福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:

ヤフオクに夢中なんて

サブタイトルをつけておきながら

全くオークション記事を書かずにいました^^;


7月からはじめたオークション

最初の目標が評価100だったのですが

評価が100を超え現在150くらいになりました。


私より少し前にはじめた友達は

既に評価200超。すごいです!


そうそう

タイトルの詐欺メールなんですが

私は今まで2回きました。


ビデオカメラが欲しくて

以前取引した事がある方が

ビデオカメラを出品していたので

入札をしていたのですが

いつも落札できずにいました。


ある日、その人のIDを名乗る人から

メールがきました。


オークションご参加ありがとうございました。
×××(ID)と申します。
突然ですがご相談したい事があります。上記題名の最高落札者の方と交渉致しま
したら、一身上の都合で、急遽取引を辞退なさられました。
もし購入の意志があるのでしたら、貴殿とのお取引を考えたいと思います。
料金に関しましては、入札額のみでお譲りしたいと思います。
最高落札者様からキャンセル料を持っていただきますので、送料はこちらで負担
致します。
お手数ですが前向きにご検討いただきたいと思います。
キャンセルでもご連絡下さい。
宜しくお願いいたします。



こういった内容のメールが来るのは二回目だったので

思い切って、その出品者様に聞いたところ全くの別人で

この手口で出品者さんのIDを名乗って知ってる限り4人に

詐欺メールを送ってるとの事。


私の友達も先日ヴィトンの洋服を入札していて

結局は落札できなかった様なのですが

後日、似たようなメールが届いたようです・・・

高額商品を狙ってるのでしょうね。


みなさんも

騙される事はないかと思いますが

一応お気をつけ下さい!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

                   近所の公園にて

今日は旦那は夜勤

夜勤入りの前に会議があるとの事でお昼の1時過ぎには

仕事に出かけていきました。

前日、福岡に帰ってきたばかりなのに

お昼の1時過ぎから~朝まで徹夜で仕事は相当きついだろうなぁ・・・

と思いながら送り出しました。


娘は旦那が出かけると寂しかったのでしょう

大泣きでした。


なんか昨日からバタバタしてて

今日はきつかったので家にいたのですが

娘は家にいるのが退屈らしく

泣くわ叫ぶわで手に負えなかったので夕方からお出掛けする事に


車は旦那が乗っていってなかったので

家の近所の公園に行ってきました。

面倒見のいい小学生の女の子が

娘と遊んでくれて

滑り台を一緒に滑ってくれたり

(やや高所恐怖症の私はハラハラ見守ってました^^;)

シーソーに乗ったり


いつもと違う遊びに娘は大興奮でした。

夕方だったので蚊が多く、数箇所刺されたので

帰ろうとしても最近覚えた「イヤイヤ」をして

なかなか帰ってくれず・・・



おかげで

今日は珍しく早寝してくれました。

早寝を習慣づけたいので

朝まで寝てくれないかな~と思ってる所です。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は単身赴任中だった旦那が

完全に家に帰ってきました。

3月から半年以上

結構あっという間だったような気がします。


旦那と会うのは1ヵ月ぶりくらいだったのですが

娘が喜んではいるんだけど

とっても恥ずかしそうに旦那を見ていました。

今までにないかわいらしい表情だったなぁ~

子供の表情はコロコロ変わるから面白いですね。


今日は昼過ぎからポリオ二回目に行ってきました。

すっかりポリオを受けに行くのを忘れていて

ネットで調べてみたら

秋の接種が今日で最後だったので慌てました。

ポリオは飲むだけなので娘も泣く事もなく終了です♪


今度は

インフルエンザの予防接種も行かないとなぁと思ってて

病院によってお値段に違いがあるので調べていかないと

と思ってる所です。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

現在、アメーバブログのサーバへのアクセスが大変混み合っています。
大変恐れ入りますが、しばらく時間をおいてから再度アクセスして
いただきますようお願いいたします。


更新しようとしたらこればっかり出てきます(涙)

試しにUP

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

ひっさびさの更新です。

昨日から福岡もだいぶ寒くなってきました。


今日は、友達と久々「やま中」でもつ鍋食べてきました。

もつ鍋以外にもキムチ、酢モツ、ちゃんぽん等注文して

具合悪いっっつーくらい食べてきました。

やっぱ美味しい~大満足です!!


最近は、娘が家にずっといると騒がしく

毎日、公園orちびっこ広場にお出掛けの日々。

今は株・ヤフオクもしてるので・・・

のんびりブログ更新できていた日が懐かしい~(遠い目)


又ボチボチ更新しまっす。それでは!




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、娘と又病院に行きお薬を出して貰いました。

私はだいぶ楽になってきてるのですが娘の鼻水がまだ止まりません。

毎回鼻水が出だすと時間がかかるので今回も同じだと思います。


最近更新してない間、専ら外出してる事が多く

ちゃっかり色んなお店で外食していました。

なんせ食べるのが生き甲斐ですから!(^m^)


今日は最近いったお店(天神周辺)を書いていきたいと思います。


まずは警固のサウスガーデン5階にある魚食彩かずちゃん です。

出産前に数回行ったきりだったのですが、今回久々行ってきました。

魚料理中心のお店です。とってもお魚が新鮮でおいしい!

特に写真にもあります「木の子のグラタン」」は絶品です。

今回は、子連れで行ったのですが失敗しました><

なんせ最後に行ったのが妊娠時だったので、お店がこんなに

大人の雰囲気だったという事を忘れていたのです。

店員さん、お客さんに申し訳なかったなーと思いました。

次回からは大人だけで行きます。

お値段も味、お店の雰囲気を考えたら安いですよ。お勧めです。


続いて親不孝通りにある菜ずき

ここは石焼ビビンバのお店なのですが、是非注文して欲しいのが

チヂミです!ここのチヂミはペラペラの薄いチヂミではないので

結構食べ応えがあります。そしてビールにあうはず!

この前はチーズ入りチヂミと石焼ビビンバを頼んだので、友達と

チヂミを2人で分けたのですが、最初は「おいしいおいしい」と

食べてたのですが友達はあまりのボリュームに途中でダウン。

私はというと・・・勿論完食でしたが(笑)

ここのお店はカウンターのみ。

ベビーカーが入るスペースはありますが店内に入るまでに

階段がありますのでご注意を!


まだ書きたい店が数軒あるのですが

長文になってしまうので又今度書きますね。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近忙しくしてまして

ブログをかなりさぼりがちにしていました。

あっというまに10月ですねー。

愛・地球博も絶対行くと決めてたのに行けなくなり

いつのまにか終わってしまいました(;・∀・)


休み中にも関わらず、訪問・コメント・読者登録

どうもありがとうございます。

なかなかみなさんの所へも遊びに行けずすみません。


この数日特に忙しくしていまして

先に娘、鼻水グズグズしだし

私も風邪が移った様で2人して体調不良です。

おまけにアレルギー持ちなので

目はかゆいし、頭はぼーっとするし・・・

肩、首、腰は痛い もうばーさんみたいです。(笑)


ベビースイミングは一体いつから再開できるのか?

って感じです。幽霊部員状態です。

ダイエット体操教室にも通いたいんですが

気持ちは元気、ウエアも買った。準備バッチリ!

なのですが・・・でも体がついていかない

この調子じゃ当分無理っぽいです(;・∀・)

健康が一番ですね。マジで。


こんな感じですが、気持ち的にはとっても元気です。

最近悲しい事に、ブログを卒業される方が多いようですね

ここのブログは更新頻度は落ちてるものの

閉鎖は全く考えておりませんので

今後とも宜しくお願いします(*'ー'*)♪


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。