枝@豆さんのブログ 

by いわた もえか


テーマ:
6月26日(日) 
ワークショップ★プラバンでオリジナルキーホルダーorマグネット



2人展 eとiと~絵と糸~(6/5~30)の期間中に、ケーキ屋さんのギャラリースペースでワークショップを行います★
講師は私なので 作るものはプラバン★食べ物ではありません。
が、せっかくなのでケーキ屋さんにちなんでカップケーキのデザインにしました。


ちいさなお子様から、大人の方まで幅広い年齢層の方に参加してもらえるように2つのコースをご用意しました★

ちいさなお子様での参加しやすいAコース

★デザインの線をマジックを使って移し、色鉛筆で色塗りして完成♪(線の写しが難しい場合はお手伝い致します♪)
★動物やケーキクリームの色はお好みの色を塗れます。 
★マジックで名前を描いておけば、手作りのネームプレートになります☆


4つのパーツを重ねて作る。少し立体的なBコース

★Aコースよりも多くのパーツに色塗りが必要です☆
★後ろからちょこんと顔を出す 動物のパーツのみマジックで線を移してもらいます☆
★色はAコースと同じ お好きな色を 色鉛筆を使って塗ります。
★瞬間接着剤を使いパーツを重ねて完成です♪
※パーツはイチゴ・クリーム・ケーキのスポンジ・動物の4つに分かれています



*Aコース、Bコース共に カップケーキの後ろからちょこんと顔を出す動物は、
 ウサギさん・ねこさん・イヌさん・クマさん。又はオリジナルの動物さんに変更可能です★
*お付けする金具はキーホルダーチェーンorマグネットのどちらかお選びいただけます。



その他ワークショップの詳細

【開催時間】①10:00~ ②11:00~ ③14:00~ ④15:00~ ※4ターム教室を行います。
【参加費】 Aコース:500円/Bコース:800円
【要予約】電話(パティスリーMondo):TEL・FAX 0562-97-5454

     メール(枝@豆)mo.edamame@gmail.com
【定員】1ターム 各5名づつ


★ご予約の際 ご希望の時間帯,お決まりであればコースをお伝えください。
ワークショップに関するお問い合わせはメール(枝@豆)へご連絡いただきますよう宜しくお願い致します。


★みなさんの ご参加お待ちしています☆音譜
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



昨年5月に個展をさせていただいた 豊明市のケーキ屋さん*パティスリーモンドさん。今年は2人展を行います。

【2人展 eとiと~絵と糸~】

私 枝@豆の "e"  刺繍作家のiwakkoの"i"をとって 展示のタイトルは【eとiと】
また、絵画作品と刺繍作品を展示するため サブタイトルを【 ~絵と糸~ 】としました。

一緒に展示を行う刺繍作家のiwakko

刺繍ブローチや刺繍画を展示販売予定です。
ちょっぴり不思議な世界観を持つiwakko。 色合いが絶妙で 大好きな作家さんです☆

その他作品

私も新作を展示予定です☆

その他作品


2人展 【eとiと~絵と糸~】
2016年6月5日(日)~30日(土)
展示場所 パティスリーMondo
パティスリーMondo ホームページ http://www.hm6.aitai.ne.jp/~mandoh 
豊明市新栄町4-87  
営業時間 10:00~20:00
定休日 火曜日(13日(月)は臨時休業日)※定休日以外のお休みはホームページにてご確認ください。



期間中の6/26(日)にワークショップ開催予定です。
詳細は別ページにご案内いたします。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お仕事先のギャラリーカフェ木だち>>>>木だち ホームページ http://www.atelier-kodachi.com/index.html

石窯で焼いた食パンやピザ,淹れ方にこだわったプレミアムコーヒー,手作りのジンジャーエール
が自慢のお店です。

普段、私は午前にこちらのカフェでスタッフをし、午後は子供たちに絵画指導をしたり,障がい者の送迎や預かりをしています。

ギャラリーカフェでは毎年、絵画教室で働く講師(作家)の発表の場を設けています。
私の個展 今年は5月になりました。

ネットショップなどで販売している プラバンでできたグッズやポストカードも販売します。
大学時代に学んだ日本画。今年頭に完成した日本画の新作も展示いたします。


その他 グッズ紹介


日本画 【夢見る クジラ】




期間は5月10日(水)~6月4日(土)まで。

ギャラリーカフェ木だち (豊明市栄町大根1-1385  TEL0562‐98‐0068)
【定休日】 日・月・火
【営業時間】9:00~14:00 ※土曜日は17:00まで

★水~金まではカフェスタッフとして働いています。個展期間中 是非遊びに来てください☆
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
またまた 前回の投稿から一ヶ月ちょっと経ってしまいました・・・なかなかマメなご報告というのが出来ませんね。。

まもなく お仕事場のギャラリーカフェ木だちで個展を行います☆
只今 個展の準備真っ最中です☆




個展は5月10日(水)~6月4日(土)まで。

ギャラリーカフェ木だち (豊明市栄町大根1-1385  TEL0562‐98‐0068)
【定休日】 日・月・火
【営業時間】9:00~14:00 ※土曜日は17:00まで

