福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:
今回で3度目のヨン様登場です。

ヨン様ネタ豊富すぎて、又書いてしまいました。

昨日ヨン様が帰国しましたねぇ。

来日時の空港フィーバーにはじまり、ファンの怪我等色んな事があった数日間だったようですが帰りは問題なくスムーズに帰れたみたいですね。

ヨン様来日中は、いつもよりTVを見てたような気がします。

でも、昨日のスーパーテレビは見逃してしまいました。(´・ω・`)

というか・・・

今日、他の方のブログ読んで特集があったとはじめて知ったのですが

何でこんなに人気があるのか知りたかったので

見たかったなぁ。λ.......

+++++++++++++++++++++++++++++++++

話かわりますがヨン様の体脂肪率3・3%らしいですね。

体脂肪一桁なんて、私の体脂肪を分けてあげたいくらいです(笑)

トレーニング中は1日5時間くらい運動をしながら


ご飯は1日4回:内容
   ↓
鶏胸肉300グラム
野菜300グラム
ご飯200グラム
水8リットル
     で過ごしてたらしいです。


これってすごいですよね~真似できません(泣)

ヨン様とっても努力家のようです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今週のトラックバックステーション結婚
「新婚旅行はどこに行く?」にトラバです。


私、新婚旅行に2回行きました。


1回目は姑様に

「これを新婚旅行のかわりにしたらいいよ!」

と言われ旦那の家族と台湾一周へ。


なぜ台湾かと言うと、旦那の家族が行きたかったから_| ̄|○


何度もやんわりと断ったのですが

当時まだ家族に対してはっきり物事を言えなかったんですよね~。

今思えば旦那も言いなりでしたよ。(泣)

仕切り出したら止まらない、旦那両親の言う事を聞いて最終的には行く事に。


(ちなみに結婚式も最初しない予定だったんです、しない事に対して旦那両親が大ブーイングで結局式場から引き出物まで全て旦那両親のチョイスで身内だけで式しました。)


台湾は又行きたいと思うほどいい所でしたよ!

でも、ツアーだったのでどこに行くにも家族と一緒_| ̄|○


飛行機の席も旦那と別々_| ̄| ⌒Y⌒.....○


単なる家族旅行で、新婚旅行とは程遠いものでした。 つД`)・゚・


元々旅行が好きで、結婚式はどうでもいいけど新婚旅行だけは好きな場所へ行きたいと思ってたんですよ。



家族旅行を、これが新婚旅行ねと済まされた事がずっと不満だった私。


旅行が苦手な旦那を何度も何度も説得して

正確に言えば喧嘩する度に抗議してヽ(`Д´)ノ

数年後、前から行きたかったラスベガスに行きました!


勿論家族抜きで・・・ほんとの新婚旅行です♪

というか、言ったら又家族旅行になりそうな気がしないでもなかったので

ごめんなさい、家族には内緒で行きました。(゚ー゚;A



ラスベガスと言えばカジノに続いて有名なのがホテル!

色んなテーマのホテルがいっぱいでホテルを見学するだけでも十分楽しめて

プチ世界旅行気分も味わえます。

私はベネチアン・ベラッジオというホテルに以前から泊まりたかったので両方泊まりました。

後、グランドキャニオンにも行けたし、個人だったので好きなように行動できて大満足の旅行でした。

4泊したのですが足りないくらいでした。

連れていってくれた旦那に感謝です。

これを書いてたら旅行に行きたい病がふつふつと・・・どっか行きたいなぁ~!

今から新婚旅行を計画されてる方、新婚旅行は2人で行きましょう♪♪

そして思いっきり楽しんできてくださいね(^_-)☆!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
はりきって色んなブログを巡回してたらどんどん重くなって又もやISDN状態になってきました。(泣)

みなさんはどうなんでしょう?

クリックしてずっと待ってるのもストレスヽ(`Д´)ノが溜まるので書き込みする事にしました。

この前渋谷ではたらく社長のblogの「サーバーレスポンス」を読んでたのですが

「サーバーレスポンスの速いサイトが最後に勝ち残る」

と言ったほりえもんの話に藤田社長は「はっ」としたらしいですね・・・。

一体いつになったらサクサクなるんでしょう?

早く快適に巡回したいなぁ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ますます後頭部が薄くなってきた娘↑(;´▽`A``

猛練習の甲斐あって!?とうとう寝返りができるようになりました。

でもまだ右回転限定で元には戻れず毎回大泣きです。

娘の成長が嬉しい反面、これから大変そうだなぁー。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
又もやパンパースネタで恐縮ですが・・・(-。-;)

昨日又買ったんですよっ。

今度は旧パッケージ(増量中だった頃の分)だったのですが

Sサイズ84+4=88枚 1399円でした!

一応Sサイズ、Mサイズあわせて3パック買ったんですが家に帰ってからもっと買っておけば良かったかなぁ?なんて思ったり・・・。

我が家は買い置きだらけです┐(´~`;)┌
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はオープンしたてのベビーザらス福岡マリノアシティに行ってきました!

