配してたんでほんと良かったです。


帰りは野芥方面から帰ったのですが

駐車場みたいな所にすごい人だかりが・・・

何だろうと思ったら野菜が売ってました。

車を停めて見に行ったら「ほうれん草3つで100円」

「かいわれ10円」「もやし15円」ぎゃ~~~とっても安い!!

いつも買う値段の半額以下で、とっても新鮮。

色々買って帰りました。


家に帰って株価を見てびっくり

今日もライブドア騰がってるし!

クオカード目当てで狙ってたフェニックスも騰がってるし

もう買えないじゃん^^;

三菱自動車は今日も下がって・・・

三菱を保有してる友達から(涙)と書いたメールが送ってきました><

株は売り時、買い時がとっても難しいなぁ~


こんな感じで今日はなんだか慌しい1日でした。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

娘の熱もひいてきて全快まであと一歩という所です。

でも、昨夜は娘の夜泣きがすごくて

今日はとっても寝不足です。(。´Д⊂)゜


娘は滅多に夜泣きしないんですが

昨夜はずーっと泣きっぱなしで

あやしても、ミルクあげても全くダメ。

朝方やっと寝てくれました。


いつもだったら夜中ぐずっても

ポンポンポンと体を叩いたら

すぐ寝てくれるのに昨夜は全然でした。


たった1日の夜泣きでもばてばてな私。

夜泣きが続くとほんとしんどいだろうなぁ。


今日は今でも娘は寝てますが(現在10時40分)

起きたらグズグズしそうなので今日は

好きなだけ寝かせておきます・・・・(;´∀`)=3


そうそう・・・

全く関係ないのですが

数日前にあったハッスルマニアがとっても

見たくて見たくて(我が家はスカパーなし)

HGにインリン様にモトヤチョップが相当気になって(笑)

友達に「再放送あったら録画して~!」

と頼んじゃいました。楽しみ♪

ちなみに、ブロードバンド放送gyaoでは16日から

見れるそうです~。


コメントありがとうございます。

ゆっくり遊びに行かせて下さいね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、娘の下の歯の内側が

黒っぽくなっていたので

「もしかして虫歯では?」

と、とっても気になり

昨夜からネットで必死に歯医者の検索。



歯医者は最初が肝心なので

(最初嫌な思いをしたら次回から泣くと聞いたので・・・)

小児歯科を探していたら


口コミ掲示板で評判の良い小児歯科を

市内で見つけたので早速行ってきました。


さすが小児歯科。

待合室も広いキッズコーナーあり

椅子もかわいらしく子供を意識した内装


診察室に通されて更に驚いたのは

カーペットも流れるビデオもアンパンマン

おもちゃもあるし

大きなミッフィーのぬいぐるみもある!


娘はおもちゃで遊びながら

先生の膝の上に頭を乗せ診察。


結果、虫歯はなし ホッ

最近娘は歯を磨くのをとっても嫌がるようになってきて

磨くのに一苦労。

お菓子も食べるようになってるので

ほぼ虫歯だろうなぁと思い込んでたので安心しました。


歯も上下で8本しか生えてないけど

予防の為、フッ素も塗ってもらいました。


フッ素もチョコレート味、ぶどう味、いちご味 等あって

好きなのを選べるようになってます。


娘もあまり泣かずあっという間に終了。

次は二月に検診&フッ素塗りに行く予定です。



帰り道、公園で遊んで元気いっぱいだったのに

夕方から突然発熱

39度まで上がったので慌てて病院に連れていきました。


突発性か風邪のどちらかでしょうとの事。


熱は高いけど

食欲もあるし、機嫌がいいのでまだ良かったです。

それにしても、子供は突然熱を出しますね><

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。