福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:

                夏野菜のキッシュ

昨日、東京に住むお友達から「夏野菜のキッシュ」が送られてきました!


お友達とはかれこれ知り合って4年くらい経つのですが

チャットのお友達なので未だに会った事がないのです。

電話やこんな感じで贈り物を頂いたり送ったりという間柄です。

是非お会いしたいのですが、私が東京に行き機会が全くないので

残念ながら会えずにいます。

ネットをほとんどしない方からすれば

「え?」って感じなのではないかと思います。


今月は娘の誕生日だったから

娘も食べられるようにとケーキのかわりにという事できたのです

お味は勿論、とっても美味しい~です!


中身は

なす・ズッキーニ・かぼちゃ・ししとう・パプリカ・トマト

がふんだんに入っていて味も薄味なので娘も食べられます。

キッシュは買うと結構高いので自分で作れたらいいのだけど

お料理下手なのでちょっと難しいです・・・・。(汗)



娘は日に日に回復はしてるのですが

昨夜もグズグズして夜中まで起きていたので

気になって今日も病院に行ってきました。


診察だけで薬がでなかったのでだいぶ良くなってきてるとは

思うのですが、いつも食欲旺盛の娘なのに

のどが痛いのでしょう・・・

だいぶ食欲が落ちてるのが気になります。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは。お久しぶりです。

更新しようしようと思いつつ

あっというまに1週間以上経ってました。

お休みの間アクセス・コメント・TBどうもありがとうございます!

なかなか遊びに行けていませんがコメントいつも

楽しく読ませて頂いております(^-^)


この1週間はお出掛けしっぱなしでしたが

娘が風邪をひいてしまい

昨日からおとなしく家にいる所です。


いつになく娘のグズリがひどく、食欲もどんどん落ちていき

熱も39度まで上がったので病院に連れて行ったら

ヘルパンギーナという夏風邪にかかったみたいです><



ヘルパンギーナとは

突然38~40度の高熱を発し、続いて喉が痛くなり口腔内に赤みを伴った小さな水疱ができます



昨夜はよだれだらだらで

のどが痛いらしく飲み物もあまり飲んでくれませんでした。

今朝はだいぶ落ち着いてきましたが、まだきつそうです。

ぐったりしてる姿見てるとかわいそうで・・・

早く良くなってくれたらいいんだけど。ちなみに


夏の風邪の原因ウイルスは、冬のウイルスと違い、腸にも増殖するため、喉や鼻の分泌物以外の糞便からも感染します。患者の便は、ときには1ヶ月ほどウイルスが出ている可能性があるので、よく手を洗うことが最大の予防法らしいです

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はヤフオクとホリエモンがぐるぐる

私の頭の中を回っていて更新できず。

苦手な方も多いでしょうが・・・・

はい、私はホリエモンファンです

が・・・あの眉毛はちょっと(笑)



とうとう

ヤフオクでミスをしてしまって

今日はやや凹み中です。


と、言うのも

タイトル通り「出品ミス」(´・ω・`)


LサイズのものをMサイズで出品して

そして気がつかずそのまま発送


落札者さまに指摘され気がついたのです

「僕はMサイズが欲しいんです」


うぅぅぅ、この前まとめて出品した時のもので

サイズはほぼMだと思い込んでいたのです 

私のよくない癖 勝手な思い込みです_| ̄|○


メールのやり取りで、全額返金した後、着払いで商品を

返してもらうって事で話はついたのですが

なんかすっきりせず・・・

相手も相当がっかりしただろうと思います。


同じ物は多分ないのですが

一応今日はダメもとですが今から探しに行く予定です。


すぐにでも、出かけたい所なんですが

旦那と娘は昼寝中・・・ほんとよく寝ます。

娘を置いていく訳にもいかないし。


そうそう、昨日突然ずっと入金のなかった人から

入金がありました。良かった。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

とうとう、ライブドアの株が500円超え!!

やった!


細木数子さんの予言(株価5倍)後

ライブドアの株を少しだけ購入したのですが

高値掴みだったらしくなかなか騰がらない日々

とりあえず、507円で今月いっぱい指してたのですが

どうせ売れないだろうと思ってたら


が、が・・・なんと今日のライブドア の終値520円!

(前日の終値475円)


一時期は300円を切るときもありましたよね。

まだ、一年も経っていないのに約200円も騰がってます。


今日は他の株を売りたかったので

ずっとチェックしてたら先に予想外のライブドアが売れて

びっくりでした!最後の10分で売りたい株も売れました(^-^)


私は辛抱強くずっと持ち続ける事ができないので

少しでも利益が出たらすぐ売ってしまいます。

なので、今日の利益は1回の飲み代程度です。


例えば+100円でも利益は利益ですよね♪


と、いいつつもライブドアがここまで騰がるとは思いもしなかったので

嬉しいけど「もしも、持ってたら・・・」たらればの話になっちゃいますが

ちょっと残念?な気もします。明日から再び注目です!


