大東萌の笑顔まるっ!

皆さん、こんにちは大東萌です。
名古屋から上京して、タレントとしてMCとして、女優としてがんばっています。
応援宜しくお願いします! 


テーマ:

私の生まれ育った地の隣、三重県は伊勢市の『伊勢神宮』(正式名称は「神宮」)にて、20年に一度の大祭、神宮式年遷宮(じんぐうしきねんせんぐう)の中でも最大の儀式 、内宮(内宮)にてご神体を新しい正殿(しょうでん)に移す『遷御の儀』(せんぎょのぎ)が、2日の夜に行われましたキイロキラ

やじるしやじるしやじるし

NHK NEWS WEB



パワースポットとしても知られております『伊勢神宮(神宮)』の内宮には、我が国で最も貴く、国家の最高神とされております、天照大御神(あまてらすおおみかみ)が御祭神として祀られております銀杏の葉


私も、小さい頃から、<お伊勢さん>へは家族でよく参拝したものですにへ花びら


<伊勢さん>の歩き方は、コチラをご覧下さいhos

やじるしやじるしやじるし

http://www.isejingu.or.jp/arukikata/

参拝後は、伊勢内宮前の『おかげ横丁』がオススメですヨッ


『おかげ横丁』は、伊勢神宮へのおかげ参りブームが起こった江戸から明治期にかけての伊勢路の代表的な建築物が移築・再現されていて、三重の老舗の味、名産品、歴史、風習、人情まで一度に体感できちゃう、こちらも三重の名物スポットですおんぷ


みなさんも、この機会に、是非 三重県へうえうえ帰り前には、愛知県にも寄ってって下さいね~投げKISSわら2笑



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うぅ…記事のアップに失敗してましたぐっ!


20日(金)22時~の『楽読の時間』は、前回に引き続き、ゲストは近藤祐子さんポッ


今回は、社団法人日本記憶術協会 代表理事としてお話を聞かせて頂きましたきゃ


何かを憶える際、食べ物や色、匂いなど、他のモノのイメージを同時に頭の中に描くことで、その時に記憶したものは忘れにくい!ということで、誰でも簡単に出来るワークを、実際に私も放送中に体験させて頂きましたお~きら


収録したのは1ヶ月も前なのに、本当に今でもしっかりと覚えています!!!

1、にんにく
2、オリーブ油
3、胡桃
4、水
5、ホウレン草

これが正解かどうかは、放送を見て頂いた方しか分かりませんけどねわら2笑


次回の放送は、27日(金)22時~ハートゲストは、杉山和万さんですうえうえ


お楽しみに~投げKISS






Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

WALLOP放送局の『楽読の時間』でMCを任せて頂いたのがキッカケとなり、昨日、体験という形で実際に私も楽読にふれてきました~きらきら


講師は、現在、『人づくり日本一』を目指す、株式会社 絶好調で教育事業部長として、また Rh速読(楽読)新宿教室インストラクターとして従事されていらっしゃいます、中村成博さんうえうえ


結果はというと、体験前では1分間に625文字しか読めなかった私が、数分間のトレーニングだけで、なんと!その直後には、1分間で1680文字も読めてしまったのですえ゛!笑


速読が出来る様になると、普段 体力を温存している右脳が活動を始めるので、視野が広がり、情報処理能力が上がり、想像力も上がり、認知症防止にもなり、etc.と、良いこと尽くしむっきら


これは、凄い!!!と、体験後も興奮したまま、新宿にあります居酒屋 絶好調 てっぺんへ移動~キャ


着いてビックリ!!!


なんだ!?これは!?と、近付いてみると…


なんと!一人ひとりに宛てたメッセージカードがッえ゛!花びら


さすが、絶好調 てっぺん!!!こちらの方こそ、この出逢いに心から感謝です泣キイロキラ


一番左奥は、株式会社 絶好調 代表取締役の吉田将紀さん!社長の志の高さあっての、スタッフのみなさんの志の高さ!!!


次から次へとメンバーが入れ替わってのてっぺん飲み笑


初めましての、萩原さん、香織さん、温かく迎えて下さりありがとうございましたハート 是非、また てっぺんで飲みましょう~うえうえ


絶好調は、どの事業を担当されていても、スタッフの皆さんの笑顔と接客、気配り、一人ひとりの心持ちには圧巻ですうああんキイロキラ


これは、看板がなくても満席になるわぁ~!!!と、心から納得させられ帰宅しましたポッ花びら


吉田さん!中村さん!井上さん!
絶好調 てっぺんの皆さん!
そして、萩原さん、香織さん!


美味しいお酒とお食事と、温かい心をどうもありがとうございました投げKISS!!!!!


株式会社 絶好調HPおんぷ
やじるしやじるしやじるし
http://www.z-no1.jp/index.html







Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。