福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:
まだメンテナンスはじまってないよね?なんて考えながら投稿です。先日から私の母の住む鹿児島の指宿(いぶすき)にきています。砂蒸し風呂が有名な温泉地です。こっちはポカポカお天気なので娘とお散歩です。今日は二十度ありそうなくらいあったかいです。ネットがない環境なのがかなり寂しいですが・・・のんびり過ごしています。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
夫が夕方単身赴任先に帰っていきました。週末だけなのであっという間でしたが家族三人揃って楽しかったです。次回は4月の半ばに帰ってこれるようです。

私はというと今日から数日実家に帰ります。昨日ようやくチケットも取って荷作りして荷物も送って気持ち的に忙しい1日でした。土曜日、当日券狙いでアレグリアを見に行こうとしたんですが、会場が分からず、迷子に・・・着いた時には始まっていました。6時半からも公演があると思い込んでいたんですが、勘違いだったようで。「日曜日の昼に見に行けばいいじゃん」と旦那が言ったけど、自分の支度でそれどころじゃなかったです。

何でもギリギリ行動適当でダメな性格です。帰りのチケットもまだ買ってなくて・・・娘の様子を見ながら歯医者の日までには帰宅予定です。夫も留守だし気ままな暮らしです(゚ー゚;A

帰宅する頃にはだいぶアメブロも変わるんですよね?
渋谷ではたらく社長のblog 3/25によると

「リニューアル後のアクセス急増が不安だけど、3倍までは耐えられるよう準備した。」


そうで・・・ほんとですよねっっ社長さんっ?ジャンルも40に増えるし今みたいに重くならない事を今度こそは期待してますよ!!
あと40の内容が知りたくてウズウズ。

でも(仮に)早々家に帰宅したとしてPC立ち上げた時にブログを見ることもできないのは寂しい゚(゚つД`゚)゚(ブロ中ですからw)36時間も工事だからね。36時間もメンテって辛くないですか?>ブロ中の皆様

携帯から更新できたら(やり方わかったら)更新します。コメレス中途半端なままですみません。それでは行ってきます!

参加してます→ 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
金曜日の深夜、夫が単身赴任先から帰ってきました。
リクエストに答えてお土産はモリゾー・キッコロのお菓子と、何故かモリゾーのぬいぐるみストラップ(笑)

 
やっぱり、顔(目)が怖いよ モリゾー゚(゚つД`゚)゚。

久々のパパ登場に最初戸惑っていた娘も、あとからご機嫌に。
夫も娘の少し生えた歯を見て成長に大喜びです。

この日は深夜にも関わらず、一風堂でラーメン・餃子・炒飯をガッツリ食べてしまいました。(炒飯一気食いの為画像なし)

 
「やっぱ、九州のラーメンが口にあう!」と替玉二回もしてた夫・・・
帰宅後今度はアイスを食べていました。すごい食欲(;゚∀゚)=3
夫がいると娘もずっとご機嫌だし、そんな娘の姿をみると私も嬉しい。やっぱり家族はいつも一緒に暮らすのが一番だなぁーって思いました。

参加してます→
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日ここえもんさんのブログを見てから無性に食べたくなったハーゲンダッツのエスプレッソ。三割引だったので買ってきました。(≧m≦)

他にも、季節限定のカスタードプディング、グリンティー、チャイ、チョコレート&クッキー。三割引っていう事でまとめ買いの血が騒ぎ、まだまだ買いたかったけど、とりあえず5個に絞りました。真っ先にエスプレッソ食べたんだけどおいしい!特にコーヒー好きの方お勧めです。やっぱ、アイスはおいしいねぇ~太るけどやめられない(笑)

今ではどこでも買えるハーゲンダッツ、昔は私の地元では売ってなくて父が東京に行った時にお土産で買ってきてくれた事を思い出しました。みなさんは何味が好きですか?

