子どもの小さな成長がたくさん見つけられる♪子育てが楽しくなる♪「わらべうた・絵本・おもちゃ」の幼児教室開講!(豊橋)

積木大好き♡
豊橋・豊川でおもちゃの先生をながら、のんびりと2人の娘を育て中のママのブログです(*´▽`*)


テーマ:

刈谷・大府で人気のカルテット幼児教室

豊橋教室「とい🌸とい🌸とい 教室」 5月より開講決定!!

 

クローバー日時

  次回 5月12日(金) ※第1金曜日又は第2金曜日に定期開催です。

  時間は、クラスによって異なります。

    ◆よちよちクラス (満7ヶ月~12ヶ月)  9:45~10:45

    ◆とことこクラス (満13ヶ月~18ヶ月) 11:00~12:00
    ◆ぴょんぴょんクラス (満19ヶ月~2歳6カ月) 13:30~14:30

 

クローバー会場

    ここにこ未来館 スタジオB

 

クローバー受講料

 2,000円(当日支払い)

 

クローバー申し込み

 講師までメールにてお申込みください。(※申込み期限は1週間前5月5日まで、となります。

  w.mymymoemoe@gmail.com

 

 

クローバーカルテット教示教室って?クローバー

 

私たちの幼児教室は、  「 じっくり 」 がキーワード。

・ お子さんの成長に 「 じっくり 」 寄り添う
・ 親子のコミュニケーションを 「 じっくり 」 深め
・ 子育ての輪を 「 じっくり 」 広げていく。

子どもも楽しい音譜大人も楽しい音譜
そんな幼児教室です。

☆クラスは少人数制

☆月1回の定期受講です。

 お子さんひとりひとりの発達に向き合い、継続的に成長を見守ります。

 心と心で響き合うわらべうた、絵本、おもちゃ遊びで
 子どもの発達に寄り添いながら、親子で笑顔いっぱいの ひとときを過ごしましょう。

☆発達心理学に基づいたおもちゃと絵本の与え方を学んだ講師が開講
 (社)日本知育玩具協会の認定資格を取得し
 昔伝えのわらべうたの実証研究に取り組む
 ベビートイ・キッズトイ・知育玩具 インストラクターマイスター 和田晶子が講師です。

 

クラス編成

◆よちよちクラス (満7ヶ月~12ヶ月)
◆とことこクラス (満13ヶ月~18ヶ月)
◆ぴょんぴょんクラス (満19ヶ月~2歳6カ月)

 

定員

◆5名   1人1人のお子さまの成長を丁寧に見守ります

 

教室の流れ

 クローバーわらべうた

 発達課題に沿って、今月のわらべうたを学びます。

  ・ひとつひとつのわらべうたの 意味 目的 課題

  ・わらべうたの習慣を取り入れた生活をするために

  ・幼児期に向けての備え

 クローバー絵本の読み聞かせ

 発達課題に沿って、毎月の絵本を親子で視・聴きます。

  ・想像力と感性を豊かに育てる絵本の読み聞かせ

  ・意欲と主体性を育てる絵本の与え方

  ・生涯 絵本との出会いを大切にする土台を作る

 クローバーおもちゃ遊び

 心豊かに育つ知育玩具を発達課題に沿って、体験します。

  ・2歳までに体験すべき遊びとおもちゃを学びます

  ・遊びを通じて獲得する子どもの能力を学びます

  ・よいおもちゃの選び方、与え方を学びます

 クローバー語らいによるグループセッション

 家庭的な雰囲気の中で、子育てへの不安を取り除きます。

  ・わが子の長所、個性を見つけるワーク

  ・わが子の成長を確認するワーク

   他

 

大人は 誰もが目に見えるもの、目に見えることで子どもを評価してしまいがち。
でも
生きていくために本当に大切なものは 目には見えないのです。

野に咲く 花を想い描いてみてください。

小さな芽が芽生える頃
地面の下では 想像できないくらい、根が強く広がり
芽を支えます。
そして、その根の強さが、その花の一生を決めるのです。

0歳、1歳、2歳は子どもたちの 「 心の根っこ 」 が育つ時期。

じっくり大人に見守られながら

絵本、おもちゃ、わらべうたで育てることで、心の根っこが育つのです。

子どもたちの 「 心の根っこ 」 を育てましょう。
そして大人には
目に見えない子どもの心の成長を見る・感じる方法を お教えします。

 

クローバー講師

 日本知育玩具協会認定講師

 ベビートイ・キッズトイ・知育玩具インストラクターマイスター

 和田晶子 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

しょこちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります