福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:

昨日の福岡30℃!!

こんなに暑いのに5日までスイミング教室お休み。

参りました・・・泳ぎたい時泳げない><

暑い中、娘と2人ダイヤモンドシティ・ルクル行ってきましたよ !!

迷子になったらどうしよう~なんて思ってましたが大丈夫でした。


さすがGW初日、家族連れでいっぱいです。

その中ベビーカーで真っ先にトイザらス前へ行き、モリゾーの登場時間チェックした後遅めの昼ごはんをラーメン屋でささっと食べて再び戻りモリゾー待ちです(私は追っかけか・・・)



待つこと数分モリゾー・キッコロ

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


    モリゾーさん モリゾ-2モリゾー やっぱり目が怖い(爆)

モリゾー3

やはり、子供たちにはキッコロが人気のようで・・・・

目がくりっとしてかわいいもんね。

モリゾーさん寂しそう。



モリゾー4

おっと、、モリゾーしゃがんでサービスのはずが

子供たちにボコボコに(゚つД`゚)゚。


世間的にはキッコロ人気のようです。

娘はモリゾー・キッコロと写真が撮れたんですが

私は・・・三十路・・・

さすがに、周りの人に「写真撮って下さい」とも言えず

カメラマンに徹していました(笑)

一生懸命撮ってたのでかなりの不審者だったかと。

旦那と今日行けば良かったかな・・・と少し後悔。


その後、来月から月2回で市主催の韓国語講座に通える事になったので教材の本を買って帰宅。


体力あったら、赤ちゃん本舗にパンパも来ていたので

ハシゴしようかと思いましたが、さすがにきつくて諦めました。


夜は旦那を迎えに空港にここもすごい人。さすがに、昨日は人酔いましたよ。娘は旦那の帰宅に大喜び、全く寝る気配なしです(泣)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

福岡昨日も暑かったです。日中半そでOKもう夏かと・・・

先日も記事にしたGWの予定なんですが徐々に決まってきました。

我が家の旦那(様)の一言で温泉に決定

こんな時は(様)付けでいかないとっ

上げ膳据え膳やった~♪(≧∀≦*)


現在単身赴任中の旦那相当疲れていて、癒しを求めてる模様。

食事は寮で出るんだけど

仕事の後にj自分で掃除・洗濯さすがにきついかも。

おいしいご飯を食べてのんびりとしたいらしい。

別に家でも十分のんびりできるんだけど

おそらくいつも娘と2人でいる私へのねぎらいもあるんだと思う。


考えてみたら5月で結婚5周年だし・・・5年、早かったなぁ

一足早く結婚記念日のお祝いも兼ねていけばいいかなと。

去年泊まって大満足だった宿に電話したら丁度キャンセルが

出たらしく部屋が取れたので熊本の小田温泉まで行ってきます。


4/19号のSPA!の特集で

「いつまでたってもビンボーな人」の共通点

ってあったんだけど、うち結構当てはまってて||li _| ̄|○ il||


今回のGWもできるだけお金使わないようにと思ってたんですが・・・

やっぱり旅行が好きなのでついつい

えーと・・・・貯金もちゃんとしますよ。来月から(汗)


あと、私の祖父が現在入院中なんだけど

検査結果があまりよくないらしく家族から電話がきて・・・。

もしかすると、GW中に鹿児島にも帰るかもしれないです。

こんな感じで少しずつですが予定が決まってきました。

モリゾー☆空港

まあさんのブログで知ったんですが

ダイヤモンドシティ・ルクル

モリゾー・キッコロが来るらしい!!

(今、知って興奮状態) デジカメ持参で行かなくちゃ(*゚∀゚)=3

その前に1回しか行った事ないから行き方も調べなきゃ。


まずは今日の深夜に旦那が帰ってくるので

恒例の掃除掃除・・・(笑)

みなさまも楽しいGWをお過ごし下さい~!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も午前中はベビースイミングでした。

週に6回あるのでほぼ部活状態。

痩せそう~と思いきやその分食べてますから全く痩せません。

かえってスイミング後のご飯が美味しくてやばいくらいです(笑)

ほぼ毎日のように通ってるからか娘も水にだいぶ慣れてきたようでプールに入ってる間もややご機嫌になってきました。いっちょまえに浮き輪でプカプカ浮いたりしちゃって、(私がそっと浮き輪支えてますが)その姿かわいいです(親バカ)


スイミングが終わってから友達とマックに行ってきました。

地域によってはマクドナルド=マクドって言うんだよね?