参加してます→
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から愛・地球博が開催ですね。9月25日までの185日間あるそうです。
みなさんは行きますか?私は現在夫が愛知に単身赴任中なので行く予定ですが、ずっと混雑しそうですよねぇ・・・。行けるのかな。

愛・地球博イメージキャラクター モリゾーとキッコロ

開催記念で軽く写真館を作ってみました。画像多くて重いかもしれません。

ぱんぱかぱ~ん お披露目です!
 
最初見たときは「ん(-_-)?」でしたが、見慣れてくると愛着が(笑)
でも、やっぱりミッフィーが一番です。


時には駅長になって頑張ってるようです。キッコロの方が背が高かったり。

 
これなんか、ベタですが名古屋色全開で好きです。
(左)しゃちほこ (右)天むす モリゾー負傷したのかと・・・

プロフ欄には「ひつまぶし&コーチン」
ひつまぶし、個人的に大好きです。ただのお茶漬と言われたらそれまでですが。

モリゾー・キッコロサブレもあるそうで・・・欲しいっ。
今日旦那が帰ってくるから早速頼みました。

九州北部の皆様、強い余震はヤマを越えたとネットニュースに書いてありましたが、さっきも揺れましたね、心配です(泣)

行く人も行かない人もワンクリックを!→
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
(*゚▽゚)/゚・:*【祝27000】*:・゚\(゚▽゚*)

久々のキリ番報告です!!
今回27000を踏んだのは

O-MO-I ゆう子さんです。
ゆう子さんは、現在「じゃんけん企画」をやってます♪
詳しくはゆう子さんのプロフの真下を見てくださいね(*´∇`*)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は朝から市の育児相談に行ってきました。保健師さん、管理栄養士さんによる育児相談の他に身長・体重・頭囲も計測してくれるんです。

相談内容は離乳食について。この前記事に書いたのですがあれからずーっと気になっていて。考えすぎるより、専門家に相談してこの前色々聞けなかったことをしっかり聞いて自分で納得したかったのです。栄養士さんと話した結果、初期から少しずつ離乳食をはじめていこうという事になりました。

相談が終わって、帰ろうとすると他の部屋では音楽にあわせて赤ちゃんとお母さんがくるくる回ってて・・・気になって見てみたら「どうぞお入りください」と言われたので私も参加してみる事に。赤ちゃんと歌にあわせて回ったり、高い高いしたり、絵本の読み聞かせなどがありました。

娘と同じくらいの子から少し上の子まで10人くらいいて、おもちゃが沢山あったので、みんな楽しそうに遊んでたのですが、娘は緊張してるのかお座りしたままほとんど動かずにいました。最後に少しずりずりっと動いたくらいで無表情です。そういう私もママさんたちの輪に入ることもなく固まっていましたが(汗)

私はいつか公園デビューとかできるんだろうか゚(゚つД`゚)゚。
仕事となると販売もしていたので、すぐ喋れるけど、こういった感じのお付き合いってどう接すればいいのか、あまり得意ではないんです。

この会は普段は児童館で、月に数回やってるらしく帰りに四月の開催予定の紙を貰いました。娘の為にもたまには行ってみようかな(書きながらドキドキ)

帰り、【離乳食初期】のベビーフードを試しに1つだけ買って帰宅。おそるおそる食べさせてみたら、最初嫌がったもののバクバク食べていました。みなさんは離乳食はほとんど手作りですか?それともベビーフードも使う事あります?育児相談でほかにも気になることが聞けたし、行ってよかった!

