福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:

昨日もずーっと夕方まで

家の中で娘と2人引きこもりしてました。


娘もだいぶ元気になってきていて

朝から鼻水だらだら垂らしながら

たっちして「きーきー」すごい奇声。

ここ最近毎日お出掛けしてたので家にずっといるのが嫌っぽい。


昨日もずっと家にいようかどうか悩んだのですが

航空券をまだ旅行代理店に取りに行ってなかったので

少しだけお出掛けしました。


チケットを受け取りブラブラして家に戻ったのですが

家に帰り着いてから私が一気に具合が悪くなって・・・・

のども痛いし、私も風邪かな・・・・?|||(-_-;)||||||


金曜日出発なのでとにかく今はイソジンでうがいして

いつも休んでるけど(笑)普段以上にたっぷり休まなければ。

せっかく体調が良くなってる娘もぶり返してしまいます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は1日ずーっと家にいました。

とっても天気が良かったので

布団を干したり掃除をしたり

昼過ぎからは娘と昼寝もして

久々に家でゆっくり過ごしたような気がします。

それにしてもよく寝た!!


娘はというと、

病院の先生に3~5日くらい熱が下がらないかも

と、言われていたのですが

熱も36度まで下がりほっと一安心です。

食欲も普段通り旺盛。

今まで使ってた普通のミルクが切れたので

今日からフォローアップミルクに切り替えました。

スプーンがやたらでかくなって(ひとさじ50)

哺乳瓶に入れるには大きすぎ><

「味とか嫌がったりしないかな?」

と気になってたのですが

何事もなかったように普通にゴクゴク飲んでます(笑)


あと咳と鼻水が気になりますが元気になってきてるので良かったです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ最近ずっとお出掛けが続いていたのですが

とうとう娘がダウンしてしまいました。


昼間の格好(半そで)のまま夜に外出したのがまずかったみたい。

昨日もプール→歯医者→食事とずっと出かけっぱなしだったので

きっと疲れもたまってたんだろうと思う。

今朝鼻水・せきをするので病院に連れて行ったら38度の熱

熱が出るのは数ヶ月ぶりで、最近の連れまわしすぎを反省(。´Д⊂)


小児科は、何十人も患者さんがいて

風邪が流行ってるのか咳をする子が結構多くて・・・

待ってるだけで悪化しそうな雰囲気でしたよ。

結局待ち時間だけで2時間かかりました。

お薬貰って帰宅して薬を飲ませて寝かせたら

熱も37.2分まで下がりました。

まだまだ油断できないので

しばらくは外出せずに家でゆっくり過ごそうと思います。

来週末は関西行きもあるし、早く良くなる事を願うばかりです。


歯医者ですが結局友達が行く歯医者に行きました。

前回行った変な歯医者とはうってかわり

とっても感じのいい女医さんでしたよ~(^-^)

最初からここに行けばよかった・・・口コミって大事ですね!!


前回記事の韓国語ですが、発音下手・字が読めないなど

かなりの低レベルでもがいております(;・∀・)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は夕方から天神のBiVi福岡 で友達と待ち合わせでした。

夕飯は6Fの創作オムライスの店「Dish」でスモークチキンだったかな・・・オムライスセットを注文。

続いて1Fのパン屋「麹屋」へ。

ここはパンを買えば無料でコーヒーが飲めるらしく

パンとコーヒー(まだ食べるか!笑)

を飲みながら楽しい一時を過ごしました。

ここのBiViってはじめてきたのですが

平日だからか?とっても静かでした。

子連れなので空いてると嬉しいんですよね。


友達が言うには6Fにある

キムカツ ってトンカツの店が有名らしく人気あるんだよ~との事。

HPみたらすっごく美味しそうっ

お昼はランチあるので手頃なお値段で食べれるみたい、行きたい!!

友達は肉が食べられないので残念ながら一緒に行けないけど

今度旦那といってみようかなー。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

この2日間ずっと外出してたので

なかなか更新できずにいました。


5/24

お昼過ぎから以前からしようと思ってた車のオイル交換へ。

「ひゃー」とか「きー」と娘の奇声がすごいので車を預けて娘とお散歩。

最近室内だと耳が痛くなるほど大きな声を出すように

これも成長・・・・・・・・・・・・?(;・∀・)

オイル交換だけのつもりが、普段車に手をかけていない為

点検してもらったらよくない所がいくつもあって思わぬ出費。

長く乗りたいから車もいたわらないと・・・(。´Д⊂)