★水~金まではカフェスタッフとして働いています。個展期間中 是非遊びに来てください☆




★4月より 絵画教室iiNAを始めました。


普段 地元の絵画教室で子供たちと触れ合っていますが、授業内容を決めたり、私独りだけで講師をしたりはしていません。
iiNA教室も全て独りで行っているものではありませんが、初の試みが沢山あり大変さを少し感じています。
でも同時に とっても楽しいです☆子供たちは本当にかわいいですね☆絵画教室は本当に楽しいですね☆
5月も15日に第2回目の教室が行われます。前回よりも参加者が楽しく行えるように頑張りたいと思っています。


★4月23・24日 Take One 5周年記念祭に出店


今年で4回目の参加でしたが、初の2日連続出店をしました★
昨年と同様 プラバンのワークショップも開催。昨年よりたくさんの方がワークショップに参加してくださいました。



今年はプラバンで作った作品のみを販売。お客様にグッズの説明などできず、申し訳なかったのですが、年齢、性別問わず色々な方が買ってくださいました☆嬉しいですね★★★

take oneさん お誘い頂き本当にありがとうございました。


★6月に2人展


個展後はすぐに2人展が始まります。
おぉぉぉぉ・・・5月は製作頑張ります☆
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{4146C5C6-BED7-4C82-8C83-77BABCFC84BA}

4月23,24日に稲沢市赤池にあるカフェの5周年祭イベントに参加しますニコニコ

今年もワークショップしながらの参加です★
今年のワークショップは
プラ版で作る父の日or母の日プレゼント作りニコニコ
毎年1日のみの出店でしたが、今年は初めて2日間 両日出店です(o^^o)
ワクワク、ドキドキ出店しています*\(^o^)/*お天気良いと良いなぁ*\(^o^)/*
10店舗以上が出店予定★
縁側ライブも楽しそうです★★★
今年はガチャガチャも持って行く予定です(o^^o)★中身は缶バッチやストラップやシールにしようかなぁ~(o^^o)
5周年祭の詳細が載ったチラシの写真を添付しておきます★

{16F0C724-D8A5-4D70-B65D-E09F1A544047}

{98843619-0FEF-4D6F-9420-B70C853E74F4}

{7707DEDA-9059-4175-A68E-69BB55492747}




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
3月の活動報告がまだできていなかったので しなくては☆
もぅ4月ですからね。

Facebookは割と毎日更新を行ってます☆アメブロはたまの更新です。(※許してください。(笑))

実は4月より 新しい活動を始めます。
絵画教室あとりえⅱNA 
http://ameblo.jp/atelier117iina

http://blogs.yahoo.co.jp/atelier117iina

月に1回 第3日曜日に稲沢市で絵画教室(まだワークショップのような感じですが。。。)を始めます。
ちいさなスペースですので 参加人数も少人数の予定です。
3月はこの活動に向けて色々準備をしていました。
看板作りや、チラシ作りや、苦手なブログ更新。。。。

ワークショップの活動を2,3年前から少しづつ始め、いろいろな発見がありました。
住んでいる豊明市にあるで絵画教室で 毎日子供たちに触れている活動も9年目になります。
今は障がい者・児をメインに教えるスタッフとなりました。

大人への指導の経験はまだまだ足りません。こどもへの指導もですが・・・この絵画教室アトリエⅱNAでたくさん学んでいけたらと思っています。


季節が春に近づき外へ出るのも楽しくなってきました。
3月は近江八幡と神戸へ日帰り旅行してきました☆



相変わらずプラバングッズをつっています。



あ、ラジオ収録という初体験もしました。恥ずかしいので内緒にしてました。(笑)



4月以降の主な活動予定

4月17日 絵画教室アトリエⅱNA(稲沢市)
4月23・24日 赤い屋根のカフェtake one5周年祭 (稲沢市)
5月 ギャラリーカフェ木だちにて 個展(豊明市)
5月15日 絵画教室アトリエⅱNA(稲沢市)
6月 ケーキ屋 Mondo さんの展示スペースにて2人展(刺繍作家:iwakko)(豊明市)
6月12日 Mondo さんでワークショップ(豊明市)
6月19日 絵画教室アトリエⅱNA(稲沢市)

7月以降もボチボチと予定が入って 忙しく楽しい1年となりそうです。
苦手なブログ更新これからも頑張ります☆(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
出展中の【ブローチの国】展 見に行ってきました★ 