着いたのが16時過ぎにも関わらず、マリノア駐車場付近は渋滞になっていて車止めるのも結構時間がかかりました。

ベビーザらス店内は子連れの家族でごったがえしてました。

じっくり見たかったのですが、人が多すぎてよく見れませんでした(>_<)

感想は、ベビーカー・洋服等種類が豊富なので子供が小さいママさんや出産を控えてるママさんは見てるだけでも楽しめるんじゃないかなぁと思います。

デパートとかにベビーカーで行くと一階上り下りする度にエレベーター使うじゃないですか・・・私はそれがすごく面倒で嫌なんですよ。

その点この店は2階、3階があるわけではないのでベビーカーのママさんもエレベーターを使う事ないのでその分楽なのでは?と思います。

ただ、少しどうかなと思ったのは、

「授乳室・トイレがお店の広さに対してちょっと狭いのでは?」って事です。

特に昨日がオープンで人が多くてそう見えた部分もあるのでしょうが・・・

HPの店内ガイドには

「家族で入れるファミリールームやプライバシーを重視した授乳室など、ベビーザらスならでは心地よくゆとりのある空間を提供します」

って書いてありますが・・・(・へ・;)うーん・・・

平日はあの広さでもいいのでしょうが、土日祝は少し厳しいような気がします。

現に、昨日は授乳室に入れないママさん達が何人も授乳室のそばのベンチでミルクをあげてたんですよねぇ・・・。

見ていてお母さんもお子さんも落ち着かなかったのではないかと思います。(泣)

昨日はあまり見れなかったんで次回こそはいっぱい見るつもりです♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
夕刊マダムの悠々優待生活♪のマダムさんにトラバです。

どうしても、前回のヨン様ネタで書いた「ホスト風衣装」をアップさせたくて(笑)

これなかなか映りが綺麗です。

韓国への経済効果は970億円!

Σ( ̄□ ̄;)すごすぎです。


昨日からヨン様!ヨン様!

って...私ものすっごい熱烈ファンみたい_| ̄|○


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝のニュース@ヨン様をじっくり見てしまったのでいつもより遅い時間に耳鼻科へ行ってきました。

娘の中耳炎はだいぶ治ってるらしく、今日から髪の毛も洗っていいとの許可が下りました♪

最近の耳鼻科って耳の中がモニターで映し出されるんですね。びっくりでした。

先生が次は月曜日に来てねと言うので、明日は娘の100日の写真を撮りにベビーザらスに行く事に決定!

撮影予約の電話もしてバッチリです。

福岡のベビーザらスは明日オープン!

とっても楽しみです~o(^o^o)(o^o^)o


*リンクちゃんとできてるかな?
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今、大人気のヨン様ことペ・ヨンジュンが日本に再来日したらしい。

ネットに心奪われて、TVをほとんど見なくなってしまった私はネットのニュース・アメブロで来日の事を知った。

まだ、子供がいない時はネットしながらTVも見れたんだけど、子供が産まれてからはネットもTVもっていうのがさすがにできなくなってしまった。


いつも横でゲームをしてる旦那にヨン様来日の事を言うと


「はぁいつの事言ってんの?そんな事TVでいつも言ってるよ!」


と、そんなことも知らないのねと言わんばかり勝ち誇ったようにばっさり...。相変わらずである。(●`З´●)


私と違ってTV好きの旦那は出勤前いつもTVを見ているし、週刊誌の芸能ネタとかしっかり読んで把握している。

本人は認めないけど結構ワイドショー好きである。


昨夜もヨン様の事で小ばかにされ又もや負けた気がした私は、芸能好きのはしくれとして今朝はりきってTVをつけてみた。


*芸能好きと言いながら最近まで「韓流」を「かんりゅう」と読んでいましたが(゚ー゚;A


朝のニュースでヨン様特集をやっていた。

空港には平日にも関わらず3500人もの人が集まったらしい。

私はヨン様のファンではないけどヨン様のファンの人たちの熱狂ぶりを見るのがとっても好き。

感動して泣いたり笑ったり、ファンであるがゆえ韓国に行ったりもの凄い行動力・パワーが羨ましかったり、見ていて楽しい気分になる。

今回も、韓国で待機してる日本女性がいたりしてすごかった。

TV局もはりきってヨン様の乗る車を上空から映してみたり、飛行機の中でも隠し撮りらしき事をしたり必死である。


中でも笑ったのが


「ヨン様が100mの通路を3分24秒かけて歩きました!」


何分で歩いたかまで計ってたなんて...
どうでもいい事じゃないのか?Σ(゚ロ゚;)


TVの司会者もリポーターもヨン様に酔っていて、ほんと嬉しそうに話すので最後は私もファンにならないといけないような気分になってしまった(笑)


ファンの方ごめんなさい


ヨン様の今回の来日ファッション...


ホスト風に見えたのは私だけでしょうか?(・_・?)


韓流・ヨン様系トラバ・コメント大歓迎です!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は魔法のことばhappyさんのブログを見ながらリンクの仕方について学習していました。

とってもわかりやすくお勧めです!(’-’*)


今までタグのHP見て色々試してみたのですが、思うようにできなかったんですよね。

いまもちゃんとリンクができてるのか不安ですが。

上手くできていますように☆彡(-人-)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。