夜は2回目の韓国語教室へ行ってきました。

娘は託児サークルの方が隣の部屋で見てくれてるんですが

1人の子が泣いてたので娘とあと1人の子もつられて大泣き。

気になりつつも授業を受けたんですが・・・・韓国語難しいですっ

まだ初歩的な、日本語でいう「あいうえお」みたいな

所しか習ってないんですが、発音が上手にできない。

教室の先生曰く、文法が日本語とほぼ同じなので

英語より覚えやすいらしいです。

宿題も出たのでボチボチやっていかねば。



5/25

朝から友達と美容室へ行きました。

キッズルームのある美容室なので遊ばせようと思ったら

ハイハイで部屋から脱走するので抱っこする事に。

産後、ひどい抜け毛の後もの凄く白髪が増えてしまったので白髪染め

増えすぎて鏡の前で髪をかきあげる度にびっくり。

私は10年後はおばあちゃんみたく白髪だらけになるんだろうか?

かなり不安・・・・(。´Д⊂)減る方法知ってる方いましたら教えてください。


夕方からは先日行った整骨院へ。

1人でも行けるように道を覚えようと思いつつ

かなりの方向音痴なので相変わらず覚えられない・・・・。

娘はキッズルームで先に終わった友達が遊んでくれたので

大はしゃぎ。私が家にいたらPCに向かって構わない事が多いので

娘はすぐ不機嫌になるけど、外にいたら私を含めてみんな相手してくれるし、色んな景色が見れて楽しいのかすっごいご機嫌。


旦那は秋まで単身赴任で現在娘と2人で生活中ですが

いつも周りのみんなに助けて貰ってるので

最初心配していた育児ノイローゼにもなる事なく

暮らしていますが、友達も知人もいない土地で2人っきりだったらどんなに大変だったかなぁー?なんてふと思ったりしました。


最近娘とスイミングに行ったり、散歩に行ったりと

私が家にいたらネットばかりして娘に構わなくなってしまうので

できるだけ外に出るようにしている為、以前よりみなさんの所に

なかなか行けなくなっています。


ゆっくり回らせて下さいね~そしていつもの事ですが、なかなかコメレスできずにほんとすみません(涙)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も福岡とっても暑かったです。

相変わらず娘は早朝から元気いっぱいで

スイミングは午後からだったので

午前中は買い物がてらお散歩したんですが日差しが強くって!!

お出掛けの時は帽子&日焼け止めクリーム必須ですね。

ただでさえ肌の状態がいいとは言えないので

大きなしみとか作らないようにしないとっ。

日曜日は夕方旦那を空港まで送った後

友達とお茶する予定だったので

またまたダイヤモンドシティに行ってきました。


ちょうど生茶キャンペーンをやっていて

生茶1本買うごとに1回抽選@ハズレなしができるらしくって


懸賞ファンの私

そして、オマケ・抽選好き

勿論買いましたよ 生茶!!

10本くらい買いたいところを、とりあえず5本(笑)

んで


生茶パンダパペット当たり~!


生茶パンダパペット 当たりましたよ~!!


以前、生茶パンダストラップが欲しくて(旦那生茶パンダ好き)

旦那と何件もコンビニをはしごして探したけど見つからず

残念だなぁーって思ってましたが

パペットが当たったから良かった!

他は、コールマンとファイアのコラボバックでした。


店内を色々見た後、この前から食べたかった「石焼ビビンバ」食べて帰りました。やっぱり石焼ビビンバはおいしいねぇ~(´∀`)


ポンデライオン


お茶はミスドで

ポンデライオンも集めてたりする


部屋がっ・・・(以下略)(;・∀・)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ラッキーセブンの風船

↑この風船を飛ばすときが一番楽しいっ(≧▽≦)


昨日はホークスVS阪神の交流戦を見に行ってきました。

今年かららしいですね、交流戦って。

野球のルールはいまいちよくわかっていないんだけど

阪神が福岡にやって来るって事でどうしても行きたかったのね。


時間通りに福岡ドームには着いたんだけど

車を止めようにもどこも満車

結局車を西新に止めてタクシーでドームへ


途中からだったんだけど何がすごいって

阪神ファンの方々!!

いっぱい来てましたよ~そして、応援がすごいのね。

ホークスファンもみんな一生懸命応援してるんだけど

阪神ファンも負けてない、というか圧倒されてたかも

私野球よりも応援に釘付けでした(笑)


娘もぐずってたので、7回が終わってから早々と帰りましたが

風船も飛ばせたし、生の六甲おろしも聞けたし満足!!


