Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2015-05-28 21:06:03

コルクコースター取り扱い開始しました

テーマ:└その他小物
こんばんは、アクアです。

5月もあと残り僅か、じわりじわり・・・と近づいてくる6月
そう、6月は同人サークルさんにとっても私にとっても重要な

コミケ当落がやってきますヨ!

えぇ私自身は当落自体に直接影響あるわけでは無いのですが
当落の結果を待つ皆さんの為に色々『備える』必要がありまして、仕込み中だったりします。

基本スタンスは変わらず
あまり他社さんで扱ってないようなモノをピックアップしたいなぁと思ってます。
夏イベント向けキャンペーンはもう少しお待ちくださいネ


サテ・・・
先日、ある品の試作をしてみたくて
ゲリラ的にTwitterでイラスト募集してみたのですヨ。

先着5名様限定って事でしたが
予想外に早く枠が埋まり内心驚いておりました(汗


そう、ある品とは
コルクコースター でございます。


以前よりコースターはフエルトコースターなどを扱っておりましたが
今回コルクをラインナップに追加しました。

サイズはですね直径90mm、厚みは5mmと割と肉厚なコースターになります。

結構コルクって、回りがボロボロ崩れ落ちてくような粗悪なものもありますが
このコースターは密度も高く非常に安定感(?)ありますヨ。

きっと衝撃吸収材としても役立ってくれるでしょう(笑


とまぁ商品の仕様なんざぁどうでもイイですよね?

ここからはイラストのご協力いただきました絵師さん方の作品紹介になります。
※掲載順はデータ入稿順ですw
※各絵師様のPixivリンクは記事最後になります。

■きいろくるみ様のちn人参コースター ろろちゃん!


■崎由けぇき様の近頃噂のちnコースター
恐ろしい所にピアス付いてる躯ちゃん!


■たまかけ様の猫耳コルクコースター ???ちゃん?
たまかけさん、この子の名前聞くの忘れてました。サーセン
 ↓
白猫の琥珀と黒猫のクロ (後日たまかけさんから教えていただきました)

■松戸はつた様のハロウィンズ的コルクコースター ティル&リリー


■七瀬はるか様の天使(?)コースター 七瀬さん名前あるんかな?この子


今回オリジナルキャラという限定で募集させていただいたのですが
どの子もヤヴァイね、この可愛さ!

もぅ仕事の事すっかり忘れてすっごい楽しく作らせていただきましたヨ

ご覧頂いたとおり
コルクコースターは印刷ではなくレーザー彫刻になります。
彫刻と言ってもね、刃物でゴリゴリ削るんでは無く
レーザーの熱でジューと焼き焦がして出来上がります。


横から見ると焼いた部分がすこ~~~し凹んでいるんダ


印刷では無いので水で濡れても滲まないヨ!
(※後日検証記事上げます。躯ちゃん濡れ濡れ


必要データは白黒2値のデータが最適ですかね。
解像度は400dpi前後あれば十分
キャンパスサイズは塗り足し含め直径95mmで作製してください。
(仕上がり寸は中心より90mmになります)

カラー画像などをグレースケールに変換したものも対応できますが
仕上がり品質を考えると、白黒2値が一番ベストかなって思います。

どうしても濃淡表現をした場合は、上の絵師様方のようなトーンの密度で表現してもらえるとキレイに仕上がりますヨ


お値段(税抜単価)は以下よりダウンロードください。
(掲載より1週間で消えます)

>コルクコースター価格表 (firestorage)

ダウンロード期間終了後は、お問い合わせください。

個別OPP袋に入れて納品となります。

これから暑い夏イベントに向けていかがでしょうか?


※余談

コルクなんで穴あけとか加工ラクちnです。
コースター以外の使い方なんてのも面白いかもしれませんヨ。

参考:部屋のサインボード代わりの吊り下げろろちゃんw


ご協力いただいた絵師様のPixivリンク (18歳以下の良い子は回れ右!!)

>きいろくるみ様

>崎由けぇき様

>たまかけ様

>松戸はつた様

>七瀬はるか様


初めて布グッズを作製を検討されている方は是非ご利用くださいネ
>お試し布プリント

原稿作製時よくある問い合わせはこちら
>BP萌えグッズ印刷事業部ホームページ
ずっと未完成ホームページ・・・orz

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

萌え抱き枕カバー印刷屋アクアさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>てくせるさん
UVもカラーで出るし良いけど
ちょっと素材の良さが消えてしまうので
UVだとワンポイントとかの方が良いでしょうネ

まだ試してないけども、UV+レーザーもなかなか面白い仕上がりになるよきっと

1 ■無題

おぉw コルクコースター( ̄▽ ̄*)
うちも、これをUVでやりたかった…orz
厚みが1mmまでだからやれなくて(泣
綺麗に濃淡がでますね。
100・80・60%ってところでしょうか?

コメント投稿