福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:
夫の携帯はお天気機能つき。

30日は雪マークがついてたのですが、全く降る気配なしです( ̄~ ̄;)

あてにならないなぁ・・・

2004-11-04 からブログを書き始めて休む日もありましたが約2ヶ月弱。

ネットをはじめて5年目、HPや掲示板を持ってる人はすごいなぁと今まで専らロムラーor書き込みのみに徹しておりましたが


登録無料ですぐにブログがつくれます。


この言葉にひかれてブログの意味もわからないまま登録してみました。

最初三日坊主になるのではないかと思っていましたがなんとか続けられております。

今でも嬉しいのですが、はじめてコメントもらった時なんてものすごく感激してしまいました。

自分の文章に対してコメントが返ってくる。

今までロムばかりだった私にはとっても衝撃的だったのです。(笑)


その後は趣味ブログな日々です。

楽しくて仕方がないです♪


来年も皆様宜しくお願いします。


良いお年をお迎えください~!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は紅白。

普段はあまり見ないのですが

今年の紅白の目玉といえば(勝手に)マツケン

新聞のテレビ欄によるとレコード大賞にも出るみたい?





今年はマツケン目当てに見ようと思ってます。

でも、帰省中の身・・・

踊りたいけど踊れません(泣)

上手に踊れるかといわれても踊れませんが。

家族は「PRIDE男祭り2004」を見ると張り切ってるのでこっそり部屋で見ます。

皆様マツケン見て良いお年をお迎え下さい。


[追記]
困りました。
18:55から細木数子の番組にほりえもんが・・・。
時間帯的にレコ大、紅白、細木数子かぶりまくりです。

[感想]
マツケン最高!!でしたっ。
先日「松平健さん」がTVに出ていたのですが、松平健だとちょっぴり照れてるご様子だったのですが、マツケンになると堂々としてますね~!
ちなみに、松平健(鈴木末七)さん胸囲は106センチらしいです。
どうでもいい一口メモでした。
嗚呼、生マツケン見たいです!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
モネさんのブログで占い発見!

日本歴史占い←まだの方は是非どうぞ♪

私もやってみました♪

結果→阿仏尼

知らない人だぁ・・・

見るからに幸薄そう(泣)


気がやさしく、世話好き。頼まれると「ノー」とは言えない人の良さ。だけど、それ相応の感謝の気持ちが返ってこないと、あなたの心にすきま風。心配性で、準備に余念がないので大きな失敗はありません。阿仏尼は若い頃シングルマザーで困窮不遇の生活を送りましたが、歌才を磨き、為家の助手として側室の座を射止めました。日々の悩みをバネに、必ず目標を達成する強い意志があります。

遠慮がち。注目を浴びたいとは思ってなく、「目立ちすぎる、大胆すぎる、派手すぎる」と一歩引いてしまう。本来の実力のレベルを1ランク下げて、無難なところで落ち着く傾向がある。

長期的見地から、いつも最悪のケースを考えて準備している。危機管理は万全だが、「楽あれば苦あり、苦あればいつかまた苦あり」みたいにエンドレスなので、心配ごとや不安が尽きない。

他人の目に自分がどう映っているかが気になる。「挨拶したのに無視されたのはなぜ?」、「私のほうを見て笑っていたのはなぜ?」と、ささいなことに悩んでしまういじらしさがある。

ポジション相応の態度をとるが、情の厚さは変わらない。優しさや思いやりが自然と言動に出るので、人に安心感を与える。大きな親切に大きな感謝は求めないが、小さな感謝の言葉が返れば大満足。

目標は長期戦の構えでじっくりと。自分から積極的に動くほうではないが、どちらかといえば耳年増だから頭脳プレイを得意とする。協調性があり、どんな人ともうまく付き合える。


心配性は当たってる!優しさ思いやり・・・うーんこれは微妙だけど結構当たってるかも?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
夫実家に来て早5日目。

法事が26日にあったので早々来て、そのまま熊本にいる訳ですが

休暇はこっちで*1ゆっくりしなっせよ
*熊本弁訳:ゆっくりしていきなさいね

と、確か来る前電話で



姑様はやさしく言ってくれたような気がした



のですが聞き違いだったのでしょうか・・・?


毎日バッチリと旅のしおりの如く予定が組まれております。

もう、どこにも行けない・行かせません状態。_| ̄|○

[ゆっくりしなっせよ]どうやら私の聞き違いだったようです。

今日の行事は「大掃除」でした。

ちなみに我が家の大掃除はまだです

昨日書いたように家は自営業。お店の大掃除でした。

朝早く起きてどうにかこうにか、終了しました。




明日は、自宅の大掃除らしいです。_| ̄|○




熊本は温泉の宝庫!日帰りで温泉でもと思っていたのですが

とっても甘かったようですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
旦那実家に来てから4日目。

この前も書きましたが、旦那家族にはブログを書いてる事は秘密。


別にばれたところで文句を言われる事もないのでしょうが、読まれたくはないのですよ。

普段こんな事したり考えたりしてるんだ~ってもろにわかるじゃないですかっ。

それもなんだか、恥ずかしいし

ネットばかりしないで子育てもしっかりね!と言われかねないので・・・。

言わない方が何かといいかなと思い言っておりません。

ブログって・・・

家族に内緒でしてる方。

結構更新するの大変じゃないですか?