みなさん素敵なブローチ作品が集結していました★







数点お嫁入りが決まったようなので 写真とは異なりますが展示中です☆
29日は在廊予定☆ 展示は3月5日まで★

【ブローチの国】
2月22日(月)~3月5日(土)
月-土: 13:00~20:00 ※最終日は16:00まで
伏見地下街 夢画廊
※日曜日 休廊

〒460-0002
名古屋市中区錦2-13-24号先 

地下鉄東山線伏見駅下車、東改札口より100m。
地上長島町通D入口より地下街へ降りてすぐ。
※お車の方は北側の地上コインパーキングをご利用下さい。

■出展作家
・武永 里美
・タコまま
・河合良弥
・鳴初 真己
・まもる
・hokori
・あけだ にちほ
・わたなべ えり
・Joy!
・Yuka.
・Raichi△
・坪井 香保里
・枝@豆
・iwakko
・横山 恭子
・岡 友見
・紺
・稲葉 恵秀
・Ayumi




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ブローチの作品展に参加します☆


【ブローチの国】
2月22日(月)~3月5日(土)
月-土: 13:00~20:00 ※最終日は16:00まで
伏見地下街 夢画廊

〒460-0002
名古屋市中区錦2-13-24号先 

地下鉄東山線伏見駅下車、東改札口より100m。
地上長島町通D入口より地下街へ降りてすぐ。
※お車の方は北側の地上コインパーキングをご利用下さい。

プラバンで作ったブローチを展示販売いたします★
伏見地下街 夢画廊 おすすめスポットです☆
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
order="0" />
【アートフェスティバル2016 IN つくる】のご案内
日時 2月9日(火)~2月14日(日)
   10:00~18:00
会場 つくる。(一宮市木曽川町黒田字宝光寺5-2)




【アートフェスティバル2016 IN つくる】のご案内
日時 2月9日(火)~2月14日(日)
   10:00~18:00
会場 つくる。(一宮市木曽川町黒田字宝光寺5-2)

【期間内ワークショップ】(随時更新)
・詩人 彩花冬流
2月11日(木)、13日(土)、14日(日)12時~18時
お話を伺って、メッセー詩を書く<ぷちカタロバメッセー詩>
お名前から使命をひも解く< 名前のことだま®メッセージ >
各1000円

*2月14日(日)19:00~クロージングパーティあります。
どなたでもご参加できます。飲食あり。参加費1000円
・アコーステイックユニット【mistia】さんによる演奏も予定。

*2月14日(日)9:00~12:30はつくる八百屋(朝市)も同時開催
投稿

*【パステル画を描いて自分癒ししよう♪】
2月11日、14日 11時~17時  30分 500円(ワンコイン~)

描いた絵のカラーから鑑定して精油を嗅いでいただきます。
心理を探り癒されてもらいたい♪なに描いていいかわからなーい
という方には 生年月日をお聞きし九星気学風水鑑定で最大吉方を導いて 開運アイテムをお勧めすることもできますのでお気軽に どうぞ♪
※時間設定してありますがおおよその目安という感覚です。

【参加作家】
白たま
みそ
枝@豆
さよこ
音彩
nekographer Ikuyo
アカツキユラ
winston
trad.kazu
小島 弥智
ニノミヤコウジ 
hokori
カケヒジュン
詩人・彩花冬流
Hyu-e
あちわひでき
井上 智景
玲愛
大崎 高裕
木村 亮佑
平松 久典
くうきびと
アマノ
堀池典隆/PaPa Horiike
テンゴク
山内友見
なちこびと
チョークアートAtelier amie
ジミー・タナカ
Enishi Candle
rico-nagi
丹下良子
梅津諭
ゆっくん@岡島幸人
Anne子。о〇さん

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
明日で2月になりますが、今年初投稿。
今年もゆるゆると 宜しくお願い致します。


今年は元日に初日の出を見に行ってきました☆田んぼの真ん中から見ただけですが、十分綺麗☆大満足なスタートでした★


今年は良い事あるある。もうすでに良い風を感じています。


昨年の作家活動。実はやる気がゼロでした。
あえて、あえてゼロでやったんですけれど・・・力まず。肩の力は抜いて日々過ごす。
柔軟体操。常にストレッチ中~な気分でいました。

年末にはかなり やる気がマイナスになっており、
2016年は 活動しないでおくかぁ~・・・なんて言ってたら。私の神様が怒ったんですかね?
お誘いを沢山いただきました。

なので”うーん。2016年は やる気を "1"にしようかなぁ~”

なんて話してたら・・・今年は沢山作品展に参加したり、個展したり、ワークショップする年になりそうです★( ´ ▽ ` )ノ★


2月9日から一宮市にてグループ展
2月22日から伏見にてグループ展
4月23,24日に稲沢市のカフェイベントでワークショップ
5月3~28日に豊明市のカフェギャラリー木だちで個展★GWから展示です★
6月に豊明市のケーキ屋さんで個展
夏に一宮市のリフォーム会社でワークショップ
などなどなど…
他にもお誘いのお仕事が★

さて…絵を描くしか無い。
年末年始 あくまでマイペース。スローペースですが製作をしています。



学生時代は日本画専攻。日本画押し★
久しぶりに日本画を描いています。楽しい。

もう少しで完成予定・・・・慎重に慎重に。。。大事に大事に。。。。
焦らず。
大切に。

また完成したらブログに載せようと思います☆


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。