いまさら風林火山

テーマ:

今更ですが、風林火山。


チョイ役だと思っていた平蔵が、最後の最後まで、からむんですねー。

平蔵と勘助の絡みは、いつもいつも、切ないです。


平蔵を弟のように思っている勘助。平蔵は片思いのミツを、モノにしちゃった勘助に対して、複雑な思いがある。この辺、すごーくうまい。平蔵とヒサカップル、真田幸隆夫妻、今回は脇もハラハラしたなー。


平蔵は、佐藤隆太がやっているから、キーとなる役でもおかしくないんだけど、NHKって、大物俳優でもあっさり殺したりするから、キャストだけでは見分けがつかなかったりする(苦笑)


主演の内野聖陽は、「ふたりっ子」の時から、もー目が話せなくて。ふたりっ子放映当時私は、骨折しておりまして、テレビがお友達状態。毎日、内野さんが出てくるのが楽しみだったな~。


ガクトの上杉謙信もしっかり満喫させていただきました(笑)


次の篤姫は、宮尾登美子に嵌っていた頃に読んで、宮尾作品の中では好きなんだけど・・・。あれをどーやってドラマ化するのか?あまり見せ場がなさそうな・・・。

AD

コメント(4)