福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:
土曜日は写真撮影の後、旦那も仕事で留守だったので友達と食事に♪
今回は大好きな亜橋でカレー。
ナンがでっかくて大食いの私でも満足の量!
相変わらず(゚Д゚ )ウマー
旦那は「外食にカレーは嫌だ」と言っていつもこの店は却下されるので、友達とじゃないと来れないのだ。女同士あーでもないこーでもないと楽しく盛り上がってたら、普段あまり鳴らない携帯が鳴った。

なんだか嫌な予感がして恐る恐る番号を見てみると、
トメからの着信((((((((;゜д゜)))))))))ガクガクブルブル (注:トメ=姑)

雛人形事件以来トメウト恐怖症になっていて、旦那実家にいつ帰るかもまだ報告してないのでドキドキしながら電話に出てみると

「今どこにいるの?○○(旦那)は一緒じゃないのね?」
家にかけたらいなかったと。

不機嫌なトメの声にびびってしまい
「今、○○ちゃんとご飯食べにきてるんですよ」
別にそこまで言わなくていいのに言っちゃった(。´Д⊂)

久々に友達と遊んでる時に限ってトメから電話。
はぁ・・・ついてない・・・。

トメからの電話は相変わらず「どうしたらいいの?」って内容だった。
書いたら長くなるので又書きます。゚(゚つД`゚)゚。


参加してます

モネブロ ランキング (ノ´∀`*)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
注:写真はイメージです
カメラ撮影禁止なので写真をスタジオアリスさんよりお借りしました。
昨日はスタジオアリスまで行ってきました。目的は七段飾りの雛人形をバックに写真を撮ってもらう為!旦那も行く予定だったけど、夜勤になったので行けなくなり今回は娘と2人。 お店の方に
「お着物以外にもドレスもあるのでどうですか~着てみませんか♪」
なんて言われたけど、前回の百日の撮影の時、ドレスを着たら思い切り似合わなかったので、今回は着物のみ。イメージ写真の十二単もどきと普通の着物と2着で撮影。 撮影が夕方で、丁度ここ数日の娘のお昼寝タイムとぶつかってしまい、娘は結構不機嫌。お店の人と必死に娘に声かけして「にっこり」させてどうにか撮影終了。終わった途端よっぽど娘は眠かったらしく寝ちゃった。ごめんね゚(゚つД`゚)゚

今回は1枚だけ注文の予定だったんだけど、モニターチェックしてたらあれもこれも欲しくなって結局4枚注文。(*゚∀゚)=3

撮影に行く前、SEIYUに買い物行ったんだけど、バーゲンで底値になった1500円の服(自分用)を買おうか買わないか10分くらい悩んだのに・・・。もう親バカ全開だ。自分自身ここまでなるとは一年前まで思いもしなかった。

絶対、娘が幼稚園入って運動会シーズンになったらはりきって一眼レフカメラ買いそうな気がしてきたよ(*´Д`*)あ~でも楽しかった♪

前記事、沢山のコメントありがとうございます。
今日はこんな親バカ全開モードしていて帰りも遅く、コメレスできていません。すみませんが気長にお待ちくださいませ。 m(_ _ )m


モネブロ ランキング (ノ´∀`*)
←登録してみたよ☆
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
来月には7ヶ月になる娘。
7ヶ月・・・文字にしてみて
「もうこんな経つんだ~」としみじみ。
ここ最近少しだけずりずりっと、ハイハイらしきものができるようになってきた。
お気に入りはテーブルの下に潜る事。
いっつもずりずり潜っては下から私のマウスを引っ張って遊んでる。
引っ張って落とすのがどうやら楽しいみたい。
まだ自由自在には動けず、潜ったはいいけど戻って来れなくて毎回最後には泣き出す始末。

相変わらずコードを舐めたり、テーブルの脚を食べようとしたり、最近は私の「腹の肉」をつまむこともしばしば(;つД`)
他にも、電話のプッシュホンを押してみたり、ティッシュを出して食べようとしたり。

半年前までは何にもできなかったのに・・・子供の成長はほんと早い!
どんどん目が離せなくなってきてます。

ここ2日くらい懸賞にはまりすぎて目がショボショボしてきました。
コツコツと書きながら、何十通も出してしまった(笑)
何でもほどほどがいいですね(´・ω・`)