旦那実家は家の一階でお店をしてる為、年がら年中家にいます。

ちなみに今買い物に行ったのでここぞとばかりにPC立ち上げました。

ここに来て数日、家族の足音が近づいて来るたびに、アメブロ最小化最小化最小化しています。

・・・・この文を書き始めたのは

2004-12-27 21:21:12

昨夜なんですがアメブロ自体重くて開くの遅いし

やったら孫見たさに部屋に両親がきたりで結局みなさんの所に遊びにも行けず更新もできず寝ました。゜゜(´□`。)°

いやぁ・・・内緒でするって気合がいりますね。

*******************

それにしてもアメブロは昼も重くなったのでしょうか・・・。

今も他のブログ見ようとしたらIDがなんちゃらってはじまれましたよ(泣)

********************追記*************************

やっとこさ、アメブロ快適~って事でいまのうちに巡回しないとー!
今度いつ開けなくなるかわからないので・・・。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は結局、いっぱいいっぱいで私の膝にも荷物を乗せて旦那実家に行きました。

こんな時、荷物のたくさん乗せられる普通車が欲しいなと思います。

さて、あと少しで今年も終わりですね

みなさんのブログ見てるとみなさん年賀状の宛名書き、作成を一生懸命されてるようですね~。

私は・・・

結婚した年は年内に出しました。

定番の?結婚式@ドレス写真付き年賀状です。

が、その後は元旦以降に出しています。(汗)

今年は子供も産まれたし、年賀状をはりきって作ってみようかな~でも、ちゃんと作れるかな~?(今まで手書きor印刷注文)なんて思っていたのですが

身内に不幸があった為、年賀状が出せなくなりました。

来年こそは、みなさんを見習って元旦にちゃんと着くように年内に出そうかなぁ。。。


こそこそと隠れながら書いてるので、家に帰るまでレスがだいぶ遅れる&短いコメントになるとと思います。すみません。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から帰省なので帰る支度をしています。

夜勤明けの夫はまだ寝てるので出発時間は未定。

今回車で行くので荷物を全部乗せて行こうと思ってるのですが

10日弱家をあけるのでミルクにおむつに洋服にと持って行くものが多すぎてすごい事になってます。

みなさん、お泊りの時は色々持って行くほうですか?

私は旅慣れた人のコンパクトな荷作りに憧れるのですが、現実は毎回すごい荷物になっております。(汗)

軽なんですが、全部のるかとっても不安。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はクリスマスですね~!

ブログを見るとみなさんクリスマス一色。

我が家はですね~

今日(イブ)は旦那が泊まりの仕事でいないんですつД`)・゚・。

なので帰ってくるのは明日の朝。

折角のイブに娘と2人っきりじゃ寂しいので、夜は友達と食事に行く予定です。

どこも混んでそうだなぁ・・・。

みなさんはイブをどう過ごしますか?


☆彡★彡☆彡☆彡★彡☆彡☆彡★彡☆彡

帰宅しました。

洋食のお店はどこも混んでるだろうという事で、近所に新しくできた亜橋でカレー食べて帰り道ロイヤルでケーキ食べて帰ってきました。

話が弾んでとても楽しめました。

カレーとファミレス全然クリスマスらしくないなぁ(汗)

考えてみれば去年は中華でした。

毎年クリスマスらしくないものを食べてるようです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
その後、旦那がTVを見ていたのでご飯を食べながら一緒に見てたら、「食わず嫌い王決定戦!」に広末涼子さん出てましたね。

ひっさびさと思ってたら出産後はじめてTVに出たとか・・・。

今年の4月に出産したらしいのですが、今年出産したとは思えないほどスリムになってましたね。

今年出産といえば松嶋菜々子さん5月に出産したばかりですが完全に体型戻ってますよね~。

さすが芸能人

すばらしいの一言です。

私も水も届いた事だし・・・見習って頑張らねば。

高望みはしないけど、せめて人並みの体型に(汗)

コントレックス、冷やすと案外飲みやすいですね。

昔は苦手だったけど今回はすいすい飲めてます。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ最近ずっと更新してたのに、数日ぶりってなるとレスを返しながら、みなさんのブログをじっくり読んだりあれもしたいこれもと・・・しているうちに時間がどんどん過ぎていきます。

手はですね、だいぶ痛みがなくなってきました。

更新してないのにコメント頂けてすごくうれしかったです。

ほんとありがとうございます。

横から旦那の「ご飯まだー」の視線が。(;¬_¬)

今日は旦那の誕生日・・・ご飯の支度してきます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。