帰り道ラジオで野球聞いてたら結果は残念ながらホークスの負け。

初日はホークスが勝ったので1-1。明日はどうなるかなぁ?


旦那は、野球を見に行く前にヨドバシカメラで欲しかった物を

購入したのでずっとご機嫌でしたよ(単純)!!


今日は朝の8時から草むしりがあるらしいので寝ますっ(。´Д⊂)゜

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

現在9ヶ月のうちの娘

先週くらいからたまーに自分だけで立てるようになりました!!

1人で立てたよ

長時間はまだ立てないので撮るのに必死

やっと撮れた~と思ったら写真の様な感じに

頭も大事な足元も切れてます(;´∀`)=3


階段も登るよ

最近は階段も登るようになりました。

少し前までできなかった事が、突然できるようになったり

子供の成長は目が離せず毎日が楽しみです!



昨日は最終便で旦那帰宅でした。この最終便オーバーブッキングの恐れがあったらしくボランティアを募ってたようで、翌日に振り替えるだけでマイル15000マイル(国内便どこでも無料)か現金2万円もらえるとの事だったので、旦那申し込んだらしいのですが最終的には飛行機に乗れたようで・・・予定通り帰って着ました(笑)

空港に迎えに行ったのですが、最初の数分は変な空気でしたが娘がいたので大丈夫でした。私もトメウトの話題を出したら又喧嘩になってしまうので、一切出さないようにしています。


今日は久々に野球観戦。

ホークスVS阪神戦を福岡ドームに見に行ってきます!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜は、娘を寝かしつけてる間にいつのまにか一緒に寝てしまいました。起きたらPCもそのまま立ち上げっぱなし・・・。


今日は約1週間ぶりにプールに行ってきました。

 

ベビースイミング

↑先日マリノアで買ったオシュコシュの水着。

紺に小さな☆。小さくて見えないよね(;・∀・)


ベビースイミングに5月から正式入会したんだけど

週に6回と部活なみの多さなので水着の替えが必要だと思い

帽子とお揃いの水着を探してたんだけど赤ちゃん用にも関わらず

1万弱とか・・・あっても高い水着ばかり(。´Д⊂)゜

オシュコシュでセールになっていて安かったので思わず購入~

ここは毎回何かが安いし、丈夫だし結構好きです。


今日は久々のプールだったので娘がまた無表情になるのではないかと

心配していましたが、もうだいぶ慣れたようではしゃいでいました。

私もプールに行くのが習慣のようになってたので、久々のプールが楽しくて娘を浮き輪に乗せてバシャバシャしたり。


久々だったので私は疲れてしまったけど、娘は帰り道に寝ただけで復活!恐るべし体力(;・∀・)


今日は夜旦那が帰宅するので又もや掃除しないと・・・数日前、トメウトの事で旦那と電話で大喧嘩したので今日会うのが少し気が重いんだよね~。掃除は・・・前回だいぶ掃除してるので今日は普段より楽々です♪(笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は友達を駅に迎えに行って、そのままシーホークでランチ。

その後、マリノアでお買い物して友達の家へ・・・。

(高校の同級生が1人福岡に住んでるのです。)

子供3人(これまたみんな0歳)いるので家で飲もうってなって

つまみを少しだけ作って、飲み会スタート!!

友達の旦那さんが出張で留守だったので

みんなで友達の家にお泊りだったんです。

飲んで食べていっぱいしゃべりまくりました。

昔の痩せてた頃の写真やビデオを見て懐かしんだり

付き合いが長いので共通の話題が多く


あまりの楽しさにしっかり酔ってしまった私は

このブログの事も友達に紹介(笑)

あほな事しか書いてませんが・・・・・・宜しくね。

娘は1日中 楽しい+環境の変化に大興奮で夜も


ヽ(゚∀゚)ノ ヒャーーーーー!!

っと叫びまくっていて・・・5時起きだったのに寝る気配なし。

友達の子は娘の大声にびっくりして泣いてしまったよ

ごめんね・・・落ち着きないんです(;・∀・)


今日は昼過ぎまでぼけーっと過ごして

友達に行きたい所はない?と聞いたら

「昨夜の飲み会が目的だったので特に行きたい場所もないよ~」

と言うのでダイヤモンドシティルクルで遅い昼ご飯を食べ

少しお買い物をして友達を博多駅まで送って帰宅しました。

1泊2日あっという間でしたが楽しかった!!

娘も大満足だったようで今は膝ですやすや寝ています。


コメレス遅れていてすみません。

ゆっくりみなさんの所へ遊びに行かせて下さいね。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。