お目当ては年甲斐もないですがコレ

009

ハッピーセットについてくるドラミちゃんが欲しかったのです。

他にもドラえもんがあってね、どれもかわいいの(ノ´∀`*) 


こんなのばっかり欲しがるから部屋がすごい事になるんだよね○| ̄|_


友達の子も一緒に行ったんだけど

009

ここのマックはプレイランドがあるので遊ばせながら私たちはおしゃべりしておりました。遊ぶっていっても娘はハイハイの練習。母の日前限定なのかハンバーガー無料券も貰ったよ♪子供産んでわかったことなんだけど、子連れって何かと優遇されるよね。ありがたい事です。100円メニューも豊富になったし、無料券握り締めて又遊びにこよ~っと。


帰りは図書館に寄って株関連の本を借りて帰宅。

旦那も「好きにせぇ」と言ってくれたので株したいけど

用語とかさっぱりわからないからね・・・まずはお勉強から。

今後、株持ってる方に色々質問させて頂くと思いますが宜しくお願いします。


1日よく動いたので娘は早寝。

目標8時就寝まではいかないけど、いい感じです♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、学資保険の引き受け通知書が届いたので保険代を銀行に入金してきました。娘は先天性の持病を抱えているのですが、普通の生命保険は電話で質問した時点で加入できませんと断られてたので、今回も半分だめだろうなぁって思い申し込んでみたのですが、保険の審査が通って加入できると通知が来たときは嬉しかったなぁ。


話は全く変わって

子供教育資金は平均1000万円だそうで・・・

あくまでも平均、私立だったら全く足りない゚(゚つД`゚)

学費以外にも習い事や子供が県外の大学に行くと言い出したら最初は最低限の仕送りも必要となってくるでしょう。小学生以上になったらお小遣いもあげるようになるし・・・


子供が大学に将来行きたいと言ったときは行かせてあげたいし

丁度その時期には、我が家も転勤族とはいえさすがにマンションか

家を購入しているだろうし・・・(同居だけは避けますよ)


この先とんでもなくお金がかかってくる時期がやってくるわけで

「うちは転勤族だから先の話」と、のんびり構えていたんですが

よく考えてみれば地元の同級生は既にマイホーム購入してる子多いんだよね。今のうちから、いや今すぐにでもコツコツ貯めていかないとなぁーってしみじみ思った1日でした。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

トラックバックステーション

第24回 子供と一緒にどこ行こう?[2005/4/25]

もうすぐGWですね~。我が家は旦那が29から帰ってきます。

今回は有給をくっつけたので5/8まで休みらしいです。

結構休みが長いです

が・・・

まだ何をするか、どこに行くかな~んにも決めていません。

とりあえず、旦那は家でゆっくりしたいらしいです。

その後「休みも長いし どこか(未定)行きたいねー」

とは旦那は言ってるんですが、一体どうなることやら?


日曜日は長崎に行ってきました。

今回は(元 長崎オランダ村)キャスビレッジに友達の友達(ややこしい)

が働いているので会いに行こうってなって昼過ぎから出発しました。

006  007

ハウステンボス             ウインズ佐世保

何故かハウステンボスの真横にウインズが・・・

久々佐世保に来たのでいつの間に?って感じでした。
びっくり、総事業費約86億円だそうで・・・(;・∀・)

かなり豪華 でしたよウインズの中が写真つきで詳しく載ってます。

008

西海橋を渡り(はじめてうずしおを見た!)

続いて目的地のキャスビレッジへ。

昔のオランダ村の時は色々あったようなんですが

今は食べ物屋さんとその他店舗が少し、ちょっと寂しいかな。

中にあるwasabiというビュッフェスタイルのお店でご飯を食べて帰宅。

またもやがっついてしまった、これじゃ痩せないね(汗)娘はベビーカーでいっぱいお散歩したのでずっとニコニコご機嫌でしたよ。


こんな感じで連休とかより普通の休日の方が色々行ってるような気がします。全ては旦那次第ですがGWもどこか行けたらいいな。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日尼崎で電車の脱線事故があったそうですね。

私は、昼過ぎまで何も知らず友達の電話で大変な事故だったと聞きプールから帰ってきて慌てて兵庫に住む友達に電話しました。友達の旦那さんはこの路線に事故の1時間前に乗っていたようで・・・。友達は今日は電車に乗ってないと聞き安心しました。

 

電話を切って、TVを見てびっくりと同時に事故の大きさに胸が痛くなってきました。まだ車両の中には救出されてない方もいるみたいですね。一刻も早く救出される事を願うばかりです。

 

今回の事故の犠牲者の方々に心からご冥福お祈りいたします。 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も朝からスイミングだったんだけど

二度寝してしまい起きたのがはじまる15分前 ○| ̄|_

どう考えても間に合わないので昨日はお休みしてしまった

でも、最近スイミングに行った位では疲れなくなってしまった娘

どこかへお出掛けしなくては絶対夜遅くまで大騒ぎ間違いなし

 

という事で、気になっていた

まあさんが教えてくれたスタバのスプーンを手に入れる為

鳥栖のプレミアムアウトレットに行ってきました!!

