塚本 萌恵 Official Blog

2014 ミス・ユニバース・ジャパン 秋田大会 ファイナリスト候補、塚本 萌恵のブログです。


テーマ:

なんでこんな時間まで起きてるのかというとーー

プレゼンです。


明日はプレゼンーーー

おわりません。(._.`)


なんでもっと早く始めなかったんだろーーー!

って思ったらあれでした、今日はダンスの打ち上げで
決起♡鍋会でした(///ω///)♡


大好きな坦々ゴマ鍋食べれて幸せでした~あはーん♡♡


買い出しありがとう!
楽しい時間をありがとう!!


そして!

山藤さんから、お米が届きましたー!!

ぎゃー嬉しいです!!




このDAG米、本当に美味しいんです!!

3ヶ月分も頂けるなんて贅沢者ですね。


本当にありがとうございます.:*゚・;*:ヽ(*´∀`*)ノ.:*゚・;*:



そーしてーー
母から甘いものがたくさん届きました!

大好きなリンツのチョコやベーグルなどなど、

1人で食べ切ったらとんでもないことになりそうなので
みんなにおすそ分けします♡

遊びに来て下さい♡



それからそれから
お友達からこれまた私の大好きな
ハリボースターミックスいただきましたー!!
わざわざ買ってきてくれましたー!!

うれしーーー!!!


ハリボー大好きなんですけど、スターミックスはもう、いろんな種類がミックスされちゃってるんで、
神的なグミです!
大好きです!




ありがとおおお!!!!



ということで気分転換終了。



プレゼン準備頑張ります!



それではみなさん
sweet dreams<3

xxxx
moe
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


お久しぶりです(*ノ∀`*)



最近ずっと寒い秋田ですが、

今日は比較的暖かくて過ごしやすいです♥





ファイナルが終わって、私の生活は

普通の大学生に戻りました。





エッセイ、プレゼンに追われ

夜遅く、というか朝まで寝れなかったり‥(。・・`)





友達とご飯会をしたり、

ダンスの練習や委員会など、

学生生活楽しんでいます!





週末は友達と

かぐや姫の物語

見に行きました💕



ジブリ大好きな私にとって

とーってもたのしかったです!

号泣でした😭❤️



まあ基本的にどんな映画でも泣くんですけどね(笑)





そこで友達にもらったプレゼント!!

ファイナルお疲れ様!ということでいただきました!!









とってもとっても嬉しかったです!!



ありがとうううう💋💋





おばさんからは、私が大好きなスープストックのスープを送っていただいたり、

友達からお祝いをいただいたり、本当に本当に感謝です!



日本舞踊の先生方からも、お花を頂きました!









本当にありがとうございました!







おめでとう、すごいね、感動した、がんばったね、など

たくさんのお声をかけて頂いて

ほんとうに私は幸せものです!!







月曜日には、ミス・ユニバースでお世話になったサキガケさんが主催する

秋田駅前の点灯式に参加してきました🎄🎊



国際教養大学の留学生を1人サンタ役として募集していたので、それの通訳係としてです^ ^







佐藤さんや、斉藤さんにはじまり、たくさんのお世話になった方々にお会いできて

楽しいひとときでした💕





そんな中で、やはり意識は変わりました。

常に人に見られているんだということを意識しながら生活しています。



今回のミス・ユニバース、残念ながら1位になることはできませんでしたが、



そこで得たことを無駄にはしたくない。



そんな気持ちで、日々いい女になれるよう努力して行きたいと思います!!!





xxx

moe
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ファイナルが終わって2日。

溜まっていた課題などに追われて、
ようやく落ち着いたので
今の気持ちを書きたいと思います。
まだまだ終わってないんですけどね(*ω*)


塚本 萌恵 Official Blog



今振り返ると、10月20日に行われたセミファイナルから約1ヶ月
なんだが一瞬だったなと思います。

でもやっぱりすっごく濃い1ヶ月でした。


友達の勧めで応募したのですが、
最初は本当に20才の思い出作りでした。



この身長なんかじゃ書類審査で落とされる事間違いなし!
そう思っていたので、セミファイナル出場が決まった時
嬉しかったというより驚きました。




ファイナリスト候補になれたときはもう
頭が真っ白になりました。






小さい頃から憧れていたミス・ユニバース。
昔から本も買って読んでいました。






憧れに1歩近づける!
こんな身長で!!笑




でもウォーキングなんてやった事ないし
自己PRだってなにPRしたらいいのかわからない。





そんな右も左もわからない状況の私を
助けてくれたのは昨年のファイナリストの皆さんでした。



いーーーっぱい助けて頂きました。


本当に感謝です。





ビューティーキャンプは本当にたくさんの事を学んだ2週間でした。
マナー,ボディメイク、ダンス、香水、歯、肌、パーソナルカラーなど
この他にもたくさん教えて頂き、
よい女に1歩でも近づく、とてもいい機会になりました。





ファイナルが近づくと共に、気持ちに余裕がなくなってきました。


まず超えなくてはならない山はスピーチでした。

自分と向き合わなければ良いスピーチは出来ない。

でもその自分と向き合うのがとっても怖くて
なんかもうやだーーーー!ってなって
結局前日まで完成しませんでした。笑


でも納得のいくものがギリギリ間に合って
本当に良かったです。



次に見せ場であるウォーキング!