選挙に出るとか出ないとかの話もありますが・・・

最初は冗談かと思ってたけど出そうな雰囲気ですね。


あと1つの放置銘柄

トイザらスを1600円の時に買ってるので(現在1491円)

ここが騰がってくれたらな~といつも思ってます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
05-08-17_20-23.jpg

福岡県民なら誰もが
知ってる「牧のうどん」

麺がやわらかく、ネギトッピング無料なんです。

夕方のタイムサ-ビスの
これは買いです!!

美容院から帰り
娘と二人お買い物です
旦那はひとりでゆっくりしたいらしい(笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
今日は美容院にきています
縮毛矯正といつもの白髪染め中です
今回は縮毛矯正もしてるので
時間が長い長い・・・もう家に帰りたいな

出掛ける前に娘と旦那におなかいっぱい
ご飯をたべさせてきたけど、
大丈夫だろうかと気になって来た。旦那は私が勝手にプロバイダをかえた事により以前よりネット速度がだいぶ落ちて、ネットゲームがスムーズにできないと昨夜から切れまくり。旦那に子守を頼むより託児所に娘を預けた方が気楽(笑)

今日の美容師さんは二人の子持ちのママさんで
とってもスリムで最初独身と思ってた!!
私も痩せなきゃなぁ~(いつから?笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ヤフオク


私にとっては意外な物が注目されてたようで。。。

1000円で売れたらラッキー♪

と思ってたものが4000円落札でした。

最終的にはアクセス1700超え、売れると思ったものが売れなかったり

うーーんオークションは奥が深いです。


ここ数日で出品した商品で落札されたのが16件。

夏物の服を早く出さないと~夏が終わる!!

と思いまとめて出品したんです。


セブンイレブン@メール便発送に通う日々です。

まとめてするとパニックになりそうなので(今も半パニック)

その都度発送に行くようにしています。

セブンイレブンが近所でよかった!!


ちなみに・・・

もう一週間以上前に出品→終了した分の入金を未だにしてくれない人がいます。

少し前に入金はいつですか?と聞いた所

「祭りで忙しかった」と訳のわからない返事がきて

結局入金予定日も教えてくれず

勿論入金なし!早く発送したいです><


トメウト+弟が今日来ました。

外で待ち合わせのはずだったのですが

いきなり家に来ることに慌てて掃除しました。

お茶を飲んでTVを見て娘と遊んで帰っていきました。

なんか今になってどっと疲れが(笑)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ヤフオク今日の出品分が夜に落札なので

落札状況をみながら、他も色々見ていると


たまごっちって今も又流行ってるんですね!!

そういえば友達の子供も持ってたような・・・

ムシキングが流行ってたのは、いつも行く

ちびっこ広場の前に子供が群がっていたので知ってたけど


よく見てみるとヤフオクでは

定価+αにも関わらず入札者殺到でした。


検索かけて調べても、ネットショップはどこも品切れ。


17日締め切り

たまごっちプラス 抽選


を見つけたのでダメもとで

とりあえず、応募してみました!!

トイザらス限定バージョンもあるそうで・・・

たまごっちで売り上げたくさん上げて

株価回復して欲しいものです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ここでも度々出てくる「こどもちゃれんじ」ですが

今、資料請求すると


てあそびCD&遊び方ブックレット


をプレゼント中らしいんです。

私が請求した時はしまじろうスタイだったのに

その後バスタオルが出たり今回はCD。

以前より豪華になってきてます


ちなみにbabyは今も


しまじろうバスタオル


プレゼント中らしいです。

おまけとかプレゼントとか弱いので欲しい!

でも、baby入ったしだめかな



そうそう、明日トメウト&旦那弟がこっちに来るそうです。

び、び・・・びみょーな心境です(*´Д`)


確か私の母達も今日から福岡入り(のはず)

明日はどうすればいいんだろう・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は久々よく寝ました。

娘も珍しくついさっきまで熟睡。

疲れていたのでしょう。具合は良さそうなのですが鼻水が全く止まらないといった感じです。


昨日早速実家に帰省した旦那ですが

高速の渋滞に引っかかったようでかなり

時間がかかったようです。

娘と二人こっちに残って正解でした。


ぽぽちゃん


今朝、宅急便がきたのですが

最近は懸賞も応募していないし

誰からだろう?と気になってドアを開けると

なんと友達から「ぽぽちゃん」が送られてきました。


このぽぽちゃんは一緒にお風呂にも入れるみたい。

寝かせたら目も閉じるし良く出来ています。


もう少し娘が大きくなったら絶対買おうと思ってたので

かなり嬉しかったです!!ありがとう!


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。