ここは人もそう多くないし、お散歩するのにもってこいなのよね~

駐車場も何時間でも無料だし(≧m≦)

 

行く前からスタバのHPを見て何にしようかな~と考えてたんだけど

実際お店に行ったらお目当ての「桜マカロン」がないっ(泣)

マカロンって食べた事ないから食べてみたかったのよね。

おいしいのかな?

 

結局、ストロベリークリームフラペチーノを頼んでみたよ。

004

おいしいんだけど、トールを頼んだので最後あたり胃がムカムカ

ショートでも良かったかもっ

これからの季節フラペチーノがおいしくなるなぁ♪

005

ちゃんと、お勧めスプーンも頂きました(笑)

ほんとこのスプーン離乳食用に丁度いい~!!

早速、夜使いましたよ。ほんとお勧めです。

まあさん教えてくれてありがとうね♪

 

いっぱいお散歩して、

帰り道に寄ったちびっこ広場でいっぱい遊んだので

娘は疲れたのか9時過ぎには寝てくれたよ(嬉)

今日もはりきってお出掛けせねばっ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近夜になるとアメブロさん調子悪~いですね。22日の記事は公開予約していたのでどうにかUPされましたが、何日も不調が続くと辛いですよね(泣)アメーバブログ運営局のブログによると

 

【追記4月22日18時30分】サーバの増設作業が完了いたしました

 って書いてあったけども、念の為に公開予約せねばっ。

 

みなさんはお掃除・収納得意ですか?
この前、持ち帰ったフリーペーパーに収納特集が載ってました。
中でも気になったのが

~捨てる4ヵ条~
①「あれば便利」はなくても大丈夫。
②10秒以内に使い道がいえないものは捨てる
③1年以上同じ物が同じ状態であるものは捨てる!
④三年以上着ていない服は処分する


だそうです。私は掃除がすごく苦手、掃除してるつもり?なんだけど旦那に言わせればダメなようで。掃除が苦手なくせに買い物好きなので荷物は増える一方。


4ヵ条読みながら

「そーなのか・・・」って思いつつも物が捨てられない゚(゚つД`゚)゚。

よく、ごみ袋一袋分何かを捨ててみようとか思ったりするんだけど。

実行には移せず・・・つい捨てるの勿体無いって思うのよねぇ


開けてない段ボールもいくつもあるし(うちは転勤族なので引越し多し)理想はすっきりした部屋なんだけどね。たまには物を捨てる勇気も必要なのかも?

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

002先日、同じ出産ジャンルのしかせんさん のプレゼント企画クイズで当選しまして、かわいいキティちゃんのタオルが届きました!しかせんさんどうもありがとうございます(*'ー'*)♪

 

おとといは夜遅くまで怪獣のように暴れまくってた娘。

これは毎日散歩やプールに連れて行かないと全然寝てくれないなぁと思い、昨日はいいお天気だったので朝からお散歩・昼過ぎからプールに連れて行った。プールが終わった後、広場で思いっきりハイハイをさせて帰宅。車の中で寝ていたので「しめしめ」と思ってたんだけど・・・・

 

家に帰ってからもすっごい元気なんですけど(。´Д⊂)゜

 

 aririkoさん、とらきちさんが「子供が疲れる前に親が疲れるよね」とコメントして下さいましたが

 

その通り!!!

 

又もや私だけがぐったりしていました。その回復力分けて~!!って心境です(笑)これから歩くようになったら今以上に体力勝負になってきますよね。お子さんを何人も育ててるママさんほんと尊敬です。今日も1日頑張ろう。みなさんもお仕事に子育てに頑張って下さいね。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
アホラブリングバナー
* * * ]

↑アホラブリング↑主催者ぁゅ☆ちゃんのブログでパンツ型オムツどれが一番?? Powered By クリックアンケート やっていましたぁ♪☆ワンクリックで済むのでアンケートにご協力お願いします☆22日の23時が締切らしいです。

 

うちは、オムツはパンパースを使っています。パンパグッズを手に入れるためにせっせと購入してるんですが、間違って捨てたりなくしたりでなかなかポイントが貯まらない~(涙)

 

狙うは[150点の木製ドミノもじあそび]  早く欲しいなぁ~

 

パンパース新パッケージになってから前よりも更に割高になってきているし、他のオムツも色々試したところカブレないので、ポイント貯まったら他のオムツに変えたいと思ってる所。みなさんのお子さんはどんなオムツ使っていますか?

DWE
* * * ]

DWE(Disney World of English)をやってる人のリング にも参加してま~す!

 

昨日は早朝から娘は元気一杯で・・・その前の日ポリオを受けたのでプールをお休みしたんだけど体力がありあまってか昼寝もあまりせず、何度もキーボードを叩く、マウスを奪ってたたきつける、コップはひっくり返すティッシュを出す・・・・何度もこれを繰り返すのでちょっと疲れてもらおうと夕方から外にお出掛け、それでも家に帰って大騒ぎ、結局夕飯が食べられたのは23時・・・疲れたっ(*´Д`*)ハァハァ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。