ウォーキングで自分を表現ってなんなんだろう。


ショートパンツのウォーキングと
ドレスのウォーキングも全く違って

とーーーーーってもむずかしくて

全然上手くいかなくて

もーーーう毎日毎日泣いて
練習中も必死にこらえて
電車で泣いて
ベットで泣いて
朝は目がパンパン。


こんな日々が本当に続きました。


上達していくファイナリスト達を横目に
すっごい焦って焦って
もーうまた泣いて(笑)



ファイナルに集中しなきゃいけないのに、
課題や部活や仏倹や日本舞踊やなんやらで
いっぱいいっぱいで、
自炊もしなくてはならないし
でも時間もないから栄養偏って
肌も荒れて
十分な睡眠もとれなくて
胃が痛くなって
大変でした。笑


何度も何度も逃げたいと思いました。

でも、辛いのは私だけではありません。



私の座右の銘でもある
Bloom where you are planted
この言葉を何度も言い聞かせて頑張りました!






ファイナル本番、
緊張しましたが思っている程ではなかったです。
それよりも楽しんでました。





結果は審査員特別賞としての4位でした。



塚本 萌恵 Official Blog



とっても嬉しかったけど悔しかったです。


でもこんな身長だからしょうがないのかな、
高望みしすぎなのかな、
そんな事も考えました。


逆に私なんかが頂いていいのか、
という事も考えました。



でも、

あなたが一押しだったよ!
スピーチ感動した!
おめでとう!


そんな声をかけてくれる方がたくさんいて
本当に嬉しかったです。


塚本 萌恵 Official Blog



もうビューティーキャンプも補講もないと思うと
とっても寂しいです。


ファイナリスト12人仲良くて、
ライバルだって分かっていたけど
誰が選ばれてもきっと納得していたと思います。


塚本 萌恵 Official Blog



私がこんなにいい経験を出来たのは、
たくさんの方々の支えがあってです。


講師の方々、未熟な私に
いろんな事を教えて頂いて本当にありがとうございました。


久杉さんをはじめとする去年のファイナリストの皆様、
支えてくださってありがとうございました。
仕事の合間にわざわざ駆けつけていただいたり、
京都からこのために来てくださったり
もう本当に本当に感謝です。


スピーチをみてくださった藤田先生、久美子先生、廣田さん、
最後の最後までしっかりみてくださって
的確なアドバイスもくださって
先生方なしには人に褒められるスピーチなんて出来ませんでした。
ありがとうございました。


ウォーキングの高橋先生、遠くから来てくださった山崎先生、
先生方のお陰で、本当に先生方のお陰で
人にみられても害のないウォーキングが出来るようになりました!

ファイナルが終わった後、高橋先生の顔はみれませんでした。
涙が止まらなくなるからです(笑)
先生方、本当にありがとうございました!!!


そして、事務局の方々、吉川さんをはじめとするスタッフの方々、
スケジュール管理や場所の確保、
その他いろいろとっても大変だったと思います。
メイクもドレスも全部全部、
本当にありがとうございました。



もしここまで読んでくださった方がいたら、
本当にありがとうございました!!


感謝したい人がいっぱいいて、
まとまらない文章になってしまいましたが、
何が言いたいかというと、
わたしが最後まで諦めず頑張れたのは
友達、家族、そしてみなさんの応援、支えがあったからこそです。




ありがとうございました!






Fuka-chan!
Well done you!

塚本 萌恵 Official Blog




love you all!


Moe




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりの投稿です!


facebookちょくちょく更新しているので、
是非そちらもよろしくお願いします♡

https://www.facebook.com/pages/2014-Miss-Universe-Japan-Akita-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88-%E5%A1%9A%E6%9C%AC%E8%90%8C%E6%81%B5/421417317981565






さて、17日はエリアなかいちにて
ウォーキング、ポージング、
そしてスピーチの練習をしました!





この日は廣田さんにスピーチをみて頂きました!




言葉のチョイスが良いと褒めていただきました♡
わーい!




しかし、まだまだ言葉に感情がこもっていないとの
ご指摘をうけました。





1分半程度の短いスピーチの中で、
話しきれない事は全部感情で表現する。


C'est tres difficile!!




要練習です!!






ウォーキング練習は高橋先生に加えて、
今回はもうお1人先生が県外からわざわざ来てくださって
とっても豪華な練習でした(*¨*)ノ




もっと表現出来るでしょ、とご指摘を受けました。



今のままでは、ショートパンツのときも
ドレスを着ているときも
同じように見えるのだそうです。





だめだめです!!!