やまさんとこから気になる記事→ティッシュ15%以上値上げ

少し追記しました→NHK 子供番組

参加してます

モネブロ ランキング (ノ´∀`*)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
黒豚ハム・ウインナー詰め合わせが当たりました♪
3000円相当です。

少し前にまとめて10くらい懸賞に応募してたんですよ。
でも、何も当たらないだろうなぁ~って思ってたら当たった!(感涙)

しかも大好きなハムヾ(〃^▽^〃)ノ
焼くだけで簡単なのにおいしいし重宝します。

当たるととても嬉しくて
昨夜は旦那は「ipod」が欲しい、私はとりあえず何か当たらないかなと2人でネットで色々応募しました。近所の薬局の「5000円一口で韓国旅行が当たる!」ってキャンペーンにもどうしても応募したくって、昨日は大ミルクを4缶買ってしまった(買いすぎ!)

毎日コツコツ何かに応募しようっと(≧m≦)

参加してます

モネブロ ランキング (ノ´∀`*)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
第15回 厳選 子供番組にTBです

数日前から我が家も子供番組デビューしました!
何から見ればいいのかよくわからなかったのでNHKのタイムテーブル を見て、とりあえず4時から一通り見てみることに。

どの番組も結構楽しくて時間もあっという間でした。
娘はというと・・・途中から寝てました。
まだ長時間見るのはだめみたいヾ(;´▽`A

個人的に気に入ったのは
「おかあさんといっしょ」「ピタゴラスイッチミニ」「にほんごであそぼ」でした。

「おかあさんといっしょ」
娘がもう少し大きくなったらはまりそう。人気なのがわかる気がします。

「ピタゴラスイッチミニ」
行進に釘付けに!ミニはすぐ終わっちゃうので来週はピタゴラスイッチを見ないと!

「にほんごであそぼ」
KONISHIKIの衣装もすごいと思ったけど、野村萬斎さんが出てるのにびっくり!でした。

子供番組って大人も楽しめるんですね♪
他にもお勧め番組あったら教えてください(*´∇`*)

[追記]2/25

「わたしのきもち」
寝過ごしてしまって数分しか見れませんでした。
来週こそは見ます!!(`・ω・´)

「ミッフィー」
大好きなミッフィーが出るだけで嬉しいのですが動いてるから尚かわいい!しゃべっても口がバッテンなのがGOOD(≧m≦)

「いないいないばぁ」
私がぐるぐるどっかーんを踊ると娘が喜ぶ事が発覚!軽く運動にもなるし♪
その前の犬が踊るのも好きです(名前度忘れ)

「おじゃる丸」
丁度この時間、バタバタしていてまだまともに全部は見れていないんです。゚(゚つД`゚)゚。

参加してます→
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんご存知実録鬼嫁日記ですが
先月末、出版されましたね。既に5万部突破だそうで∑(゚Д゚;)スゴイ。
ここで何回も記事に書いてますが私は鬼嫁日記のファンです。本も勿論買いました♪写真は近所のSEIYUにて。最初買いに行った時はなくて発売日から2日遅れて本が届いた様で、どうりで最初行った時売ってないと思った。でも、その後又同じ本屋に行ったらもう売り切れていました。

鬼嫁日記、真っ先に私が奥様のコメントを読んだあと
「ちょっと読ませて~」と旦那。
面白い!とはまって読み始めて先に読破。
本で読むのも又面白いんだけど絵はいつもの「絵里すけ☆さん」の絵じゃないのが残念だったなぁ。

読み終わった後旦那は一人で、何故かカズマさんの奥様の台詞の真似をしていました。(。´Д⊂)意味不明だ・・・。

すっかりカズマさんのファンになった旦那は
「小遣いをスロットで稼ぐってすごいよ~!」と必死に言っておりました。旦那は大のスロット好き。
だけど負け続けて現在休止中だから羨ましくて仕方がないようで・・・。

旦那と2人で「あのサニーってどこにあるんだろうね?」とか妙に地元ネタで盛り上がってしまいました。

先日、とくダネで放送があると知った日も前日に目覚ましをしっかりセット!じゃないと寝過ごすし(汗)
とくダネをつけて9時20分過ぎ はじまりました!

アメブロからは「実録鬼嫁日記」のカズマさんと「プチ大家族の日常」のちぃさんが出ました。

ちぃさん家族は全員顔出しで自宅での食事風景や公園で遊んでる所が写されました。ちぃさんはスリムでかわいかったです。5人のお子さんのママさんとは思えなかったですよ~(*´∇`*)
そして家も綺麗に整理整頓されておりました。見習わないと!!

