福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:

先日しまじろうと一緒に資料請求したDWE の資料が数日前に届きました。資料の話はここ からどうぞ♪

毎日何回もおためしDVDを見せてるのですが、娘はなんだか楽しそうに体をバタバタさせたりしてます!

普段私自身がTVをあんまり見ないので、珍しさもあってか必死に見てます。

先にDVDだけ見て、資料をずっと読んでなかったのですが、やっと今日読みました!

やっぱり・・・
聞いた通り資料には、教材の値段が書いてないですねヾ(;´▽`A``

値段は大体わかってるので結論から言って高すぎて買うのはちょっと・・・。でも、楽しそうに見てるので欲しい気もするんですよねぇ~。

そこで、ブロガーさんから教えてもらったヤフオクを今日もチェックしてみたらDWE大人気 正規よりは安いとはいえ、高額にも関わらず入札殺到してます。

例えば残り時間あと2日「フルセット」15万とか。た・・・たかいよつД`)・゚・

きっと買うなら、ヤフオクかなぁ・・・。
全部は無理としても「シングアロング」は評判いいようなので欲しいです。

その前に、未だオークションした事がない私。
はまりそうで怖くって、いつも見てるだけだったのです。

まずは、オークションからはじめないと欲しくても買えませんよね(笑)

ああ・・・そういえば、
アメブロの今朝までの登録者数:77092 アメブロ5 はずれました(ノ_・、)







教材のリサイクル お得な価格♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
★:゚*☆※>('-'*)♪4949♪(*'-')<※★:゚*☆


笑いの絶えない育児をしようモネさん
です!

モネさんは0歳の男の子のママさんです。モネさんのブログは企画盛りだくさん♪「あなたのブログ紹介します」「似顔絵大集合」「LIVLY仲間大集合」「モネとの遭遇」「オモシロ&アホネタ大集合!」「あなたの懺悔を聞かせてください」
6つあります!6つであってるのかな・・・。

ゆう子さん同様「企画参加」は自由ですよね(゚∀゚≡゚∀゚)?

今回は4949=シクシクです(笑)

5000の方は現れずでした・・・残念。
キリ番踏んだ方コメント欄に一言お願いします~~♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
年末年始は舌を「べーっ」て出すのが好きで毎日のように舌を出してました。

あまりにも舌を出すので一時は大丈夫?と心配になりましたが、
今はおさまり今度は舐め舐め病発生。

私の洋服、コード、机の脚、娘自身の手足の指とにかく何でも口に入れたいみたい。予防接種に行った時小児科のベビーベッドも舐めてたし・・・(汗)

特に最近はコードがお気に入り。
パソコン机の下に潜ってはコードを引っ張って口に入れてる(;つД`)

潜る事自体も気に入ってるようで、狭いのにベビーラックの下にも入りたがってる。

あとは、紙やビニールを触って「かしゃかしゃ」させたり、畳に爪を立てたり、バンバンお菓子の缶とかを叩いて音を楽しんでる様子。

ティッシュも出すようになってるし・・・。

次はどんな行動に出るんだろう 目が離せません!

そろそろ、物を上にあげないと危ないですよね?


もうすぐカウンター5000です
踏んだ方は是非コメント欄でご一報下さい♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、この食べ物は何でしょうか?

みんなにブログの事言ってないので
写真を撮る私の姿はみんなから見たら
怪しさ満点だったかも(。´Д⊂)


昨日は友達と新年会でした。

娘は旦那と2人で「くるくる寿司デート」を満喫した模様♪

今回は4人、全員主婦。

おまかせコースを頼んだのですが

さすがみんな主婦なだけあって出てくる料理を見ては

「家でこれ作れるかなぁ~?」

「お酒のつまみにいいね」 

と、チェック チェック!!
女性の目は厳しいのです。(`・ω・´)

みんなでわいわいしゃべりながら飲んで食べてたら今回もあっという間に時間がたってしまいました。

今回の店は初めて行ったのですが、どれもおいしくて当たりでした!

そして、今日私はあんまり飲んでないのに未だ軽い二日酔いです。

最後に飲み足りないような気がしたのですが、おかわりせずに帰って正解でした。

飲む回数もぐっと減ったのでとっても弱くなりました(;´∀`)=3

家族もいいけど、やっぱり女友達と遊ぶのも楽しいですね♪



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
結婚ジャンルのさいたまの、ある主婦の物語ma-miさんの

新企画:おみやげプレゼントで先日あみだくじの結果。

見事当選しましたぁ~!!

ma-miさん早速お土産を送ってくれまして(写真の猫ちゃん)

この猫の中にお菓子が入ってるのですが、肩掛けも付いていてとってもかわいい(*'ー'*)

娘が歩くようになったら絶対さげて歩いてたはずと思いながら・・・。

お菓子しっかり食べました。(旦那の分もとってあります笑)
おいしかったです~!

ma-miさんありがとうございましたぁ♪


そーーいえばゾロメの4444の方現れずでした(´・ω・`)
キリ番踏んだ方教えて下さいねー♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

つい数日前のブログ に、こどもちゃれんじとDWEの資料申し込んだと書きましたが、こどもちゃれんじの資料はすぐ送られてきました。(DWEはまだきてません)

しまじろうのスタイ(写真のと同じもの)もプレゼントでついてて、又それが結構かわいくて。(*'ー'*)

ここ数日、英語教材の話をよく旦那としていたので、こどもちゃれんじの資料を見て旦那が一言

「ディズニー買うよりずっと安いよ!」

その一言で入ることになりました。
多分、私だけの決断だったら1週間くらい考えたかも(゚ー゚;A

友達紹介プレゼントで「名前シール」と「お風呂で見れる絵本」と「DVD」、3つ欲しいのがあって散々悩みましたが、(この時が一番悩んだかも)最終的にはDVDを頼みました!