いつもながらみなさんの所に行くのが遅れています、すみません。
あと、地震ですが、余震は続いていますが大丈夫です。みなさんの励ましのコメントほんと嬉しいです。いつもありがとうございます。(゚つД`゚)

もうすぐカウンター27000です。踏んだ方は教えて下さいね♪

参加してます!!→

追記 3/24
離乳食についての沢山のコメントありがとうございます。
結構みなさんベビーフードも使ってるんですね。
娘が離乳食を順調に食べてくれていたので今日は三品並べて食べさせようとしたら、ほとんど食べず・・・。栄養士さんに言われたんですが、「お母さんが張り切ってる時に限って食べない時あります」って言葉が頭をよぎりました(笑)のんびりマイペースで頑張ります。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜はぐったりきてたけど、余震が気になりなかなか眠れずにいました。昨日は連休最終日。前日の疲れが抜けなかったし、花粉もすごく飛んでそうだったのでずっと家にいました。未だ完成してなかった関西旅行の記事を書いたり、色々していたのですが娘は外に行きたいのか、なんだか物足りなそうに口をとがらせて、わーわー言ってます。喜怒哀楽がはっきりしてきました。気がつけば、隣の部屋にずりずりと移動してたり、下に潜ってマウスを引っ張ったりと元気です。(;´∀`)=3

ここ数日で気がついた事なんですが、やっと下の歯が2本見えてきました。早い子は4か月くらいから生えると聞いていたので、まだかなぁ?と楽しみにしてたんです。

そして、たまに倒れてしまうもののしっかりとお座りができるようになってきてます。寝ててもいつの間にか自分でお座りしてるのでびっくりしました。たっちもたまにですができるようになってきています。
おむつかぶれですが徐々によくなってきていて安心しました。

1歳になるまでの子供の成長は早いと言いますが、ほんとですね。1ヵ月でがらっとかわります。今日はどこもいかなかったので、明日こそはどこかに連れていかなければ。

この記事書いてる間にも又余震が・・・頼むからもう揺れないで(泣)

関西旅行の続き3日目 京都 【花灯路】4日目 京都 【観光編】をUPしました!
参加してます→

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
うちはなんですけどね・・・撮ってもらいました!!(*´∇`*)

昨日はご心配かけました。TVを見てると場所によっては被害も大きかったようで、TVを見た家族や友達からメールや電話が結構ありました。電話も夜まで繋がりにくい状況だったみたいで、何度もかけてくれてたようで気持ちがすごく嬉しかったです。

昨日はあれからすごく怖くなり、少しでも防災グッズを買っておかなければと近所のSEIYUに行ってきました。丁度、屋上で仮面ライダーヒビキショーがやってたので、見に行く事に。このTV番組、実は見たこと無いんですが、思い出にと一緒に写真を撮ってもらいました。
わざわざ抱っこまでしてくれて、とても親切でした。この後握手会もあったのですが、ちびっこの男の子がわーっと集まっていました。私は写真だけ撮ってもらい下に降りて買い物に。みんな何事もなかったように普通に買い物してました。たった数時間前に大きな地震があったとは思えないような雰囲気です。買い物をして、帰りスタジオアリスに仕上がった写真を取りにいって帰宅。



ささっと簡単にバッグにまとめて入れてみましたが、まだまだ足りないものだらけ。防災バッグっていうやつですか?結構高くて買えずじまいでした。今回は初めての大きな地震の体験、今も余震が続いていてずっと変な気分で、精神的にぐったり疲れてしまいました。娘と2人きりなので尚更不安で・・・。この先、何事も無い事を祈るばかりです。

コメントありがとうございます。明日以降みなさんの所に遊びに行かせて下さいね。今日はさすがにぐったりなので休みます(泣)

関西旅行の続き3日目 京都 【花灯路】4日目 京都 【観光編】をUPしました!

参加してます→

モネブロ ランキング (ノ´∀`*)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今、地震がありました。福岡に住んでる皆さん大丈夫でした?
私の住んでるところで5強だったらしいです。幸い、揺れただけで物が落ちたりの被害はなかったです。こんな揺れは初めてで、びっくりしてどうしていいのかわからず怖かったです(泣)今まで何もしてなかったのですが、地震に備えなければ。
みなさんは地震に備えて何か準備をしていますか?

*現在電話が繋がりにくい状況です*
NTT西日本 災害用伝言ダイヤル
iモード 災害用伝言板
au 災害用伝言板サービス
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。