練習したはずなのに
背伸びで歩くとぐらぐらしたり、
いろんな動画をみて研究したはずなのに
全然上手くいかなかったり。





やった事が全く結果として表れない1日でした。






練習後、溜まっていたものが全部溢れるかのように
いーーーーっぱい泣きました。






言葉にできない感情と焦りでが
一気に溢れて
止められなくなりました。






いーーっぱいいーーーっぱい泣いて
スッキリ!




とまではいきませんが、
やるしかないんだ、と思いました。






こんな大会に、練習に、参加出来るなんて
一生に一度あるかないかのことで、
わたしは本当に幸せ者です。






それも、スタッフの方々や講師の方々、
応援してくれているみなさんや、
支えてくれる友達、家族のおかげです。








頑張っても出来ないのは
頑張りが足りないからです。









どこにいてもキラキラするのが
わたしのモットー。







もっともっとがんばります。







泣いても笑っても残り1週間。








死ぬ気で頑張ります。
そんな事では絶対に死なないので(笑)





smile always and forever =)



moe
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは!
今日の秋田は雷雨です(pω;q)

いま雹も降ってきました!!!

とてつもない雨の音で、授業が全く聞き取れませんでした(*ω*)



それでは!気を取り直して!ビューティーキャンプについて!かいていきます\(^0^)/
4日は本当に刺激的な1日でした(*V*)(*V*)(*V*)


9時にいつもお世話になっているアルヴェに集合で、そこから各自ウォーキング練習、スピーチ原稿、メイク、撮影、をしました(///ω///)


塚本 萌恵 Official Blog




まず私はとりあえずウォーキング練習に重点を置いて取り組みました。




私はどーーーうしても歩いている間にお腹の力が抜けていって、反り気味になってしまいます。
それから、早く歩いてしまうのが私の癖です…>_<…


もっと落ち着いて、注意しながら、でも堂々と歩かなければなりません。


要練習です!!!



ビューティーキャンプからの帰り道、誰もいない道で暗い中練習していることがありますが、見かけてもそっとしておいてください(*゚v゚*)



そして、なんと!途中でボディメイクの講師でもある渡部先生に、治療をしていただきました!!!


渡部先生は、整骨院もやっていて、様々なスポーツ選手やアーティストの専属トレーナーでもあるのです!


わたしは立った時になかなか膝と膝がつかず、O脚なのかなーと思い、今までO脚改善に努めたこともありましたが、あまり効果が得られませんでした。


しかし、渡部先生に見ていただいて、私の足はO脚なのではなく骨盤が硬いんだと判明しました!!


クラシックバレエをやっていたので、外側にはよく開くのですが、内側の方が硬くて硬くて、それが原因の一つだそうです(;_;)(;_;)


そこで、骨盤を内側に押したりなどの処置を行っていただいたところ、少し膝と膝の間隔が狭まりました。・゜・(ノД`)・゜・。♡



もう本当に本当に嬉しかったです!!



しかし、これは一時的なもので、この状態を保ちつつトレーニングを重ねていかなければならないそうです。



ということで、お家でもできるトレーニングを少し教えていただいて、今それを寝る前に続けています。



早くまっすぐになーーれーーー!!!



渡部先生は救いの天使でした!
ありがとうございます(;_;)(;_;)♡♡




ウォーキングは、去年のファイナリストの久杉さん、さきさん、まいこさんに見ていただきました!





さきさん曰く、わたしは日本語の発音がおかしいそうです。(笑)


”と”と”し”が特におかしいそうなのです!



自分では今まで20年間全く気がつかなかったことなので、こうやって指摘していただけるのは本当に為になります!


発生練習頑張ります!!






そして、待ちに待った時間がやってきました!!




吉川先生のヘア&メイクの時間です(((o(*゚▽゚*)o)))

塚本 萌恵 Official Blog


吉川先生のメイク道具を見ているだけでとってもワクワクしました!!



1人1人の肌色に合わせて、いくつかのファンデーションを混ぜて作ったり、ハイライトを入れたり入れなかったりと本当に細かくて、とーーーーっても楽しかったです!!


とってもいい経験ができました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



先生のメイクは魔法です!


ミス・ユニバースのファイナリストっぽくなれました!



気分上がりました(*゚v゚*)



ありがとうございました!!!



塚本 萌恵 Official Blog


そのあとは、スガノさんに撮影していただきました\(//∇//)\



1枚の写真に、あれほどまで時間がかかっているなんで知りませんでした。


表情、顔や顎の角度、指先、全てに神経を集中させて、最後は星が出るかのような目ヂカラ(ㆁωㆁ*)(ㆁωㆁ*)



何回も何回も撮り直していただき、昨年のファイナリストのまいこさんには、前髪などを毎回毎回直していただきました!


カメラを通した私は別人のようで、これもまたスガノさんの魔法にかかったようでした。



とっても楽しかったです!!!



ありがとうございました(;_;)♡




吉川先生、マリア先生、渡部先生、スガノさん、
スタッフの方々、アルヴェさん、本当にありがとうございました!!!



love..xxxxx
moe

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。