娘も一年後にはしまじろう信者になるのかな?
もう既に私は半信者になってきてます(笑)

届くのが楽しみだなぁ(*´∇`*)

[どーでもいい一口メモ]
ご入金方法はコンビニ、郵便局振込みのいずれか(自動引き落としもできるらしい)なのですが振込み手数料が微妙に違い、毎回払いだと郵便局が安く、一括払い(babyの場合)だとコンビニが安いようですね。



今、資料請求すると

てあそびCD&遊び方ブックレット


をプレゼント中らしいです

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
私はここでも度々書いてますが、家事が苦手です。でも唯一大好きなのが洗濯。

みなさんは好きな洗剤ってあります?

私は、前までは洗剤は何でもいいと思ってましたが「ボールド」を使ってからはこれにはまってます。やさしい香りがするところが好きなのですが、無臭好きの人にはちょっとにおいがきついと思われるかもしれません。

柔軟剤は「レノア」着ている間中、衣類につく嫌なニオイを防ぐ効果があるらしいのですが、ちゃんと効果があるのかはよくわかってません(笑)

単に二つとも香りが好きなので使ってます。

ボールド洗剤は柔軟剤いらずが売りらしいのですが、ついつい柔軟剤も入れてしまいます。

食器洗いはキュキュット(オレンジ)のが好きです♪

今回洗剤が切れて、旦那の勧めで他の洗剤買ったけど失敗したって思いました><今回の洗剤は旦那の単身赴任用にとっておいて又買いにいかなきゃ・・・。

最近、風邪が流行ってますね。

我が家も旦那が職場からもらってきたみたいでのどが痛かったりほんの少しだけ不調です。娘も鼻たれ状態です。

明日は新年会なので悪化しないようにドリンク飲んだり、うがい・手洗いを必死にしております(笑)

みなさまも風邪をひかぬようお気をつけください~!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆3939☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆


のほほん日記ごえもんさん


ごえもんさんは0歳の男の子のママさんです。ブログを見てみると度々「ラーメン」記事が出てくるのですがそれが又おいしそうで( ´ρ`)
ラーメン好きな方必見です!

今回は3939=サンキューサンキュー♪
4000過ぎたのですが今回もキリ番の方は現れずでした(* T-)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
この前の保育園の話の続きです。
あまりにも長くなるので2回にわけようと思って。
前回の記事→保育園に体験入園


春からは二重生活もはじまって出費も増えるだろうから仕事を再開しようかなぁ?とも考え保育園に面接に行く前に市役所に用事があって行ったので相談をしにいったんです。

みなさんご存知と思いますが保育園は所得で決まるそうで・・・。

認可外だと一律なのかな?

はっきりとした金額はわからなかったけど最低でも3万円くらいから市役所の人曰く、

「共働きの家庭は3万じゃおそらく無理でしょうね」との事。

3万でも高いと思ったのにそれ以上・・・時間も案外早いから、園の時間にあわせての仕事選びとなると選択肢激減。

以前の仕事を又したくても19時以降に仕事が終わり、帰宅時間が21時とかになるのでとてもじゃないけど復帰できない。あまり遅いと娘にも負担がかかってしまうし。

なので他に仕事を探さないといけない訳だけど聞いた話では、子供が小さいと結構仕事の面接も厳しいようで・・・仮に仕事が見つかったとしても、今度は保育園にあきがあるのかが問題になってくる。

一番いいのは託児所付きの仕事場、でもそんな条件のいい所なんてそうないし。

今現在預けながら働いてるお母さんは、ほんと毎日時間に追われて大忙しなのではないだろうか。仕事・育児・家事考えただけで頭が下がる思いになる。

家に帰ってその事を旦那に話したら(仕事したいという事)あまりいい顔しなかったし、探すのは難しいので仕事復帰は当分ないでしょうが・・・。

出産後の社会復帰は大変って聞いたけど、ほんとですね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪3745♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.


OーMO-I ゆう子さん

ゆう子さんのブログはあしあと還元企画、リヴリー、似顔絵等楽しい企画がいくつもありますよ~!!

参加は自由(゚∀゚≡゚∀゚)ですよね?
って、私毎回参加してる訳ですが(笑)


今回のゴロのいい番号は3745=みなしご、これはゴロがいいっていうのか、いわないのか・・・なんだかここも駄洒落道場のようになってきました(ノ∀`)アイター
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。