カズマさんは顔文字のお面をつけて博多駅に登場。それから奥さんに許可の電話をしてカズマさん自宅に。ちぃさん宅同様、家は綺麗に整理整頓。
噂の奥様もお面をつけてたので、お顔は見れませんでしたが、とっても優しそうな雰囲気の方でしたよ♪カズマさんもイメージ通りでした。

追記しました→妊娠中はまった食べ物
参加してます→


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャンルとは関係ないのですが、あまりにもこの写真がツボなので書いてみました。
渋谷で働く社長のblogより。
ジル・サンダーでペアルックです☆

livedoor 社長日記ビジネス以外にも食の話題満載!

最近ライブドア社長 堀江貴文ことほりえもんが気になってTVを見るようになりました。「今日の出来事」にほりえもん出てましたがちょっと質問が意地悪すぎと思ったり。それに熱くなるほりえもんもなぁ・・・。

「アッコにおまかせ」の時はご機嫌だったのに。
夕方のニュースではほりえもん父も登場してましたね。
「もし無一文になれば八女(福岡県)の地が残ってるので~」
と言っておりました。そんな事言って大丈夫なの?と私が焦りましたよ。

今日の株価はどうなるでしょうか?
株持ってない主婦ですが、気になります。

↓↓↓キリ番記事あります。今回はあんよ♪さんです↓↓↓
参加してます→

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
(*゚▽゚)/゚・:*【祝14000】*:・゚\(゚▽゚*)

今回14000を踏んだのは

あんよ♪の子供とお出掛け 
あんよ♪さん
です。

あんよ♪さんは元々キャラクターショーのお仕事をするママさんです。
現在は育児休暇中のようです。ショーの裏話は爆笑ものですよ☆
今日の記事にはボランティアについて書いてあります。

次回は15000です。
踏んだ方は是非教えてくださいね
はじめての方も遠慮なくコメントどうぞ♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
以前の記事ですが、リンクが増えましたので再度記事UPしました。
2/21の新記事は一個下「確定申告」について書いてます。

モネブロ、(*´д`*)アハ~相互リンク集~~♪( ゚∀゚)ノ Tバックby10ch

よろしければ相互リンクしませんか?ジャンルは問いません♪
はじめての方でも歓迎です!(・∀・)

オンマウスしてみると、それぞれの管理人さんの名前が書いてあります。クリックするとサイトに飛びますよ~。

引越ししました→アメブロには色んな会もあるよ
引越ししました→日記ジャンル
引越ししました→結婚ジャンル
++++++++++++++++++++++++++ banner link++++++++++++++++++++++++++++
 
 















+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

サイト名・・・福岡29歳新米ママのブログ。

URL・・・ http://moemama.ameblo.jp/

管理人・・・moemama(もえまま)

バナーはこちら
         


 ・右クリックで「名前をつけて画像を保存」して、自分のブログにUPして
  使ってね♪
 ・直リンクはダメだよ~~。


あなたがリンクを貼る場所は、TOPリンクじゃなくても
  ブックマークでもモチロンOK♪
ココみたいに、リンク専用記事を作って、そこに貼ってもOK♪
バナーが無い方も、テキストリンクでも、み~んな参加OK♪
アメブロ意外のブログでもHPでも、モチロンOK♪

希望の方は、リンク後ここにコメントくださ~い♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
タグが得意ではないので時間かかりますがどうぞご理解を!

最近ごちゃごちゃして見えにくいと思いつつ時間の都合でそのままにしております。時間見つけて整理したいと思いますのでご了承くださいませ

参加してます→

モネブロ ランキング (ノ´∀`*)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
16日から確定申告はじまりましたね。
みなさんはもう準備はおすみですか?

今回は医療費控除で申告しに行く予定です。
貰えるものはしっかり貰いたいと思いつつ領収書がいっぱい(写真)
去年は産婦人科以外にも歯医者にも通ったので結構あるんです。

他にも行方不明の領収書がありそうなんだけど未だ手付かずです。
交通費もちゃんとメモしないといけないのにまだしてない(/_<。)

去年は私の仕事の控除だけで楽チンだったのになぁ~!
几帳面な性格になりたい今日この頃です。

そろそろカウンター14000です。
踏んだ方は教えてくださいね♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。